人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の動物園

13日~17日までの間、旭山動物園は閉園時間を延長してくれます

通常は17時閉園なのですがこの期間だけは夜の動物園として21時閉園

今年も天気とお盆の予定を考えたら昨日がベスト日と言う事で行ってまいりました

お天気は文句のつけようが無い快晴・・・夕日に期待をして入園

東門を降りるとやはりクモザル・カピパラから見てしまいますね~ ^ ^

本当に良い天気だったので影がハッキリ見え面白かったです クモザル  17:20頃
夜の動物園_a0105160_2255765.jpg


毛が日差しに照らされて・・・チンパンジー親子 17:45頃
夜の動物園_a0105160_2256592.jpg


壁の色が夕日色に・・・レッサーパンダ吊り橋 18:20頃
夜の動物園_a0105160_22591297.jpg


気がついたら綺麗な夕日が沈みそう・・・いそげぇーーーサル山までダッシュ 18:30頃
夜の動物園_a0105160_237762.jpg

サル山に行ったら居ました居ましたキャノンさんそして少し遅れてka-ruさんも
『やっぱり、居たね~会えたね~』と言ってサル山を数枚撮り 二人と別れ
てぃんくといっちゃんは腹ごしらえをして日没の動物園(後半)にそなえる(笑)

ペンギン館の水中トンネル 19:40頃
夜の動物園_a0105160_23192077.jpg


すっかり日もおちてしまったのでライトアップしている館じゃないと
動物は撮れないので夜行性の動物の動きを楽しむ
これが本来の動物園側が見て欲しいとこなのでしょうね

結局今年もホタルの光の曲が流れるまで動物園に居ました 楽しかったぁ~♪
東門に向かう途中振り返ると夜景が綺麗でした 20:50頃
夜の動物園_a0105160_232426100.jpg

by tink0825 | 2008-08-18 23:38 | 風景