お願い勝って~

もう~昨日も今日も負けたぁ~(泣)

明日は“ぜったい!ぜったい”勝って~~~ おねがい(懇願)

だって、だって明日勝ってくれないと・・・

このチケットが・・・無駄になっちゃう(; ;)
a0105160_22505322.jpg


テレビの前で祈って見ている てぃんくです。。。 疲れたぁ~
[PR]

by tink0825 | 2007-10-31 22:58 | いろいろ

星とハート

先日 通販で買った型を使ってみたくって

早速 焼いてみました スターパンとハートパン ぐぅふ(≧▽≦)

a0105160_21471746.jpg

                    こぉ~んな型だよ かわいい

焼きあがったパンはこんな感じになりました
a0105160_21562239.jpg


ハートにはドライフルーツを入れてみました

星はベーコンを入れてるの
[PR]

by tink0825 | 2007-10-29 21:57 | スイーツ・パン

雅の音楽

昨日はクリアビーチさんに招待券を頂いて 

雅の世界に浸ってまいりました

a0105160_22353531.jpg
 

地元雅楽会の演奏と舞と聞いていたので 

実はあまり期待していなかったのですが・・・良い方に期待を裏切られました

とっても素晴らしかった(パチパチ) いっちゃんも良かったみたいです

a0105160_22392961.jpg


誘ってくださってありがとうございました ペコ


雅楽から帰った後は・・・栗の皮をムキムキしました

栗を貰ったので渋皮煮を作りたくって下準備していたの
a0105160_22435788.jpg

a0105160_22444296.jpg


出来上がり~
a0105160_22452959.jpg


味見したら激ウマ やばい・・・マロンケーキを作る前に
アッ!と言う間に無くなるかも・・・^^;
[PR]

by tink0825 | 2007-10-28 22:55 | いろいろ

本日のエゾリス

冬・・・間近なんですね。。。きっと

毎日・毎日エゾリスがせっせとエサを地面に埋めて冬支度

仕事の合間に撮った見本林のエゾリスの様子です

a0105160_0231537.jpg

                       『よいしょっ』


a0105160_0245619.jpg

                       『あったあった』


a0105160_0262873.jpg

                     『あれ?クルミないよぉ~』


a0105160_0302944.jpg

                  『あっ!今度は置いてあったクルミ♪』


a0105160_029067.jpg

                 『この枝の上で食べるのが1番なんだよねぇ~』


a0105160_0311776.jpg

                      『今度は松ぼっくり たぁーべよ』
[PR]

by tink0825 | 2007-10-28 00:35 | 風景

見本林のアカゲラ

今日は久しぶりに朝からお天気

見本林のエゾリスさん達は相変わらず忙しそうに走り回っていました

エゾリスさん達と一緒に今日はアカゲラも遊びに来てくれました

a0105160_221151.jpg

             ↑木をツンツンと突いているので顔が見えません^^;
             ↓こちらは突いてないので顔みえますね^^
a0105160_2211228.jpg

[PR]

by tink0825 | 2007-10-24 22:18 | 風景

市民無料開放2

アザラシ館に着いたら 間もなく〔もぐもぐタイム〕ですとの案内があり

少し館内で撮影しながらもぐもぐタイムを待ちました

【アザラシ】
a0105160_0103241.jpg

                  円柱水槽も掃除されてとってもキレイにみえます

a0105160_0122328.jpg


【飼育員さん】
a0105160_0131926.jpg


a0105160_014534.jpg

                            もぐもぐの様子

a0105160_0154864.jpg

もぐもぐタイムが終わったら飼育員さんが円柱に入ったらアザラシもついて来ました^^
[PR]

by tink0825 | 2007-10-24 00:21 | 風景

市民無料開放1

旭山動物園は昨日(21日)で夏季営業が終わり

冬季営業開始は11月3日 それまでお休みなのですが

今日22日は市民無料開放日

空いていると思い午後から行ってみました 予感的中!

とっても見やすかったでーす^^でも風強くってサブ

【カバのザブコ】
a0105160_2337045.jpg

                           ザブコが寝てました

【キリンのまりも】
a0105160_2340749.jpg

                           大きくなってました
【ホッキョクギツネ】
a0105160_23424459.jpg


【カピパラ】
a0105160_2343583.jpg

                            「ふぁ~ぁ」

【白くま】
a0105160_23455953.jpg

                            「ねぇー一緒に泳ごうよぉ~」
a0105160_23472096.jpg

a0105160_23475620.jpg

a0105160_23483420.jpg


明日はアザラシを紹介
[PR]

by tink0825 | 2007-10-22 23:52 | 風景

さつまいもプリン

栗・さつまいも・カボチャの美味しい季節

さつまいもが安くなったのでさつまいもでプリンを作ってみました

a0105160_2254483.jpg


容器バラバラだねー^^; エヘヘ

***********************************************

明日は製菓衛生師の試験日

去年の今頃 私受けていたんだね~  1年って早い

今年受けるお友達 頑張ってねー “祝”報告待ってるよー
[PR]

by tink0825 | 2007-10-21 22:13 | スイーツ・パン

エゾリス

天気予報は曇/雨でしたが朝起きたら青空だったので

職場にカメラを持って行ってみました

そうしたらリス達はせっせと冬支度の準備で

元気良く走り回り てぃんくが乗せたエサ台のくるみを取りに来たり

忙しそう・・・

そんなエゾリスの様子
a0105160_21403462.jpg

a0105160_21405144.jpg

a0105160_2141468.jpg


午後からは予報通り雨降りました。。。明日も雨らしい・・・ デス。

 
[PR]

by tink0825 | 2007-10-20 21:46 | 風景

ヘクセンハウス(魔女の家)

今日のお菓子講習会は【ヘクセンハウス】でした

レープクーヘン(スパイスが入ったクッキー生地)で作ったお家

バラバラの状態 ^^
a0105160_2229213.jpg


バラバラをアイシングで組み立てると・・・

ヘクセンハウスの出来上がり
a0105160_22303735.jpg


可愛いお家にみんな感激~♪このお家クリスマスまでこのままでOKだそうです

でも・・・壊して食べるのがもったいないなぁ~
[PR]

by tink0825 | 2007-10-16 22:37 | スイーツ・パン