リンゴスイーツ

今日のケーキ教室はこの時期にピッタリのリンゴを使ったケーキ

リンゴタルト2パターンとリンゴ/サツマイモの黒糖蒸しケーキでした

リンゴタルトは2種類作ったのだけどカットして持ち帰るのには形が崩れてしまいそうなので

じゃんけんをして1人1台づつ持ち帰る事にしました

てぃんくが持ち帰った【リンゴタルト】はこちら↓
a0105160_22325423.jpg

タルト生地の上にクレームダマンド+クレームパティシェールを乗せリンゴを並べて焼いた物

もう1つは写真がないのですが・・・
タルト生地にクレームパティシェールを乗せリンゴを並べて焼いた物でした

試食はどちらも食べました どちらも うっま!! うまいです(笑)

そして蒸しケーキは素朴でいい感じの母の味と言う感じがします

【リンゴ・サツマイモ入り黒糖蒸しケーキ】
a0105160_22391213.jpg

この素朴なお菓子は何だか“ホッ”としますね~ イイです
[PR]

by tink0825 | 2008-10-22 22:43 | スイーツ・パン