草の芽カフェ

今日、お友達と前々から行ってみたいと思っていたカフェに行って来ました

5月から営業日が変わったのでいけたぁーーー

【草の芽カフェ】
a0105160_20482762.jpg


a0105160_204938.jpg


お店の周りの景色・店内・ランチもいい感じ~また行きたいな~
[PR]

by tink0825 | 2012-05-21 20:38 | お店

ミシュラン1つ☆

今年の結婚記念日は1つ星レストランにしました

去年はホテルの食べ放題とスパだったっけ・・・(笑)

レストラン アスベルジュ

a0105160_23232719.jpg


美瑛の食材がたっぷりのコースで大満足!!!

しかもGWも終わり平日の夜・・・貸切でした(^ ^; 
[PR]

by tink0825 | 2012-05-08 23:13 | お店

北の住まい設計社

先週 父の誕生日だったので父と母を連れて

ランチを食べに北の住まい設計社に行って来ました

a0105160_1715447.jpg


a0105160_173036.jpg


平日なのに次から次へと人が来ます 
[PR]

by tink0825 | 2012-03-13 16:54 | お店

2012年になってもう

年明けてもう8日もたってしまいました。。。 (今年も早い1年になりそうです)

今年もスローペースですが宜しくお願い致します。

そう言えばブログの更新が12月は1回もされてなかった(汗・汗・汗)(どんだけスローなんや)

あっと言う間に過ぎた昨年12月はパスして(笑)

ちょこっと東京に行って来たのでしばらくはこの話し・・・

今年も行ってみたいお菓子屋さんを数件回りました

初日は【wagashi asobi】へ
a0105160_2221765.jpg


ここは『ドライフルーツの羊羹』と『ハーブのらくがん』のみのお店です

らくがんは6種類の味があります
a0105160_2225625.jpg


まだ食べてないので味は・・・わからないけど・・・きっと美味しいと思うの(笑)

ドライフルーツの羊羹はいちじく・苺・くるみ入り
a0105160_22274619.jpg


羊羹はラム酒で炊き上げていてドライフルーツがたっぷりの洋風羊羹

珈琲・紅茶にもあうあう おいしい~ 
     カードには赤ワイン・ウィスキー・お酒にも好相性書いてあります

可愛いお店でお店の方も感じがよく東京に行った時にはまた寄りたいなー
[PR]

by tink0825 | 2012-01-08 21:42 | お店

東川町 dai:zu

休みの今日の天気予報は雨・・・だったから

午前中のんびりしていたら あれれ???雨ふらないじゃーん

だから午後から東川の道の駅で一日だけ開催されている雑貨販売に行ってから

動物園にでも行こうと思い出かけたのですが・・・

雑貨販売でかわいいピアスをゲット!!!しかも激安だったので2つ買っちゃった(^^;
a0105160_1811521.jpg

a0105160_18112033.jpg


そしてこのあとは前から気になっていたパン屋さんへ

【デメテル】
a0105160_18123548.jpg


お店の周りは田んぼです
a0105160_18134661.jpg


パンも買ったし『さぁー動物園に行こう』と車を走らせたら

大粒の雨。。。動物園行くのやめました(苦笑チャンチャン
[PR]

by tink0825 | 2011-06-10 17:42 | お店

富良野ドライブ ~カフェノラ~

この間の休みの日 久しぶりに富良野までドライブしました

最近の休みはドームだったので・・・(笑)

昨年の春以来の富良野

【北の国から】が30周年を迎え いろいろな記念グッズなどが発売されたり

【北の国から】広場が開館されたり

てぃんくといっちゃんも【北の国から】施設巡りを久しぶりしてみました

【北の国から広場】→【北の国から資料館】→昼食→【拾ってきた家】→【石の家】

広場と資料館を見終わったらお昼過ぎ

ランチ場所は前々から行ってみたかったお店に連れて行ってもらいました

古民家を改装したギャラリー&カフェ
a0105160_22114458.jpg

a0105160_2212744.jpg

a0105160_22122790.jpg

a0105160_22124538.jpg

窓からは畑が見えますちなみに写っている人はいっちゃんではありません。。。
a0105160_2213817.jpg

てぃんく達が座った席のテーブルが可愛かった

お店では〔土・日・月〕のみパンの販売もしています

野良窯/カフェノラ 
富良野市下五区


ランチ後は麓郷の〔拾ってきた家〕〔石の家〕見学したあと

富良野硝子に寄ってもらって
硝子で出来た純・蛍の長靴ピアスと運気UP?を願ってサンキャッチャーを購入

後は富良野市内に戻って食べ物屋さんのハシゴ(大笑)しながらの帰宅

あぁ~よく食べた(笑)
[PR]

by tink0825 | 2011-06-09 21:51 | お店

ル・シュクレ

祝日に札幌に行って来ました 

第一の目的は雪まつり見物なのですが

てぃんくの裏の第一目的は・・・erin mamaのお友達のブログに

良く登場している【ル・シュクレ】でのランチ(^^;

a0105160_222219.jpg


a0105160_226128.jpg


デリランチ/シェフランチ/バレンタインランチ とあり 迷いに迷って・・・シェフランチにしました 

盛り付けも味もとっても良かったです。

てぃんくの席からショーケースに並んだケーキが見え とっても美味しそう。。。

美味しそうな誘惑に負けて食後のデザートとして注文しちゃったぁ(笑)

