カテゴリ:未分類( 7 )

カップシュー

昨日の教室で習ったのは

カップに入ったシュー➕クッキーのせ

中はカスタード・ゼリー・生クリーム入り

抹茶には抹茶カスタードと抹茶ゼリー
ココアにはチョコカスタードとオレンジゼリー
a0105160_1035122.jpg


あと、シュー生地でオムレットも作りました

iPhoneで投稿
[PR]

by tink0825 | 2013-06-29 09:56

あさっびー

今年もあと、3日程で終わり新しい年を迎えます。

職場は明日まで仕事ですが、土曜日なので仕事収め式が今日になり、館長、役員が集合!
で、副館長から可愛いお菓子のお土産
あさっびーとイリス・キス・キスのキャラクターのバッケージ2種類あり
てぃんくは、もちろん、あさっびー
a0105160_21482059.jpg


中身はこんなクッキーが入ってました。
a0105160_2148235.jpg


あさっぴーの焼き型欲しいなぁ〜

iphone5撮影・投稿
[PR]

by tink0825 | 2012-12-28 21:26

ケーキ教室 半持寄り

金曜日は今年最後の教室でした。

例年ならば、研究科のみんなで色々なケーキを作って持ち寄るのだけど、今年は基礎科の人と二人で淋しかった

今回はスポンジを持ち寄って教室で仕上げだったので、てぃんく はちょっとだけ変化球で
デコ生地でケーキを焼いてみました。

あと、定番のシート生地を持参して教室でロール

仕上げケーキはこんな感じになりました。

a0105160_12285822.jpg


iphone撮影
[PR]

by tink0825 | 2012-12-10 13:05

明日、悲別で

数年ぶりに富良野演劇工場に行ってお芝居を観て来ました

a0105160_2351899.jpg


やっぱり 生のお芝居はイイですねー

そして良い芝居は感動します。 

帰りに中富良野のファーム冨田にも寄ってみました

a0105160_2381856.jpg


ラベンダーシーズンにはまだちょっと早いけど・・・夕方ににもかかわらず沢山の人が来てました
(早咲きラベンダーは咲いてました)

ラベンダーシーズンになったらまた来てみよう~っと

【コンデジ使用】
[PR]

by tink0825 | 2012-06-30 23:29

撮影会in増毛

今日から5月ですねー 今日はお天気がイマイチで寒かったですよね

早く来い来い暖かさ

先月の祝日(昭和の日)にゆるゆる写真部で今年“初”の撮影会に行って来ました

撮影場所は『ますけ』と書いて【増毛(ましけ)】へ
a0105160_228381.jpg


増毛に着いたのが12時ちょい過ぎ 撮影前に先ずは腹ごしらえ(笑)

みんなお腹が空いていたのか???海鮮丼の写真を誰も撮ってなーい(爆)食べ終わってから気がつきましたトホホ

さてさて、お腹も満たされたの撮影と行きましょう と言う事でお店を出て

蔵元の国稀へココまではみんなと一緒 国稀からは集合時間まで自由行動

みんな思い思いの所に行っての撮影・・・だから国稀出たらみんなの姿が見えませぇーん(笑)

てぃんくは国稀の近くにある【ましけマルシェ】にも寄ってみました
a0105160_22165761.jpg
 

ここは地元で生産された物が沢山売っています

地元の果物を使ったジュース・ジャム・お菓子などなど それに海産物
美味しい試食もありますよー 珈琲もご馳走してくれました(ありがとうございました美味しかったです)
a0105160_2221853.jpg


店内は増毛出身の【三國シェフ】コーナーもありますよ
a0105160_22215583.jpg


美味しい物も買ったし そろそろ本題の撮影をしなくっちゃ!!!

