カテゴリ:風景( 446 )

逆でなくって良かった(笑)

朝、職場に着いたら『てぃんくちゃん、てぃんくちゃん 今日休みじゃない?』って言われた

えっーーーーー てぃんくスケジュール帳を見る

『あはは・・・・』(大笑)『ほんとだぁー それでは帰りまーす』って笑われながら帰宅

マジおおボケ ボケボケのてぃんくであります

でも、仕事なのに休みだと思って行かないかったよりいいかぁー(笑)

てぃんくの周りの方々 こんなボケボケのてぃんくを助けてねー お願いします

こんな感じで思わず時間が出来たので 中富良野にラベンダー偵察(撮影)に行ってみました

花の成長にビックリ

6月30日に行った時の彩の畑はまだ全然色無かったのに
a0105160_16472322.jpg


今日 行ったら 見事に彩りの畑になっていました
a0105160_16483170.jpg


今週末 もっと見頃なのではないでしょうか?

ラベンダーもキレイでしたよ
a0105160_16494667.jpg

[PR]

by tink0825 | 2012-07-11 16:36 | 風景

我が家の山開き

今年も登山開始です

昨年同様 今年初の山は十勝岳

天気予報は曇⇒晴れ

登っている途中山頂が見えてきたので今日はイイかもと思ったのですが
a0105160_22372381.jpg


山頂に近ずくにつれて・・・強風・突風・雲で真っ白状態
a0105160_2239963.jpg

火口口まで登りましたが山頂まったく見えず。。。

これ以上登っても真っ白なので火口口で下山の決断

かなり下りてきたら下界は天気予報通り晴れてました
a0105160_22432179.jpg


駐車場から山を見てもやっぱり山頂は見えなかった 早めに下りてきて良かった

今年は何箇所登れるかなー
[PR]

by tink0825 | 2012-06-26 22:04 | 風景

早いねーもう2月だよ

タイトルと内容は全然関係ないなぁー 美瑛と山の写真だもん。。。(笑)

夏は牛が放されていて入れない場所

冬はスキー場として開放しているので今年もここで数枚撮影

誰も居ない・・・貸切だぁーーーーい(笑)

a0105160_2154442.jpg


用事を済ませて帰りに寄ったスーパーの屋上駐車場にあがったら

山がとってもキレイでした

a0105160_21564891.jpg


美瑛に居たらもっとロケーション良かったのにね。。。残念
[PR]

by tink0825 | 2012-02-01 21:33 | 風景

ホワイトバランス

ホワイトバランスを変えて遊んでみました(笑)

【晴天】
a0105160_215461.jpg


【蛍光灯】
a0105160_2154873.jpg


【電球】
a0105160_2163084.jpg


【曇天】
a0105160_2165681.jpg


やっぱりいつもの設定が1番いいかー(笑)

今度もう少し時間かけて色々撮りに歩こう045.gif
[PR]

by tink0825 | 2012-01-31 20:43 | 風景

美瑛の風景に癒される

休みの今日はひっさしぶりの晴天だったので

これまたひっさしぶりに美瑛にちょっとだけ行ってみました


親子の木
a0105160_22231538.jpg


a0105160_22243271.jpg




設定を変えて同じものを撮ったりちょっとの時間だったけど楽しかった
[PR]

by tink0825 | 2012-01-30 21:55 | 風景

初雪

とうとう雪降りました。。。

コンデジ持っていたので職場の窓から見える風景を

昨日の朝撮ってみました

a0105160_10132826.jpg


このまま根雪になるのでしょうかねー

a0105160_1015959.jpg


今日も寒そうです(><)なので今日もお家に引きこもり(笑)
[PR]

by tink0825 | 2011-11-16 09:52 | 風景

ここの場所は?

休日の今日はすっごーく良いと言う天気ではなかったけど

山 見えていたので出掛けてみました(^0^)/
a0105160_22134839.jpg


行ったのは旭川と美瑛と東川の入り混じった場所(ココは何処?)
道路の左側が旭川、右側が美瑛町と言う感じの場所(笑)

a0105160_22144833.jpg

a0105160_22151037.jpg


このあと2ヶ月ぶりぐらいにちょこっと動物園にも行ってみました
[PR]

by tink0825 | 2011-10-24 21:48 | 風景

蔦も紅葉

職場の周りの木々の蔦も色づいてきました

a0105160_215441100.jpg

a0105160_21545998.jpg


コンデジを持っていたので
休み時間にパパパァ~って撮って遊んでみました(笑い)
[PR]

by tink0825 | 2011-10-22 21:52 | 風景

「カッコいい写真を撮るコツ」講座に参加

昨日、フォトグラファーに学ぶ「カッコいい写真を撮るコツ」講座に

参加させていただきました 

“初”スタジオ撮影は本当に楽しかった♪♪♪
a0105160_2274724.jpg

飯塚達央先生が撮影見本をしてくれている様子(スタジオ撮影後モデル撮影の様子)
各自カメラ設定を変えてスタジオ内自由撮影後 モデル撮影会も

途中先生もモデルになってくれました その中の一枚
a0105160_22194327.jpg


カッコいい写真が撮れたかは・・・私の技術(腕)の問題があるので??ですが。。。

良い体験をさせていただきました また開催してくれたらいいなー
[PR]

by tink0825 | 2011-10-12 21:54 | 風景

気分はスイス?

川のような登山道、行く手を阻む笹薮をかき分けた先には

素敵な景色のご褒美が

『行ったこと無いけど・・・スイスみたーい』

『ヨーロッパの山みたい・・・行ったことないけど。。。(笑)』

なぁーんて言う会話がでるくらい

雪をかぶった山と青空がとってもキレイでした
a0105160_10313364.jpg


ここは愛山渓【沼の平】ヨーロッパとは程遠い。。。(><)
[PR]

by tink0825 | 2011-10-10 10:06 | 風景