カテゴリ:スイーツ・パン( 172 )

お菓子教室~7月13日~

今回習ったケーキは夏にの暑い日にピッタリ

爽やかな【オレンジムースケーキ】

a0105160_12471570.jpg

a0105160_12473493.jpg

[PR]

by tink0825 | 2012-07-15 12:29 | スイーツ・パン

ケーキ教室 ~6月22日~

21日はパン・22日はケーキと食べ物づくしの習い事週でした。

パンの写真はなし・・・ですが

ケーキの写真は撮りました(^^)v

今回はNYチーズケーキ
a0105160_19395258.jpg


ベイクドチーズケーキの上にサワークリームをのせて

もう一品はカップに入ったミルフィーユ
a0105160_19422182.jpg


カフェスイーツにピッタリ!!! 出来立てのミルフィーユはサクサク
クルミが入ったスポンジの食感もいいー
[PR]

by tink0825 | 2012-06-24 19:12 | スイーツ・パン

ケーキ教室 クッキーいろいろ

昨日の教室はクッキーいろいろでした

みんなで作ると大量クッキー作業も“あっ”と言う間

【ココア渦巻きと抹茶うず巻きクッキー】
a0105160_21201417.jpg

焼く前天板に並べられたクッキーを見ていると目が回りそうになります(笑)

【アーモンドクッキー】
a0105160_2121966.jpg

かわいいミニ丸サイズ

【塩味クッキー】
a0105160_21214423.jpg

今回は黒ゴマ・クルミ・パンプキンをのせて・・・粉チーズも良いそうです

【アーモンドボール】
a0105160_21221321.jpg

ホロホロっておいしい~ お口にホイホイと運んじゃうサイズ・・・(きけーん(笑))
[PR]

by tink0825 | 2012-06-09 20:49 | スイーツ・パン

ケーキ教室 タルト

昨日習ったケーキはタルト2種類

【Wチーズタルト】
a0105160_2236247.jpg


タルト生地の上にフロマージュブランを使った生地を流し入れ焼いた物の上に
マスカルポーネを使ったムースをのせたWチーズタルト
美味しくって一切れ、二切れ・・・と進んじゃいまーす(きけーん(笑))


【フルーツタルト】
a0105160_22464777.jpg


こちらのタルト生地にはレモン汁が入っているの
フルーツタルトはおいしいねー
[PR]

by tink0825 | 2012-05-26 22:20 | スイーツ・パン

ケーキ教室 ~5月11日~

昨日の教室はお休みの人が多くって・・・ちょっとさびしく2人でした

そのお陰(?) お持ち帰りの数が沢山で『わぁーい』(笑)

昨日は20年位前に習ったと思われる・・・【ティラミス】でした

a0105160_21285957.jpg


相変わらず美味しいですなー

**************
昨日教室で話していたとおり いっちゃんは即2個食べました(><)
[PR]

by tink0825 | 2012-05-12 21:18 | スイーツ・パン

ケーキ教室 ~4月27日~

久しぶりのケーキ教室は2種類の【シャルロット】でした

一つ目は【シャルロット・オ・フレーズ】

ベリーのシャルロット 美味しいです!
a0105160_15433010.jpg


二つ目は【シャルロット・オ・ショコラオレンジ】

ショコラとオレンジ こちらも もちろん 美味しいです!
a0105160_15445845.jpg


来月の教室も楽しみ~
[PR]

by tink0825 | 2012-04-29 15:39 | スイーツ・パン

Pain de Peche ≪パン・デ・ペシェ≫

前々から気になっていたパン屋さんは火・木・第1・3土曜日の営業なので

てぃんくの休みがなかなか合わず買いに行けないでいたのだけど

今日はめずらしく火曜日に休みが取れたので やっと行くことができたの(笑)

お店の前に車が一台もとまってなかったから誰も居ないのかと思って入ったら

店内のドアを開けたらビックリ!お客さんでびっしりでした(驚)

アレもコレも買いたかったけど・・・食べられる分だけ・・・と 抑えて(笑)買ってまいりました

a0105160_2123055.jpg

a0105160_21232088.jpg





 
[PR]

by tink0825 | 2012-04-03 20:55 | スイーツ・パン

春を感じるスイーツ

今日は久しぶりのケーキ教室

まだまだ雪が沢山あって春は???って言う感じなのですが

習ったのは春を感じさせるとっても美味しいスイーツでした

春色のムースは名前まだついてません。。。
a0105160_2333872.jpg


抹茶のムース+桜プリン+桜寒天 このムースとっても美味しい

店頭に並ぶのが楽しみです

カップケーキ2種類

シフォン生地の“つぶジャム”を入れたもの
a0105160_2337507.jpg


ラズベリークリームをのせて

マフィン生地
a0105160_23392434.jpg


フワァとした生地のマフィン シフォン生地・マフィン生地もどちらもイイです
[PR]

by tink0825 | 2012-03-23 23:01 | スイーツ・パン

GOKOKUとBrioche

2ヶ月ぶりのパン教室

今回習ったパンは

【GOKOKU五穀パン】と【ブリオッシュ・ショコラ・オランジュ】
a0105160_2310192.jpg


食事パンとおやつパン どちらも美味しいく好みです
[PR]

by tink0825 | 2012-03-15 23:01 | スイーツ・パン

トリュフチョコ

明日はバレンタインですねー

今年も先日トリュフ作りしました^^v

やっぱり出来立てのトリュフは香りも味もサイコーです049.gif

a0105160_20381381.jpg


今日は実家の父と弟にこのチョコを渡し行き
帰りにka-ruさんの預かり物受け取りにお店によりましたら
なんと!てぃんくにもプレゼント うっれしー
a0105160_20432391.jpg

a0105160_20434281.jpg

マヨ型は何だろう???と思い開けてみました

修正テープでした おぅーーーチョーかわゆいぃ~~~

ありがとうございます。
[PR]

by tink0825 | 2012-02-13 20:23 | スイーツ・パン