10月のケーキ教室

今月のケーキ教室は【米粉】を使ったケーキでした

10/08
【米粉使用のカステラ】
a0105160_23251814.jpg

このカステラめっちゃ美味しかった カステラの底の中双糖の程よいシャリシャリがすき~
また、食べたい。。。

【米粉のクグロフ】
a0105160_23312948.jpg

きな粉 と きび糖を使用した和を感じるケーキ おいしいねー
米には和がやっぱり合うのかな。。。あうあう

10/22
【米粉の抹茶ロール】
a0105160_23351119.jpg

米粉を使った抹茶スポンジ
中のクリームは黒糖のカスタードと生クリームの2種類を贅沢に使ってまーす
そしてさらにマロンプリンが入っているんですよー

【米粉のオムレット】
a0105160_23401885.jpg

このオムレット生地メチャメチャふわぁ~ふわぁ~
この生地いいですぅー  
お店に並ぶの待ってマース♪(自分で作りなさいと言う声が・・・聞こえない聞こえない(笑))

 
[PR]

by tink0825 | 2010-10-24 23:12 | スイーツ・パン