お久しぶりの更新です

明後日で東日本大震災が発生して1ヵ月になろうとしています

この間、我が家なりに義援金の振込みやチャリティー参加などをしていたのですが

なんだか・・・ブログを書く気持ちになれなかったのですが今日から普通に書こうと思っています。

この普通と言うことに感謝しながら・・・



ケーキ教室の2回分の紹介

今年からケーキ教室の研究科は月1回になり月1回は淋しいので

研究科のみんなで基礎科にも参加させて頂く事にして月2回(うれしいなー)

前回の研究科のケーキは【4色のレアチーズケーキ】

a0105160_23511170.jpg

a0105160_23512717.jpg


春色のケーキ あっと言う間に無くなりました。。。

基礎科は【シュークリーム】と【パータバスク】

シュークリームは普通のシューとクッキーシューの2種類を作りました
a0105160_23534075.jpg

a0105160_23535672.jpg

a0105160_2354126.jpg


パータバスク
a0105160_2355386.jpg


ほとんどない・・・お願い。。。私の分取っておいてよー(笑)
[PR]

by tink0825 | 2011-04-09 23:00 | スイーツ・パン