お菓子教室 ~持ち寄り~

昨日のお菓子教室は1年に一度の持ち寄りDay

まずは【全体の様子】
a0105160_20331989.jpg


個別に紹介

a0105160_2035715.jpg

                    【チョコレート羊羹 ☆ チーズケーキ】byマキちゃん
a0105160_2037439.jpg

                             【あんぱん】byマキちゃん
a0105160_2039293.jpg
 
                  【チョコレートムースとヨーグルトムースケーキ】byシーちゃん
a0105160_20413999.jpg

                  【ブルーベリームースinチョコムースケーキ】byシーちゃん
a0105160_2043314.jpg

                          【ショートケーキ】byてぃんく
a0105160_20453885.jpg

                         【トマトチーズケーキ】byてぃんく
a0105160_2047759.jpg

                     【さつまいも・リンゴのパウンドケーキ】byてぃんく

今回習ったケーキ
a0105160_2052162.jpg

                               【ピティビエ】

持ち寄りでの楽しみ♪皆さんケーキをカットしてお持ち帰り♪
a0105160_20535853.jpg

毎年そうなのですが持ち寄りで他の人のケーキを見たり食べたりは
とっても楽しみで嬉しいのですが自分が作るとなると・・・・・・・・・・です^ ^;

でも1年に一度ですから 先生!来年もガンバリます てぃんくなりに。。。
[PR]

by tink0825 | 2007-11-29 21:00 | スイーツ・パン

今年最後のお菓子教室

今日は今年最後のお菓子教室でした

毎年、最後の教室はみんなでケーキの持ち寄り~~~

今年もありました^ ^;

皆さんのケーキ素晴らしいです(パチパチ)

みなさんのケーキの写真を撮りましたが、まだ整理していませんので

明日、UPします それと今年1年習ったケーキの総集編もUP予定です♪
[PR]

by tink0825 | 2007-11-28 23:56 | スイーツ・パン

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

前々から行ってみたいと思っていたクリスマス市にやっと行ってきました

ドイツには行けないので・・・札幌の。。。いつかは本場に行ってみたい

ホワイトイルミネーションも始まってとっても綺麗☆☆☆
a0105160_23224257.jpg

まずは ざぁーーーーっとひと回り
a0105160_23253617.jpg

                             クリスマス市
a0105160_23262322.jpg

道路渡った所ではツリーのイルミネーションとエレクトーン演奏
a0105160_23245064.jpg

                           クリスマス市のお店


クリスマス市を歩いていたらサンタさんに会いました♪
サンタさんは子供達に何かプレゼントを渡していましたよ^ ^
a0105160_23311161.jpg


クリスマス市を見たあと駅前に戻ってアディダスショップに行ったら

すっごい人垣! えっ?えっ?何があるの??? と 周りをキョロキョロ

どうやらヒルマン前監督のトークショーがはじまるらしい・・・

ヒルマン前監督を見るのも今日が最後かもしれない・・・ので
少しの時間しか居れませんでしたけど見て来ました 
a0105160_23432926.jpg

a0105160_23434616.jpg

日ハムを優勝に導いて下さってありがとうございました

楽しく応援出来た事に感謝します♪

FUJIFILM FINEPIX使用
[PR]

by tink0825 | 2007-11-25 23:53 | 風景

親子の木

午前中ka-ruさんのお店に寄ってka-ruさんの写真を受け取って

彫刻美術館主催の まちなみ彫刻写真展 に出品してきました

写真を受け取りに行ったらこんな可愛いプレゼントもらっちゃいました^0^
a0105160_1815231.jpg

a0105160_18153954.jpg

                          ありがとうございます♪

写真をもって行ったついでにと言ってはなんですが・・・彫刻美術館も見学して

その後美術館に寄り【丸木俊・スマの世界】を見に行き

美術館を出たらまぁまぁお天気も良くなってきたし・・・道路も走りやすそうなので

久しぶりに〔親子の木〕を撮りに行きました

a0105160_18241094.jpg

a0105160_18242616.jpg

                           畑もこんな感じに一面の雪
[PR]

