良いお年を

あぁ~間に合いました

自作カレンダーが今日出来上がりました 
a0105160_2235236.jpg
 

一年通して撮ってないので冬の季節の写真に少々苦労しましたが

なんとか年内に出来てよかったです 

明日から2・3日出かけるので本当にギリギリの出来上がり・・・なので後半の仕上げは大雑把になってしまった。。。

まぁー自宅用なのでいいかっ ^ ^ ; て言う感じです

天気が・・・大荒れって・・・ココはそうでもなさそうだけど・・・

帰ってきたら大量の雪が積もっていたらやだなぁー

それで旅行先にカメラをどうするか?悩んだ末にデジイチさんはお留守番してもらうことにしました

私達は本当に旅先では歩け歩け歩けのなのでコンパクトカメラにして身軽の方を選択

京都とか風景が良い所にいくんだったたら頑張って持っていくんだけどね・・・・

と言うわけで今年のブログはこれが最後になります

皆様良いお年をお迎えください また来年も宜しくお願い致します
[PR]

by tink0825 | 2007-12-29 22:49 | いろいろ

クリスマスケーキ2

クリスマスケーキ作りのお手伝いも無事?終了~

お手伝いの方皆さんにお店からケーキのプレゼントがあります

好きなケーキを選べるんですよぉ~ すごいでしょ!!!

今回てぃんくが選んだケーキは【サンタフェイス】
a0105160_12421731.jpg


可愛いでしょ スポンジで苺ムースをサンドしてあって苺クリームのデコレーション

このケーキも美味しい~

karu様ありがとうございました 

karu様は今日・明日とまだ続いますね。。。頑張ってください

あと彫刻美術館から授賞式の案内が今日届きましたね  スピーチも頑張ってください
[PR]

by tink0825 | 2007-12-24 12:49 | スイーツ・パン

クリスマスケーキ

今年 いっちゃんの会社のケーキはカトルカールの【ホワイトケーキ】

a0105160_22544367.jpg


今日のクリスマスケーキ作りのお手伝いがお休みになったので

早速 いっちゃんと食べました ^0^ 2日早いクリスマスです
a0105160_2259378.jpg


美味しかったぁ
[PR]

by tink0825 | 2007-12-22 23:04 | スイーツ・パン

ランチ忘年会 と りんごジャム

毎月1回の友達とのランチ日♪ 先月は友達の子供が大学受験で中止でしたので

1ヵ月ぶりのランチでした そっそっそれなのに・・・待ち合わせしていたお店が

設備修理のためお店が臨時休業だった。。。

なんで今日に限ってぇ~~~~ 残念

しょうがないので駐車場で話し合った結果パスタ屋さんに行くことに

その後お友達のお家でティータイム 

お友達からクリスマスプレゼントでこんな可愛いの貰っちゃった
a0105160_2043179.jpg

a0105160_20432427.jpg

私からはジミー大西のクリスマス限定マグをプレゼント

自分には買ってないのでマグの写真はナシです^ ^

お友達のお家から帰ってから職場の人から沢山リンゴを頂いたので

a0105160_2045578.jpg

                  リンゴジャムを作ってみました


a0105160_2046452.jpg

[PR]

by tink0825 | 2007-12-17 20:51 | スイーツ・パン

チョコレート羊羹 と うれしいプレゼント

先月の持ち寄りでマキちゃんが作っていたチョコレート羊羹が美味しくって

作ってみたいけど・・・材料の分量とか作り方など聞いてないのでわからなかったんですが

たぶん?芋羊羹とかと作る手順と変わらないだろうと・・・・・・・・(かなり不安)

分量はネットレシピを検索したらにチョコレート羊羹の商品は出てくるのですが

分量とか作り方が出てこない・・・でも似た感じのレシピを一つ発見!

それを参考にさせていただき作ってみたらいっちゃんになかなかの“好評” 

そしてまた自画自賛ですが美味しいです
a0105160_22584560.jpg

          ちょっとこの【チョコレート羊羹】にはまりそうなてぃんくです^ ^;

****************************************************
今日♪嬉しい物が届きました♪

先日yuyuさんのブログ一周年記念のプレゼント企画に応募した物が届いたんです

a0105160_2332664.jpg

a0105160_2334369.jpg

                      も~う~“メチャメチャ”かわゆい♪

大事に大事に使わせて頂きます すっごくお気に入り♪

てぃんくの紙を引いてくれた いくみちゃん 本当にありがとうね☆
[PR]

by tink0825 | 2007-12-15 23:11 | スイーツ・パン

新しい案内板

夏季営業から冬季営業に変わる休園間に設置されたのだと思う

                             【案内板】
a0105160_21513369.jpg

        現在地の人がNO1とでも言っているかの様なポーズがなんともたまらない(笑)

                    通路にこんな感じで設置されています
a0105160_21555892.jpg


この案内板のそばにはアザラシ館があったので少々温まるのも含めて中に入ったら

想像より人が少なく円柱にもアザラシさんがスゥーッと行ったり来たりしていましたが

今回は今まで人が多くって撮影できなかったこの場所で撮ってみました

  なんだか深い海の中かに潜っていて見上げたら日が射している感じに見えたりしませんか?
a0105160_222365.jpg

a0105160_222303.jpg

                     こんな風に思うのてぃんくだけかな?
[PR]

by tink0825 | 2007-12-14 22:09 | 風景

暖かい場所に住む動物はどうしてる?

