ケーキ教室

てぃんくがパン教室に通っているので教室の皆さんの好意で第二水曜日から

金曜日に変えてもらっちゃいました♪ 教室のみんなー曜日変更してくれてありがとう(感涙)

お陰で今日も美味しいケーキ食べました ちゃうか、習いましたぁーだね(笑)

【ミルクティーケーキ】
a0105160_22225566.jpg

紅茶のスポンジの中には練乳クリーム・紅茶のガナッシュ 
そして仕上げは紅茶クリーム
メッチャうまい!!!です

ガナッシュはルタオの紅茶ショコラと同じ様な味がしてガナッシュだけでも
パクパクいけちゃう~ チョー美味しい

【プルーンケーキ パインケーキ】
a0105160_22273530.jpg

焼き菓子なんだけど・・・すっごくやわらかなの~
生地に薄力粉を使ってないからなのかな?このふにゃふにゃヤワヤワなのは
生地の下にプルーンとドライパインを入れています
ドライフルーツを変えて色々楽しめるケーキですよ
ケーキの上にはコーヒーフォンダンが塗ってありこのコーヒー味が良いアクセントです


 
[PR]

by tink0825 | 2008-10-10 22:33 | スイーツ・パン