by tink0825 | 2007-11-24 18:26 | 風景

出展前の

本日はキャノンさん・Ka-ruさん・ニコンさんがお昼休みに

私の職場に来てくれて写真展出品前のお披露目会をしました

皆さんの写真とってもステキ♪♪♪撮る人の個性がキラキラ入っています 

さて・・・私は明日出展用に写真を引き伸ばしにカメラ屋さんに行かなくっちゃ

このお披露目会にka-ruさんがケーキを持って来てくれました

ka-ruさま、キャノンさん・ニコンさんはちゃんと食べて帰りましたよ^ ^

職場の人は家にケーキがあるので自分の分をてぃんくにくれたので

全部お持ち帰りしてきました ケーキ有り難う御座いました
a0105160_22364778.jpg

[PR]

by tink0825 | 2007-11-20 22:39 | いろいろ

今年も飾りました

今日のお休みは朝から大雪だったので何処にも出かけず

雪かきして・・・玄関と窓をクリスマスにしました

今年もやっぱり何も買い足してないので色抜けジェルを貼りました。。。アハハ^ ^;
a0105160_216741.jpg

                     去年はこんな感じでした 去年の様子 ←こちら

雪が降ったら一段とクリスマスの感じがでます

a0105160_2181781.jpg

                     居間の中にもクリスマスグッズを少し・・・
[PR]

by tink0825 | 2007-11-19 21:11 | いろいろ

楽しいランチと撮影

今日は久しぶりにお友達に会ってランチしました

a0105160_2038593.jpg

                              KaoさんとYouくん

a0105160_20395035.jpg

                                 さりいさん

あと、てぃんくには久しぶりではない+1名を含めて計5名での昼食会 

a0105160_20415927.jpg

彩花ランチ頂きました

ランチの時に さりいさん と Kaoさんからプレゼント貰っちゃいました\(^0^)/

私からのプレゼントは手作りカレンダーと栗の渋皮煮・・・手作りの押し売りでスミマセン^ ^;

a0105160_20443946.jpg

                        さりいさんからかわゆい♪ハンドタオル

a0105160_20445640.jpg

                  Kaoさんからは高級チョコ 自分では買えましぇ~ん

ランチタイムはあっ!と言う間に過ぎ→→→→→ はやっ! 

さりいさんとはここで別れましたが KaoさんとYouくんには

私の撮影モデルになってもらい少し郊外の公園に行き撮影させてもらいました

a0105160_2051958.jpg

                          Kaoさん・Youくんありがとう
 
さりいさ~ん♪今度は8くんも連れて来て撮影させてくださ~い 
[PR]

by tink0825 | 2007-11-17 20:59 | 風景

白い景色の始まり in 見本林

雪・・・降りましたね。。。

職場の周りは林に囲まれているので街中より白感じがします

a0105160_0261470.jpg

a0105160_0263226.jpg


雪が降ってもエゾリスさん達は元気に顔を見せに来てくれます 

先週は落ち葉の中に居るリスだったのに・・・1週間で雪の中のリスになりました
a0105160_0282069.jpg

a0105160_028425.jpg

a0105160_029917.jpg


                             エゾリスの足跡
a0105160_030389.jpg

[PR]

by tink0825 | 2007-11-17 00:31 | 風景

Choux a la Creme

今日はお菓子教室で沢山のシューを貰っちゃいました^0^

お店の若様がシューを店頭に並べたいとう事で

色々な試作のシュー生地を焼いていた物を私達生徒が

クリームを各自詰めてお持ち帰りさせて頂きました 

若様ありがとうございますm(_ _)m  くださった先生もありがとうございます(笑)

a0105160_22132238.jpg


28日が今年最後の教室になります。。。そして毎年恒例持ち寄りです

さて今年は何ケーキ作ろうかな??? 悩む
[PR]

by tink0825 | 2007-11-14 22:24 | スイーツ・パン

買ってみたよぉ~

めん☆ぶぅちゃん早速私も買ってみたよ~

練乳ケーキ
a0105160_17164530.jpg


ヨーカドーにも売ってました 

帰ってから早速食べてみた^ ^ しっとりでなかなかいい感じ~♪

パッケージもいいよねー この牛
[PR]

by tink0825 | 2007-11-12 17:23 | スイーツ・パン