乗り物三昧

また、旅行の話しに戻りました(苦笑)

朝、新宿からロマンスカーに乗り小田原まで行く

ほっほっ本当は箱根の温泉宿に泊まりたかったのですが・・・

貧乏なてぃんく達は温泉宿のお正月価格にビックリ!!!して泊まるのを諦め

小田原のビジネスHにとまるのでありました。。。(悲)

箱根フリーパスを買っているので2日間は乗り物乗り放題なので

まぁー小田原でも便利だったんだけどね。。。(負け惜しみ)

小田原のホテルに荷物を預けてさぁー箱根観光の始まり~

まず1日目の目的は天気が良いので富士山を見ることに決定!

小田原から箱根湯本まで小田急電車で

箱根湯本から強羅まで登山電車(ギュウギュウ)登山電車名物のスイッチバックを体験する 

スイッチバックするたんびに進行方向が変わるよぉ~

強羅から早雲山までは登山ケーブルカー

早雲山から大涌谷まで箱根ローブウェイ 大涌谷まで来るとやっと富士山が見えてきます

a0105160_23424569.jpg


大涌谷は名前の通り谷に温泉がポコポコ湧いています
a0105160_23435378.jpg


硫黄の匂い・・・いいねーザ温泉!と言う感じで(でも泊まる宿はビジネス・・・いじいじ)

温泉が湧いている場所ではやっぱり“温泉たまご”でしょ
(北海道でも硫黄山で売っているよねー)

大涌谷のたまごは殻が黒いんです 名前もそのまま【黒たまご】
a0105160_2349729.jpg













殻をむくと白い(当たり前かっ)
a0105160_2349258.jpg











たまごを食べたらまたロープウェイに乗って早雲山から桃源台港まで

桃源台港から海賊船と言う船に乗って芦ノ湖の遊覧 元箱根港で降りました

乗ってきた海賊船 
a0105160_23543176.jpg


元箱根港からは登山バスに乗って箱根湯本まで戻り

街を散策・・・散策後は小田急電車で小田原に戻りながら途中下車して

風祭でかまぼこ館に寄ってみたりしながら小田原へ

この日は全乗り物を制覇した1日でした
[PR]

by tink0825 | 2009-01-06 23:55 | 風景