8月が終わっちゃう

年々 歳を重ねていくと月日がどんどん過ぎてゆく

もう~8月も終わろうとしている。。。

北海道の夏は早い! あっと言う間秋が来て冬がくるぅ~(もう秋の気配を感じます)

てぃんくは寒いのが苦手で・・・これからの季節はちょっと気が重いんですぅ。。。

でも今年デジイチさんと言う仲間も増えたので頑張って寒い季節も撮るつもり
(真冬は挫折しちゃうかもしれないけど・・・・)

あぁ~また太陽サンサン『暑い・暑い』と言う日に早くなるといいなぁー
a0105160_22502239.jpg

[PR]

by tink0825 | 2007-08-31 22:54 | いろいろ

知床 ~つづき~

四湖・五湖に行ったのは何十年ぶりだろう?

3?4?年前にはクマ出没で三湖までだったし・・・

昨年は二湖まで・・・久しぶりの四湖・五湖です

久しぶりの四湖はとってもキレイな景色を見せてくれました

a0105160_2243913.jpg


五湖はこんな感じ
a0105160_22153963.jpg


湖を回っていたらほんとうに色々な物に目が行きました

これもデジイチさんのお陰です まずはコレ

湖を回っていたら地球外生物<エイリアン>に遭遇・・・って・・・木の根なんですけどね
a0105160_22123325.jpg

なんか・・・すごくないですか?

a0105160_22163891.jpg

老木が倒れてだんだん土に返って行く途中に老木に新しい命が宿るそうです
そしてこの木にも新しい命が

虫の苦手なてぃんくですが・・・こんなのも撮りました
a0105160_22201878.jpg


五湖から駐車場に戻る途中に見上げたら “穴” 見つけました
a0105160_2221583.jpg

穴からはキレイな緑が見えます

この穴の正体は
a0105160_22243730.jpg

この木です  どうしてこんな形になるのでしょう? 自然ってなんかスゴイです

五湖を出たら駐車場の所にある遊歩道展望台も歩き終点の所でまたシカに会いました

五湖の後はこれまた定番の知床峠
a0105160_222965.jpg

山きれいでした。しかもチョー暑い

峠で記念撮影をしたらまたウトロに戻り 道の駅で小休憩して帰路です

行きも休憩した温根湯の道の駅で帰りも休憩

ちょうどからくり時計が鳴り始めました。。。からくり時計を最後まで見たあと

雲がとっても変わっていてイイ色だったので思わず一枚
a0105160_22331834.jpg


今回いっちゃんは撮影したいところあったら停まるから言ってねと言ってくれて

走っている途中に何回か停まってもらいました

たぶん・・・誕生日プレゼントの代わりのサービスだと思いますがとっても嬉しかったです

今年も良いお誕生日を過ごせました。
[PR]

by tink0825 | 2007-08-29 22:45 | 風景

田んぼアートと月食

知床の続きを と 思いましたが知床の写真は明日にします

今日はお友達とランチして『また今度ねー』とバイバイしたあと

お別れした時間が少し早かったのですが美瑛まで行くには・・・

でもお天気が良かったので前々から気になっていた田んぼアートを撮りに行くことにしました

a0105160_22424972.jpg

この足場を登って田んぼアートを見ます

でも・・・もう少し真上に足場がないと見難いなぁ~とココロの中でつぶやく
a0105160_22463252.jpg

a0105160_224717.jpg

a0105160_22472546.jpg

ねーもう少し足場が田んぼに近かったら見やすい(わかりやすい)と思いません?

*******************************************************
月食

a0105160_2253287.jpg

a0105160_22532038.jpg

自宅の二階からの撮影
[PR]

by tink0825 | 2007-08-28 22:55 | 風景

知床

25日26日で知床に行ってまいりました

25日の午後から自宅を出発して休憩場所にした温根湯の道の駅
a0105160_2320713.jpg

大きなからくり時計があります

今回も車泊です。。。オシンコシンの滝駐車場が私達のホテル寝場所

翌朝は6時から開いている温泉施設に行き朝風呂(しあわせ~)

温泉の後は予約していたクルーザーで海から知床観光 今回は【野生動物探索コース】

でも・・・なかなか野生動物を発見!できない・・・う~

港に戻る折り返しポイントに来てやっとクマ発見!肉眼では豆粒くらの大きさで

皆は双眼鏡で見ていて私はデジイチさんで見ながら撮影・・・

知床には毎年の様に行きますがクマを見たのは“初”です
a0105160_23364352.jpg

                    初 クマ撮影です

クルーザーを降りてからは定番の知床五湖へ

昨年は二湖までしか行けなかったのですが、今年は五湖全部回れました

一湖→二湖→鹿に会う→三湖→四湖→五湖
a0105160_23445599.jpg

【二湖】
a0105160_23452263.jpg

私達の目の前を突然鹿さんが横切る(びっくり)クマじゃなくって良かった(笑)
a0105160_23454036.jpg

【三湖】

湖を回りながらいろんな物に目が行きいろんな物を撮ってまいりました

明日はてぃんくお気に入り四湖の写真とエイリアンみたいな木等をUPしよぉ~っと

今日は疲れたのでこの辺で・・・おやすみなさい。。。
[PR]

by tink0825 | 2007-08-27 23:57 | 風景

誕生日のきょうから

誕生日の今日からこちらのブログに移転してきました

今までのブログは【てぃんくの部屋】でお世話になりました

それでは今日から宜しくお願いします
[PR]

by tink0825 | 2007-08-25 14:35 | いろいろ