いちごタルト

いっちゃんのお姉さん てぃんくの義姉ね

お姉さんの所のyouくんが高校入学なのでお祝と一緒に

てぃんくの作った【いちごタルト】も持参・・・(押し売りデス)003.gif(笑)

持って行ったタルトの写真を撮るのを忘れちゃったぁ。。。

なので自宅用のタルトの写真しか撮れなかったぁ。。。
a0105160_026295.jpg


お姉さんの所に持っていたタルトは苺丸々使った豪華版?のタルトなんだけど・・・

自宅用のは苺が足りなくなって半分にカットしたタルト・・・まぁ~自宅用だからいいかっ!
[PR]

by tink0825 | 2008-03-31 23:58 | スイーツ・パン

ラブラブなのぉ~

マメを見に行っていたら こんなラブラブ016.gifを見せつけられちゃいました(照)



a0105160_2363489.jpg

                 『やっと2人きりになったわね~』
                       「あぁー」


a0105160_2365699.jpg

                 「お前はいつも可愛いなぁ~」(ナデナデ)
                       『うふふ』


a0105160_2372214.jpg

                     【チュゥーーーーッ010.gif


a0105160_2374754.jpg

                   「さぁーもう少し泳ごうか」
                        『えぇ』
[PR]

by tink0825 | 2008-03-30 23:21 | 風景

マメちゃん?マメくん?

31日に行こうと思っていた動物園でしたが

お天気が良かったので今日行って来ました(土曜日だから混んでいるのを覚悟して)

目的は今月23日に生まれたアザラシの赤ちゃん[マメ]を撮る!でした(笑)

案の定・・・ペンギン館/ほっきょくくま館などは長蛇の列042.gif

こんな激混みの日はあまり動かず目的の場所のみって言う感じでーす

           アザラシ館スタッフの書いた物によると
          マメは生まれたばかりなので良く寝ています
             やさしく、静かに見守ってください

                 と 書いてありました。

                本当に良く眠っていました
a0105160_0185371.jpg

ちょっと場所を移動して戻ったら少しの時間だけ目を開けてくれました
     でもポール邪魔なのとあまり動かないので全体が写せませんでした
a0105160_0253154.jpg

a0105160_0255052.jpg

           この白い毛の時期は数週間のみみたいなので・・・
             休園になる前にもう一回会いに行きたいなぁー
                
[PR]

by tink0825 | 2008-03-30 00:27 | 風景

マイ・ブルーベリー・ナイツ ではなくナッツ

今日のケーキ教室は【ブルーベリーパイ】

先生が昨日[マイ・ブルーベリー・ナイツ]を観に行って

パンフレットに載っていたブルーベリーパイをお店用に改良したケーキ・・・(であってますか?)

【ブルーベリーパイ】
a0105160_22304392.jpg

ブルーベリーたっぷりの贅沢ケーキです003.gif

【マイ・ブルーベリー・ナイツナッツ】
a0105160_22331073.jpg

  パイ生地で作ったカップの中にナッツとクレームダマンド・生ブルーベリーが入ってます

   パイ生地のサクサク感とナッツのシャリシャリ感ブルーベリーの甘酸っぱさが絶妙060.gif
             今日も美味しく楽しい時間をありがとうございました
[PR]

by tink0825 | 2008-03-26 22:48 | スイーツ・パン

1日体験講習

パンの1日体験講習に行ってきました

初めての場所でデジイチさんを持って行くのは気が引けましたので

今回はコンパクトカメラFINEPIXでの撮影です

a0105160_233175.jpg

                           ↑
                      丸めした生地です
                           ↓
                           ↓
                     この生地がこうなります
                           ↓
                           ↓
a0105160_2333234.jpg

a0105160_23334455.jpg


基本のパン生地 この生地がとっても美味しいのです♪
本当に基本中の基本 自己流の私にはとっても良い勉強になりました
夜間教室が出来るといいなぁー(願)
[PR]

by tink0825 | 2008-03-24 23:40 | スイーツ・パン

Osaka Miyage

昨日の休みは毎月1回 お友達とのランチデーで

友達から大阪のお土産を頂きました043.gif

a0105160_2240448.jpg


本当はもう1つスィートポテトのお菓子貰ったんだけど・・・もう食べてありません。。。

今日 全部食べてしまう前に写真撮らなきゃ! と思い 慌てて撮りました(笑)

ユニバーサルのお土産のピンクパンサーの巾着(クッキー入)は
    友達と友達のお嬢さんとお揃いなんだって♪♪♪お揃いうれしいぃ~035.gif
[PR]

by tink0825 | 2008-03-18 22:47 | いろいろ

鹿おとこ

何日か前にテレビを見ていたら【鹿おとこ】?と言うタイトルだったと思う・・・

ドラマが入っていた。。。見ていたら奈良の鹿がしゃべっていた

その鹿の顔を見ていたらどこかで?????見た感じ・・・

“あっ”ココで
a0105160_23523076.jpg

a0105160_23524416.jpg

              旭山の鹿もしゃべっていそう・・・037.gif(笑)
[PR]

by tink0825 | 2008-03-16 23:54 | 風景

リクエストに応えて

今日もねー頂いちゃったんですぅ こんな美味しそうなものを

もらってね。。。カットしていたら『写真撮った?』と聞かれた

職場にはカメラを持ってきて来てないので写せませんでした

ブログで見たかったらしいので・・・リクエストに答えて UPしてみました

                 美味しそうな苺タルトでしょう~
a0105160_0103549.jpg

a0105160_0125649.jpg

     nikon者様美味しかったですか? 物撮りは合格でしょうか?(笑)
[PR]

by tink0825 | 2008-03-15 23:58 | スイーツ・パン

White Day

今日はwhite Dayですね 本命チョコを渡した方良い結果だったらいいな

てぃんくもお返しもらっちゃいました♪♪♪
a0105160_21595197.jpg

                   かわいいでしょ!この花056.gif

このお花はもちろん いっちゃん から 貰ったものでは ありません!(ガクッ015.gif

  いっちゃんから毎年何もいただけません。。。トホホ
       そして いっちゃんは沢山貰えていいねーと言って
            てぃんくが貰ってきたお菓子を美味しそうに食べます(笑)
[PR]

by tink0825 | 2008-03-14 22:10 | いろいろ

縫いぐるみみたい~

かわいいんです070.gifレッサーパンダ
a0105160_23205651.jpg

              ↑こんな近くでレッサーを見られるんですよ↓
a0105160_23211295.jpg

             隣のレッサーパンダさん達は吊橋が付いた施設
a0105160_23213325.jpg

                      吊橋渡ってます
a0105160_23215369.jpg

      この吊橋は人の通る道の上にあります。。。みんな上向いてます(笑み) 
a0105160_23223967.jpg

                      上手に降ります
a0105160_23225869.jpg


レッサーを見ていると縫いぐるみが動いているみたいで
     可愛くって飽きませんね~
[PR]

by tink0825 | 2008-03-13 23:32 | 風景