人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産の旅10/12 №1

おぉータイトルを呼んだらすっごい!所に行って来た感じがするけど

車で行ける世界遺産の場所【知床】です

毎年行くのは夏の時期でしたが、今年は“初”秋の時期に連休を使って行ってきました。

朝、5時30分に自宅を出発!

天気予報は上川管内雨/曇 網走管内曇/晴でした

天気予報通りなのか向かう途中から雨が降りだし・・・
石北峠ではミゾレ(><) 路肩には薄っすら雪がぁ 初雪見ちゃいました(^ ^;
斜里町に着いても時々パラパラと雨が降ったりして天気予報ハズレ?か
そりでも、てぃんく達が車を降りて歩くときには雨にも当たらず日差しも出てきて
天気回復の兆し

斜里岳の麓に
世界遺産の旅10/12 №1_a0105160_106584.jpg


【来運神社】があり
世界遺産の旅10/12 №1_a0105160_10103956.jpg


【来運の水】があります
世界遺産の旅10/12 №1_a0105160_1012437.jpg


来運の水も飲んだし ウトロに向かう事に

ウトロの街に入る前にあるオシンコシンの滝を見て

ウトロの街に入ったらお昼ちょっと前 道の駅うとろ・シリエトクで昼食

限定食の知床膳をいただきお腹もいっぱいになったので五湖を目指したのですが

五湖入り口途中で渋滞・・・五湖は明日の朝に来ることにして自然センターに車を置き

フレペの滝まで散策この頃までは空模様はイマイチでも海はブルーでとってもキレイでした

遊歩道一周した後は知床峠

【羅臼岳】
世界遺産の旅10/12 №1_a0105160_10302366.jpg

今日の羅臼岳には雲が流れて頂上が中々見えません・・・雪もある? (次の日の羅臼岳はハッキリみえました)

峠から羅臼方面
世界遺産の旅10/12 №1_a0105160_10332815.jpg


峠途中に唯一車が停められる場所から見た風景
世界遺産の旅10/12 №1_a0105160_1037044.jpg


この後ウトロ市街に戻り 
てぃんくにとっては今回の旅行のメインとも言える 夕陽の時間まで散策
この様子はまた後日・・・しばらく知床がしつこいくら続くと思われる。。。(笑)

by tink0825 | 2008-10-14 10:48 | 風景