早いですねー

今日で1月も終わろうとしています。。。

昨年もそうですが、今年も日々が過ぎるのがはやそうです^ ^;

早く過ぎる日々の中でも2月には撮ってみたいなぁーと思っているものが

今のところ2つあるのであります

1つはもう少しで開催される【冬まつり】の氷像


2つ目は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ コレ
a0105160_22513160.jpg

                      なんじゃコレでしょ!(笑)
                  コレはアザラシのプールに作った氷
a0105160_22534249.jpg

てぃんくが行った時には氷を作っていたのでこの状態でしたが
今はこの氷に穴を開けてアザラシが空気を吸うのに穴から顔を出すのが見られるんですって
顔を出す姿を撮ってみたいですぅ060.gif

水柱のアザさん達も可愛いですがきっと穴から顔を出したアザさん達もキュートにちがいない
a0105160_22592013.jpg

[PR]

by tink0825 | 2008-01-31 23:02 | いろいろ

およばれ^ 0 ^

26日の夜は前の職場の後輩のお家に遊びに行ってきました

てぃんくの他に後輩2人とyou王子の4人でおじゃま~(後半+1名参上!)

お家では後輩といっくん王子が待っていてくれました(ご主人は実家に・・・ご主人すみません

                  美味しいしゃぶしゃぶをしてもらいました
a0105160_1672038.jpg

                       王子2人でーす

お腹いっぱい食べました041.gifご馳走様でした

いっぱい食べて・いっぱいしゃべって 長々とお邪魔しちゃった

                    王子2人はすっかり仲良しに
a0105160_16214352.jpg

you王子は帰りたくないと両親を困らせておりました(汗)

楽しい時間を作ってくれてありがとう043.gif
[PR]

by tink0825 | 2008-01-28 16:29 | いろいろ

冷えた朝の常盤公園と旭橋

昨日の朝は良いお天気でした(他の地域は雪だったみたいだけど)

この冷え込んだ青空を前々から撮ってみたいと思っていたので(-23℃)

休日の昨日、重いお尻腰を上げて行ってみました常盤公園へ

常盤公園を選んだのは美術館で開催しているアール・ブリュット/交差する魂を

見たかったのと 旭橋を撮影してみたかったので

公園の中は来月から始まる〔冬まつり〕の準備中(朝早くからご苦労様です)
                          氷像作り
a0105160_23134628.jpg

                          雪像作り
a0105160_23154712.jpg

a0105160_2316626.jpg


                 氷像・雪像作りを見ながら旭橋を撮りに
a0105160_23185745.jpg

            外気温が水温より低いので川から川霧が出ています
a0105160_2321366.jpg


旭橋から美術館へ向かう時は神社側を回ってみました
a0105160_23271562.jpg

                        お堀に沢山の鴨
                        上川神社頓宮
a0105160_23285135.jpg

a0105160_23343872.jpg

a0105160_23345597.jpg

          こんなに雪が積もっていたら狛犬さん何にも見えないよね~
[PR]

by tink0825 | 2008-01-27 23:46 | 風景

ケーキ教室

昨日のケーキ教室で習ったケーキは

〔バレンタインディー〕〔ホワイトディー〕にピッタリの【白いハートケーキ】
a0105160_23553435.jpg

 
どんな風になっているかと言いますと

                          下から
                        パートシュクレ
                        オレンジカード
                      ビスキュイ・ジョコンド
                        チーズクリーム
             (チーズの中にフルーツミックスを散りばめています)
                 クレーム・フュッテをタラッと掛けています

                 それともう一つは【アマンド・オ・ ショコラ】
a0105160_043468.jpg


アーモンドのカラメリゼを作ってミルクチョコをテンパリング(チョコレート掛け)して
ココアをまぶした物 粉糖をまぶした物 チョコだけもあり カラメリゼだけのもあります

どのアーモンドも美味しくって止まらなくなるので大変危険な食べ物です(笑)
[PR]

by tink0825 | 2008-01-25 00:11 | スイーツ・パン

月の輪

今日の夜はケーキ教室で帰る時の外気温かなり冷え込んできています

その冷え込みの影響なのでしょうか?

これから悪天候になる前の予兆なのでしょうか?

