<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

写真部

昨日の桜撮影会のメンバー

a0105160_23211932.jpg

                           【キャノンさん】

a0105160_23214264.jpg

                           【ka-ru様親子】
                       (奥の片隅に部長の姿がチラリ)

この写真はキャノンさんには明日お渡ししますね~ 
ka-ru様には写真見る会にお持ちいたしますね~(もう一枚あります)


桜の写真・・・沢山撮ったのに・・・なんかイマイチ“パッ”としない。。。けど

こんな所なんだよ!と言う写真を紹介
a0105160_23284724.jpg


桜の写真。。。難しい・・・なぁ~(はぁー)
[PR]

by tink0825 | 2008-04-30 23:34 | 風景

旭山ベビー

今年“初”の写真仲間の撮影会

天気予報は良い方にはずれてくれて雨にならないでまずまずのお天気でした

動物園に集合して山を登って桜の撮影会開始
(旭山は山の一部は旭山動物園になっています)
a0105160_23181398.jpg

                       動物園から見た桜

桜を撮ったあとは動物園での撮影~ 沢山撮った中で今日は【旭山動物園のベビー】を紹介
                      (オイ!桜じゃないのかい!)
                              ・
                              ・
                              ・
                              ・
                              ・
                        あはは・・・桜は次回に。。。

アザラシのマメはすっかり産毛が抜けゴマちゃんになってました
a0105160_23281951.jpg

ちっちゃくって まだ泳ぎが上手ではなく・・・一生懸命泳いでいる感じがとっても微笑ましいの
a0105160_23294356.jpg

               大人のアザラシと比べるとまだまだ小さいマメです


チンパンジーの所にもベビーが居ましたよ
【室内ベビー】
a0105160_2332711.jpg


【屋外ベビー】
a0105160_23323688.jpg

          お母さんにしっかり抱かれている姿がいいですね~
[PR]

by tink0825 | 2008-04-29 23:35 | 風景

ミッキークッキー

パートシュクレが冷蔵庫にあって焼いてしまわないと・・・

クッキー型で抜き焼きあがったら

                            『およ!』
                          『これとソックリ』
いっしょに、撮ってみよう・・・

                          ニセモノ ど~れだ!
a0105160_22523831.jpg
 



                    ニセモノは ココにまぎれていました(笑)
a0105160_22543042.jpg


                            これはマグネット
a0105160_2255751.jpg


焼くまで気づかなくって・・・
焼きあがったクッキーを見てあれ?!マグネットに似ている~と思って並べてみました(笑)
[PR]

by tink0825 | 2008-04-28 23:01 | スイーツ・パン

上川神社

上川神社の桜も咲きました
a0105160_22162785.jpg


a0105160_22164473.jpg


a0105160_22185079.jpg


a0105160_2219109.jpg


a0105160_22192933.jpg


明後日は今年初の写真部活動で旭山の桜を撮りに

みんなどんな風に撮るのかなぁ~?楽しみだわ~ お天気だといいなぁー
[PR]

by tink0825 | 2008-04-27 22:25 | 風景

     お天気が良かったのでお昼休みにちょっとだけ桜を撮りに外に出ました
a0105160_22341491.jpg

                      とっても楽しそうなご家族

a0105160_22361923.jpg


a0105160_2237167.jpg


a0105160_22372094.jpg


撮影場所:緑の相談所
[PR]

by tink0825 | 2008-04-26 22:42 | 風景

JAPAN HOME BAKING SCHOOL

前々からパンを習ってみたいと思っていたところ

先月、体験講習があり夜の部が出来たら通いたいと希望を提出しておいたら

夜の部コースが出来 習えることになりました(嬉)

初級コース
中級コース
上級コース を全部修了し 試験を受けると講師の資格が取れるそうです。

今は、講師の資格まで取る気はないけどね ^ ^

一回目習ったパンは

【ハムロールパン】
a0105160_22244065.jpg


【マヨネーズパン】
a0105160_22251283.jpg

[PR]

by tink0825 | 2008-04-24 22:31 | スイーツ・パン

美瑛の畑

雪がすっかり無くなり 畑仕事の始まりです

美瑛の丘では忙しそうにトラクターが行ったり来たり

a0105160_22452868.jpg

                                    【行ったり~】

a0105160_22461378.jpg

                                    【来たり~】


暖か(暑か)ったので牛さん達ものんびり外で過ごしていました
a0105160_22495537.jpg

[PR]

by tink0825 | 2008-04-23 22:51 | 風景

水芭蕉

昨日、札幌円山の桜が開花し今日は松前の桜が開花宣言

こちらの桜はもう少し・・・ですが 周りのお庭では水仙・つつじ等が満開

春はワクワクしますね~

カメラを持って初めての春なので春の季節を楽しんでます

水芭蕉も撮ってきました

【男山自然公園の水芭蕉】
a0105160_2343234.jpg

a0105160_23432094.jpg



【春光台公園の水芭蕉】
a0105160_23442020.jpg

a0105160_23444243.jpg

a0105160_2345248.jpg

水芭蕉の群生として紹介されているのでやはり男山の水芭蕉より
春光台の方が沢山で綺麗な気が・・・する。。。かな。

a0105160_23452185.jpg

                 てぃんくの甥っ子ちゃんと水芭蕉 (水芭蕉がメインです 笑)
[PR]

by tink0825 | 2008-04-22 23:53 | 風景

つなぎや

ネット検索していて偶然ホームページを見つけたお店~♪

今年の春オープンとなっていたので「いつ?オープンかなぁ~」と待っていたお店(ウフ)

そのお店が先週の金曜日にオープン致しました(喜)

早速、休みの今日行って来ました

とっても素敵なお店でした

お店自体も素敵なんですけど・・・ご夫婦がとってもとっても素敵なの

てぃんくよりかなり若いお二人なんですけど日常を楽しんでいる感じ

お店に居ると現実の世界から少し離れて時間がゆっくり流れる気がしました


            てぃんく達が座った席の横にある窓側のカウンター
a0105160_21521025.jpg

a0105160_21523025.jpg

a0105160_21525095.jpg

a0105160_21533157.jpg


美瑛の写真を撮ってから来たものだからお腹空いちゃっていてパンを食べ初めてしまってから写真を撮る事を忘れていたのに気づき慌てて撮りましたのでパンが欠けています(汗)
a0105160_21535376.jpg



帰りに絵葉書を頂きました(^ ^)v色々な絵葉書があったので迷いましたが食いしん坊のてぃんくはスコーンの絵葉書を選びました 
a0105160_21541257.jpg

                購入してきたパンと撮ってみました(笑)
【つなぎや】
[PR]

by tink0825 | 2008-04-21 22:13 | お店

もうすぐ満開

名前がわからないのだけど・・・これから皆で『開きますぅ~』と待っているかの様

a0105160_15431895.jpg

a0105160_15433333.jpg

          葉が開くとどんな花が顔を出すのでしょうか?(草花詳しくないので・・・)

ちょうど車を停めた場所に辛夷の木がありもうすぐ満開を迎えようとしていました
a0105160_15513244.jpg

a0105160_15515184.jpg

a0105160_1552924.jpg


桜も もうすぐ これから色々な花が咲き 良い季節が来ますね~
[PR]

by tink0825 | 2008-04-20 15:55 | 風景