お菓子教室

トリュフ作り以来のお菓子教室 久しぶりの教室って言う感じ~

今回067.gif習ったお菓子は【タルトシトロン】【べこ餅】【草しんこ】

まずは【タルトシトロン】
a0105160_235741.jpg

ココア生地のパートシュクレの上にレモンフィリングを流し入れ焼き
その上にイタリアンメレンゲを絞り出しバーナーで焦げ目を付けて出来上がり
                  カットするとこんな感じ
a0105160_23593985.jpg


【べこ餅】
a0105160_01097.jpg

べこ餅ではマーブル模様のと白/黒分かれた物を作ってみました

【草しんこ】
a0105160_022947.jpg

                       餡をのせて

今回も食べて・しゃべって・大笑いの楽しい教室でした
(絶対!シワ増えていると思う・・・笑)
[PR]

by tink0825 | 2008-02-29 00:04 | スイーツ・パン

お誕生日

今日はいっちゃんのお誕生日です『おめでとう~』038.gif

本当は今日は休館日だったのですが午前中は仕事

午後から休みの筈が・・・午後から会議になりビッチリ夕方まで

明るかったのに・・・暗くなってきていた。。。

会議が終わってすぐに母が今日検査入院したので病院へ直行

ケーキ作る時間がない!ので今回はお店のケーキに頼りました

ka-ru様のお店は月曜日お休みだなぁーと思い病院方面にある

末〇のケーキ店のデコレーションケーキ
a0105160_23452396.jpg


予約していないのにお誕生日ケーキを購入したらお店のプレゼントとして

好きなケーキを1つ選んで貰えたんです♪ きゃぁーうれしい

                    選んだケーキはコレ↓です
a0105160_23493188.jpg


デコレーションは食べたのですがプレゼントケーキはまだ食べてないので

どんなケーキか楽しみだわ(もちろん自分の分 購入してきました)(私も食べたいもん!)
[PR]

by tink0825 | 2008-02-25 23:55 | スイーツ・パン

神の手

先日、お知り合いの方からこんな神秘的な写メールを頂きました

この写真を見たときマジ鳥肌・・・感動したので皆さんにも

この不思議な自然力を・・・

062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif

沖縄の数年に一度のめずらしい神の手という雲です。
幸せになってほしい人に送ると願いが叶うとか。
a0105160_23261394.jpg


062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif
すごくないですか?
[PR]

by tink0825 | 2008-02-24 23:30 | いろいろ

ハート

ハートの木の写真を見ていたらもう1つハート見つけちゃいました
a0105160_23475031.jpg


皆さんはわかりましたか?ちょっと変形してちょっと斜めになっているハート

もっもっもしかして私だけ?私の目がおかしい?

                     ほら ココ 見えないかなぁ~?
a0105160_23511853.jpg


a0105160_23534828.jpg

今日 キャノンさんから カンジキを借りたの 昔ながらのカンジキ

靴を藁紐で結ぶナカナカ味のある物 今度 それをはめて

もう少しハートの木に近づいて撮りたいと思っているところ

あっ今度 味のあるカンジキを紹介しますね ホントいい感じの物です♪
[PR]

by tink0825 | 2008-02-21 00:00 | 風景

カメラ後の美瑛

やっと勇気を振り絞って再検査の胃カメラを受けてまいりました。。。

精神的に疲れたぁ(ハァー)042.gif

今回の受けた病院では少しだけ麻酔?を使ってくれたので

前回受けた病院での「オェオェ」攻撃にならず少し楽でした

麻酔系の薬を使ったので1時間位病院で休んで014.gifから先生の話

結局特に異常なし!(ヨカッタ)その説明のときに今回の胃カメラ写真を見せてくれるんだけど

見せてくれた写真もくれたんだよね・・・コレってどうしたらいいんだろう?
a0105160_22304872.jpg


胃も大丈夫だったし天気も良かったので病院からそのまま美瑛へ

今回は写真家さんのブログに載せてあった
【クリスマスツリーの木】があまりにも素敵だったので私も撮ってみたくって行ってみました

写真家さんの様に素敵には撮れませんでしたが・・・まぁー撮ってみました
a0105160_2237628.jpg

a0105160_22372637.jpg


                 そしてココにも人型がありました(笑)
a0105160_2239771.jpg

[PR]

by tink0825 | 2008-02-19 22:40 | 風景

吹雪だよぉ~(ハァー)

立春が過ぎ まぁー朝は寒かったけど連休の時はすっごくお天気で

日差しがあると ちょっとだけ春の匂いを感じていたのに・・・・

なぁんだぁー今日のこの吹雪模様は(外出する時は歩くのも・運転も気をつけてね)
真冬に逆戻りです007.gif

a0105160_23272495.jpg


週間天気予報はずぅーっと雪だるまマークが続いていた(ハァー)

