ケーキ教室 6/26

今回のケーキ教室は珍しい?材料を使ったお菓子を習いました(^ ^)v

珍しい材料 と 言うのは〔クズネージュ〕 皆は珍しくないのかな? てぃんくは初めてでした

クズネージュを使って何を作ったかと言うと

【ラズベリームース】
a0105160_2239239.jpg

1番下のラズベリームースにクズネージュを使っています
クズネージュは葛粉が原料・・・なのでムースもちょっとだけモッチリ~

真ん中の白はヨーグルトゼリー 
このゼリーには板ゼラチンを使っています

1番上はフルーツ入りゼリー
これにはアガーを使っています

3種類の食感を楽しみます♪

そしてもう一品!野菜スイーツ
【トマトチーズケーキ】
a0105160_22453792.jpg

サワークリームが入ったココア生地の間にトマトチーズクリームを挟んでいます

どちらも夏スイーツ美味しいです♪
[PR]

by tink0825 | 2009-06-27 22:33 | スイーツ・パン