主に暖かい場所に住んでいる動物はこの寒い土地でも

日中の数時間は外に出ている動物もいますよ。

たとえばキリンとか・・・雪景色の中のキリンの姿はちょっと不思議な感じですよね

オラウータンとかクモザルとかチンパンジーとかは室内で会えます

午後から出かけたのので回りきれなくって全部の動物達には会えませんでしたが

てぃんくが会えた動物達です

【キリン】
a0105160_21462892.jpg
 
                 雪景色も似合うまりもちゃんは元気でした


【サイ】
a0105160_21465555.jpg

          サイの角に雪が付いているのもこの北の動物園ならでは
ここのサイはとっても優しい目をしています 見ていると『のほほぉ~ん』ってなっちゃいました


【オラウータン】
a0105160_21473091.jpg

モモちゃんはとってもオテンバ 少しもじっとしてないので 見ているととっても楽しいですが
写真を撮るとなると とっても難しい・・・動くから直ぐ「びょぉ~ん」ってなっちゃいます


【シロ手長ザル】
a0105160_21481214.jpg

                           お兄ちゃんと弟です
下に雪があるので ずぅっーとぶら下がってました 弟くんはお兄ちゃんより寒さに弱いらしく
                  ブルッとしてました。。。その姿もめんこかった


【ニホンザル】
a0105160_21484837.jpg

                       寒いから二人寄り添ってます
a0105160_2149229.jpg

[PR]

by tink0825 | 2007-12-12 22:01 | 風景

時代の流れかなぁ~ と 注文ケーキ

動物園まだ続きます^0^;

時代の流れなのでしょう~動物園の遊園地が今期の夏営業で終了が決まりました

動物園の入園者が少ない時にきっとこの遊具達は大活躍だったのに違いない

動物を見せる事で入園者が増えていると言う事は本来の動物園になったんでしょうね

なのでこの遊具達は少しづつ撤去されこの場所には『アフリカ生態園』になる予定だそうです

a0105160_2015090.jpg

a0105160_2021495.jpg

a0105160_2012563.jpg

                今までありがとうございました お疲れ様でした

       ここから市内を見渡す時に観覧車が見えなくなるのはやっぱり少し寂しいなぁ~
a0105160_2044846.jpg



**********************************************************
先日 注文して頂いた【トマトチーズケーキ】を今日無事渡しました

同じ飾りつけと言う注文でしたので同じ様にしましたが

チョコプレートがもう問屋さんで品切れていたので似た感じのにさせて頂きました
a0105160_2084594.jpg

                             ありがとうございました
[PR]

by tink0825 | 2007-12-11 20:11 | 風景

初!冬の動物園

午後から初めて冬の動物園に行って来ました

今日も相変わらずシャッター切りまくり^0^;のてぃんく

冬の動物園 いいですぅ♪ 楽しい♪ 少し通わなきゃ♪って思わせられました

冬の動物園なので今日は冬の動物をUPします(明日からしつこいくらい動物園ネタかも)

冬の動物園と言ったらコレ!【ペンギンの散歩】

土曜日くらいから散歩が始まりました

a0105160_23402356.jpg

a0105160_23425674.jpg

                      『よいしょ!よいしょ!』
a0105160_23423533.jpg

a0105160_23444154.jpg

                      『きもちいぃ~』

【アザラシ館】
a0105160_2346241.jpg

             『何しているの』ってのぞいているみたいでしょ

【白くま館】
a0105160_23492544.jpg

a0105160_2350455.jpg

a0105160_23502068.jpg

                        雪が似合うね

動物園に着いた時には雪がチラチラ降っていたけど

帰る時には雪も止んで少し日差しが射しました
a0105160_23542864.jpg




                          
[PR]

by tink0825 | 2007-12-10 23:55 | 風景

karuさんおめでとう

我が写真部のkaruさんが先日出展した

まちなみ彫刻写真展で見事!最優秀賞に輝きましたぁ♪(パチパチ) ←拍手

おめでとうございます♪♪♪

昨日、karu様から連絡を受けて嬉しくって写真部のキャノンさんとニコンさんに

即、メールでお知らせ~みんな喜んでいましたよ

でー本日の朝刊にkaru様の写真が発表になっていてホント素晴らしい

後は、てぃんく含めて写真部の全員が入選して飾られたらいいですねー

そう言えば・・・入選者っていつわかんのかな?飾られるまでわかんないのかな?

この写真展は来年1月19日から彫刻美術館で開催されますので皆さん良かったら

見に行ってくださいませませ^ ^
[PR]

by tink0825 | 2007-12-08 10:44 | いろいろ