                          お日様みたいなぁー
a0105160_23301438.jpg

[PR]

by tink0825 | 2008-02-13 23:34 | いろいろ

氷彫刻と冬まつり

先日のめざましテレビでも放送されていましたが

今日は大雪像ステージでは【小島よしお】さん達によるお笑いステージがありました

さて?小島さんは海パンで現れるのかな?と 2人とも気になり

お天気も良かったのでいっちゃんと氷彫刻と小島よしおさんを見に出かけてみましたよー

氷彫刻は先日の製作中の夜と日中の氷像はまた違った感じ・・・

夜のラストアップの時も素敵ですが日中の太陽の光に照らされての

氷キラキラ072.gifもいい感じでしたので少し紹介

a0105160_22382757.jpg

               『いらっしゃ~い いっちゃん と てぃんく』
                   雪だるまさんのお出迎え

a0105160_22405597.jpg

                  『さぁー行くわよ まねきねこへ』
       『いやぁーせっかくのお誘いすみません今日もまねきねこに行きませんから』
                      『あら?そうなの』
                      『はいぃ~^ ^;』

                    《日中買物公園の氷彫刻》
a0105160_22484090.jpg

a0105160_22491130.jpg


                    《常磐公園内の雪あかり氷像》
a0105160_2252937.jpg

                  ちなみに夜はこんな感じ〔ココ ←クリック!!〕

雪あかり会場を見て冬まつり会場へ行くと・・・すっごい人でビックリ!!!

ステージのある河川敷に降りていくとドンドン人の波に押されて身動きが出来なくなり

ステージをずぅーっと見ていたと言うかてぃんくの場合背が低いので聞いていたに近いので

いっちゃんにカメラを渡し 少しだけステージを撮ってもらいました

a0105160_2315532.jpg

                         【城之内早苗さん】

a0105160_2331178.jpg

                         【小島よしおさん】
期待を裏切らない海パン姿での登場!    さぶそぅ 

帰りながらいっちゃんと風邪引かないといいねとか凍傷になってないかな? と
少々心配しながら でも 面白かったね と 結局笑って帰ってたさぁー 
[PR]

by tink0825 | 2008-02-10 23:12 | 風景

アザラシの穴

1月末に2月に撮ってみた物で書いた 氷像と動物園 の アザラシの穴

一応・・・どちらも撮ったんだけど・・・

氷像は作っている最中だったので 是非 出来上がった物も

撮ってみたいとは思っているのですが・・・

仕事終わって家に帰って食事なんかしてしまうと

ついつい“まったり だらだら”してしまい なかなか夜出かけられません。。。

ので たぶん 氷像は完成彫刻を見ないで終わっちゃうかも!?

そして アザラシの穴なのですが・・・
a0105160_083214.jpg


なかなかココから顔を出してはくれません。。。

あぁー今日はダメだなぁ~と諦めていたら 飼育員の方が出てきて

奥の穴に行ったらアザラシが挨拶しに顔を出してくれたの
(上の穴の写真は手前にある穴ね)

でも・・・挨拶だからおもいっきり ぬぅーん と顔出ていなんだよね。。。

                         こんな感じ
a0105160_0133398.jpg

a0105160_0134833.jpg


今度は ぬぅーん と顔を出している姿とか 氷の上に乗っている姿とか撮ってみたいなー
[PR]

by tink0825 | 2008-02-09 00:16 | 風景

氷像作りと雪あかり

今日から【冬まつり】がはじまりました

そして氷像作りは昨日(6日)と今日(7日)とでの製作で8日からコンテストがはじまります

今日は職場主催の文学セミナーが文化会館でありましたので

氷像製作会場と雪あかり会場が近いので

セミナー(残業)終了後 カメラを担いで行ってみましたので

製作の様子と雪あかり会場の様子を少しですが紹介しまーす

a0105160_0181997.jpg

                   氷像製作の会場の買い物公園

a0105160_0193612.jpg

a0105160_0195636.jpg

a0105160_0202212.jpg


                     雪あかり会場(常磐公園)
a0105160_0213218.jpg

a0105160_0214729.jpg

                     かまくら暖かそう~

a0105160_022752.jpg

                   雪あかり会場にある氷像
[PR]

by tink0825 | 2008-02-08 00:24 | 風景

ペンギンの散歩 ~お出迎え~

ペンギン達が散歩から帰ってきたら

キングペンギンの子供がお出迎えに出てきました
a0105160_00886.jpg

              キングペンギンの子 親と同じくらい大きいです

a0105160_011711.jpg

                     ねぇー迎えに来たよ
                    ありがとう でももう戻るよ

a0105160_013830.jpg

                        え゛ぇー!!!

a0105160_015867.jpg

                  やだやだやだぁー (バタバタバタ)

a0105160_021339.jpg

                         あぁ~

a0105160_022997.jpg

                      ショック!!! (ポワァ)

a0105160_024310.jpg

お家に戻されちゃった。。。もう少し大きくなったらボクだってお散歩に行くからね!
[PR]

by tink0825 | 2008-02-06 23:58 | 風景