マルシェのお店の前にとまっている軽トラの荷台の上に

可愛い看板犬(?)おとなしいくってとってもおりこうさん

ただ・・・カメラを向けるとカメラ目線をくれません(泣)
a0105160_22253497.jpg

a0105160_22254993.jpg

a0105160_22261247.jpg


カメラを向けないとこっち見てくれるのにねー(残念)

さぁー本当に撮影しなくっちゃ と言いながら ワンコにバイバイしてマルシェをあとに

撮影を少々したらまた蒲鉾店に入っちゃった^^;

お土産をぶらさげながらの撮影ってキビシかった あはは・・・^0^

このブログを読んでいると食べ物を買ってばかりいるようだけど

一応 写真も撮ったんだよー いちおう イチオウ ね 出来は別デスがぁ(><)

みんなどんな増毛を撮っているのかな? 見る会楽しみ
[PR]

by tink0825 | 2011-05-01 22:03

誕生日

勤務シフトで休みを取った今日は誕生日

天気も良かったので動物園と美瑛に行ってみた

いつもは動物園に行くのはお昼を食べてからゆっくり行くのだけど・・・

今日はお昼前に到着!久々のお昼前の動物園はビックリするほどの人人人・・・

今日、平日だよね? ペンギン館もあざらし館もほっきょくくま館も行列(驚)

人ひとヒトなのと暑さで撮るパワーが減っていっちゃったので

テナガザルとオラウータンの所で動物園は早々と切り上げて美瑛に向かおうかなーなんて考えていたら

モグモグたいむじゃないのに渡っているではありませんか

森人(モリト)も1人で渡れるようになったんだね。。。(今までは母ピッタリひっついていたのにね)
a0105160_2310490.jpg

                     母はこの少し先を渡っております

この後キリン・カバなどをに会い 美瑛に向かうことにしました

美瑛に入ったらこれまたビックリ 観光客の多いこと

レンタサイクルを乗った集団やレンタカーの路駐

う~ん美瑛でもあんまり撮れなかった。。。9月に入ったら少しは空くかな?

でも景色の色変わっちゃうんだよね。。。

今の哲学の木はこんな感じでした
a0105160_23213063.jpg

a0105160_2321477.jpg


この後、新聞に載っていた四季彩の丘に行ってみたんだけど・・・
車が停められないくらい激混みだったので退散
クリスマスツリーの木の場所も車が停められない・・・退散

自宅に戻る事に・・・戻る途中 雲行きが怪しい。。。

案の定・・・豪雨が降ってきた 東川に近づいてきたら少し雨も落ち着いてきた

信号まちしていたら雨降っているのに虹が出ていたので車の中から1枚
a0105160_23275593.jpg


まぁーこんな誕生日の休日を楽しんで終わりました。

********************************************************
昨日はキャノンさんの小樽の撮影会写真と私達が撮ったトライアスロンka-ruさんの写真見る会をしました

その時にキャノンさんの快気祝いとてぃんくのお誕生日祝いをしてくれました(ありがとございます)

すっごく美味しかった スフレチョコケーキ
a0105160_23351160.jpg


写真とカメラの話しなどでいつものように盛り上がり 大笑い

今回も楽しい時間をありがとうございました。

見る会が終わり自宅に着いて 空を見たら月の周りにだけ雲がなく

なんかおもしろかったので撮ってみました
a0105160_23384796.jpg

[PR]

by tink0825 | 2010-08-25 22:24

夕日のクリスマスツリー

夕日がきれいだったのでクリスマスツリーはキレイだろうと読み、向かったら

同じ考えの方々がすでに数名いらっしゃいました。。。

冬のクリスマスツリーも良かったけど 夕日のクリスマスツリーも感動した

てぃんくの写真じゃ感動が伝わらないかもしれませんが

夕日が沈んでゆく時間通りに並べてみました(注:撮影位置は色々変えています)
a0105160_054570.jpg
a0105160_055696.jpg
a0105160_0676.jpg
a0105160_061977.jpg
a0105160_063584.jpg
a0105160_064647.jpg
a0105160_065618.jpg

[PR]

by tink0825 | 2008-07-06 23:59