月の周りに輪が出来ていて思わず自宅玄関の階段から撮影
a0105160_22491949.jpg


もう~激寒です。。。シャッターを押す手もカメラを持つ手も短時間なのに

真っ赤で冷え冷え 春待ち遠しいなぁー056.gif
[PR]

by tink0825 | 2008-01-23 22:55 | 風景

はちみつ

少し前にいただいた【山のはちみつ】

a0105160_0111599.jpg

a0105160_0122561.jpg


山のはちみつ屋さんのハチミツだから美味しいはず 

まだ食べてないのでわからないけど・・・ラベンダーハチミツがくせ者ぽい(笑)
(ラベンダーソフトクリーム/ラベンダー珈琲などハズレが多いもので・・・)

そして地元のお店屋さんは旭山動物園の名前が入った物が必ずある!と言った感じですね

地元の施設を地元のお店が盛り上げるって良い事だとおもいませんか?
[PR]

by tink0825 | 2008-01-22 00:29 | いろいろ

表彰式

昨日は昨年応募していた[まちなみ彫刻写真展2007]の表彰式でした

前にも書きましたが写真仲間のka-ru様が最優秀賞を受賞038.gif

                        表彰場面です
a0105160_135289.jpg


各賞の表彰されたあと入選・佳作の表彰もありました

お陰様でてぃんくも賞状いただけました003.gif
a0105160_1355175.jpg


もちろん写真仲間の全員入選していますよ 

そしてこの日の夜は写真仲間で新年会&祝賀会を開き写真談議

楽しい時間を過ごし しかもka-ru様からプレゼントも頂いて 幸せ053.gif
a0105160_140731.jpg

ka-ru様 今回は忘れずに名前に-入れましたよぉ~(笑)
[PR]

by tink0825 | 2008-01-20 14:01 | いろいろ

風邪ひくかも!?

今日も寒かったけど・・・明日は今日より冷え込みそう~(ブルッ)

なんたって天気予報で最低気温-24℃というとんでもない予報が出ている

そんな毎日冷え込んでいるのに私たら髪の毛バッサリ本日切ってしまいました

美容師さんに風邪引かないでくださいねー と 見送られ

確かに帰り072.gif首周りサブッ! 冗談抜きに風邪引かないように気をつけなければ・・・
[PR]

by tink0825 | 2008-01-18 22:52 | いろいろ

極寒の今日

今朝はここ最近体験してなかった位の“激”サブでした

気温-23℃・・・久しぶりにダイヤモンドダスト見ました

郊外の方は-33℃になったとニュースで放送されている。。。(ブルブル)

こんなに冷えたら動物園のおサルさん達大丈夫かな?と ついつい思っちゃう

先日の-7~8℃位でこんな感じになっていたの
a0105160_22472472.jpg


そして 一回りして戻ってみたら もっと寒くなってきたんでしょうね~ おサルさん達も

分かれていた固まりが一列の固まりになっていました
a0105160_22504651.jpg

a0105160_2251188.jpg


この寒さは明日もまだ続くらしい・・・春が待ち遠しいよぉ~
[PR]

by tink0825 | 2008-01-17 22:54 | 風景

じゃれあう

白くま と アザラシは冬本番になってマスマス元気066.gif

そして じゃれあう じゃれあう 

白くまイワンくん達は水の中 水から出てもこんな感じで遊んでる
a0105160_22282989.jpg

a0105160_22284596.jpg

a0105160_2229335.jpg

a0105160_22292337.jpg

a0105160_22294132.jpg


反対側のコユキさんは・・・
                         寝ています
a0105160_22333638.jpg

a0105160_22335096.jpg


ほっきょくぐま館の隣にあるアザラシ館のアザラシも じゃれています
a0105160_22391623.jpg

じゃれて じゃれて じゃれて・・・・・・・・・疲れました↓ 一休み中
a0105160_22383571.jpg

そして円柱でも遊んでおりました ^ 0 ^
a0105160_22422685.jpg


夏には見られない動物達の姿が沢山見られて冬の動物園もグー049.gif
明日はとってもとっても寒そうなサルさん達を紹介しまーす ホント寒そうなの
[PR]

by tink0825 | 2008-01-16 22:49 | 風景