いっちゃんも『お腹いっぱいだからデザートはいいや』なんて言っていたのに

ショーケースみたらやっぱり食べるって!!!(笑)

a0105160_22105417.jpg


札幌に住んでいたら料理教室に参加したいところです。。。美味しかったなー
[PR]

by tink0825 | 2011-02-14 21:48 | お店

きっちんらいる

仙台から戻ってきたサリーさんとなかなか会えなかったのだけど

今日、サリーさんとKaoさんと久しぶりに会えました(ランチに行ったのー)
ランチに行った場所は田んぼに囲まれている【きっちんらいる】
a0105160_22191378.jpg

a0105160_22195714.jpg


店内はバリアフリーになっているしーお子様が遊べるスペースもあって良いですよー

お食事はとってもヘルシーな感じのワンプレート

毎回内容がかわるらしい・・・今日のプレートはコレ↓でした
a0105160_22224252.jpg

CX3使用

なんと!!!ランチで2時間30分も居てしまった。。。楽しかったし美味しかった

で、ランチ後【月のうさぎ】と言うパン屋さんを教えてもらって行ったんだけど・・・

お支払いの時にコンデジを忘れた事に気づき。。。また、らいるさんに戻る事に(><)

なんてボケボケなんでしょう~ こんなマヌケな私ですけどまた誘ってねー

ランチから帰ってから一昨日と昨日と2日続けてとうもろこしを貰ったので

なんとか消費しなければ!!!と思い暑い中こんなの作ってみました

【とうもろこしプリン】
a0105160_22393938.jpg

D60使用

残りのとうもろこしはコーンスープと実をほぐし冷凍にしました
 
[PR]

by tink0825 | 2010-09-02 22:12 | お店

ファーマーズカフェ 風土

すっかり筋肉痛も治って階段もスイスイ昇り降りが出来幸せぇ~

筋肉痛も治った今日、お友達と素敵なお店にランチしに行ってきました

【ファーマーズカフェ 風土】
a0105160_23532290.jpg

a0105160_23534196.jpg


ここは自然飼料で育てたニワトリの卵と地元のお米・野菜を使ったカフェ

a0105160_2358238.jpg


a0105160_23581712.jpg

てぃんくが注文したカフェ丼 卵ご飯と季節の野菜惣菜とズッキーニのスープセットお友達はオムライス

体に優しいランチ お店の空気や食事からなんだか『ほんわか』な気分になります

a0105160_041493.jpg


今日の朝刊に(北海道新聞)タイミングよく記事が載っていましたね。

〔CX3で撮影〕

**********************************
昨日は写真見るかい(会)?でした

先月、撮影に行った小樽の!!!

毎回そうですが自分以外の方の写真を見るのっておもしろい!!!

自分が着目しない場所を撮っていたり、同じ物を撮っていてもちょっと違うのもおもしろい

そして今回は2時間程自由行動があり各自バラバラ好きな場所に行っての撮影

だから、この時間帯みんな何処を撮っているかは見る会をするまでわからない

この自由時間帯の写真は特に各自の個性が良くでていた気がします

まぁー同じ場所に行っていてもみんなバラバラに好きな所で撮っているんですけどね。

ka-ru様今回も場所の提供と美味しいデザート・コーヒーをありがとうございました

また何処か行きたいですねー そして大笑いしたいです。
[PR]

by tink0825 | 2010-07-22 23:34 | お店

new shop

富良野に新しいお店がオープンしたのでリコーGRを持って早速偵察に・・・(笑)

【FURANO MARCHE】
a0105160_22314655.jpg


てぃんくはここで販売している〔なまら棒〕が食べてみたくって

マルシェに着いたとたんなまら棒が売っているショップ〔富良野とみ川〕へ直行!!!

なんなくゲット049.gif

あまりにも食べたかったのかな???(笑)すでに2口3口食べてしまってから・・・
写真を撮っていないのに気がついた。。。(爆)
〔なまら棒〕
a0105160_22421324.jpg

すんませーん食べかけ写真で・・・(汗) 

ファームマーケットで野菜を買い パン工房でパンも買いパン工房と隣接しているカフェで一休み
a0105160_22454025.jpg


この後は先日オープンした六花亭にも寄ってみました
a0105160_22474215.jpg

ショップの中に入ると十勝岳側は全面ガラス とってもロケーションが良いですよ

敷地内にはギャラリーもあり坂本直行さんと相原求一朗さんの絵が掛けられていて
ゆったりとした空間がなんとも贅沢 ぼぅーーーーとしてしまいそう。。。
a0105160_22571887.jpg


富良野は近いので日ハム試合開始までに自宅に戻りテレビ観戦そんな休日でした。
[PR]

by tink0825 | 2010-05-08 22:11 | お店