5月14日ケーキ教室

先月の教室を1回お休みしてしまったので久しぶりの教室です

                      今日のケーキの名前???

                   先生!名前なんて付けるんですか?(笑)

食べた感じと使っている材料から・・・
           てぃんくのブログじょうでは勝手にこんな名前で呼んじゃいましょう(笑)

【もっちり抹茶】
a0105160_23471489.jpg

           このケーキは求肥に包まれた抹茶ムースケーキなんです
                       求肥に包まれた中は
                     一番下はビスキュイショコラ
                      その上は練乳クリーム
     その上に抹茶ムースが乗り抹茶蜜を薄く塗り餡を乗せて求肥で包みます
下↓のカップは練乳クリームが入ってなくビスキュイが間に求肥はお団子にして乗せてみました
a0105160_23455263.jpg


この求肥のもっちり柔らかと抹茶のムースがとっても相性が良く
 グググググググ・・・・コォー(エド・はるみ風)

今日も話が盛り上がり遅くまでお邪魔していました。。。
[PR]

by tink0825 | 2008-05-14 23:59 | スイーツ・パン