上野ファーム

動物園を早々と切り上げたのは混雑していたからのも理由だけど

その他に2つ目的もあったのよねー

その1つは上野ファームに行くこと

28・29日は感謝祭で無料開放日で日曜日は仕事だったので

28日の土曜日に行くしかない!と決めていたのだぁー 

【上野ファーム】
a0105160_23285441.jpg


色々なお花が咲いていましたが、何故かお花だけの写真が少ない(アレ?)庭全体の写真が多い(アハ・・・)

咲いていた花
a0105160_23312857.jpg

a0105160_23321046.jpg

a0105160_23475137.jpg

まぁーこの様なお花が咲いておりました。。。

a0105160_23332879.jpg


動物園からずぅーっと歩き回っていたのと暑かったので
冷たいものが飲みたい!食べたい!と言う事でどちらの要求に応えてくれる
コーヒーフロートを注文して1人カフェ
a0105160_2336747.jpg


食べ飲みほした後ちょっと気になっていた切花を売っていたお店に戻り
(テントに色々なお店が出店してましたよ。。。陶器・アロママッサージ・アクセサリー等等)
1つだけ残っていた小さい花束を買おうかな?どうしようかな? と 迷っていたら

お店のご主人が最後の花束でお店閉めるから買ってくれたらこのバラ全部差し上げますよと

声を掛けてくれたので『わぁーホントですかぁ~ はい ください』とお買い上げしてきました
a0105160_2343627.jpg

これでいくらだと思いますぅ~? ナント・ナント300円 やっすいでしょう~♪

ルンルンして帰りました(笑)
[PR]

by tink0825 | 2008-06-30 23:19 | 風景

仲良くね

キリンのまりもちゃんのところにゲンキくんと言うパートナーが先日来ました

ゲンキくんはまだ生後11ヵ月 山口から来ました

私が行った時は座っていました 座っているキリンって珍しい気が・・・
             (キリンって警戒心が強いって聞いた様な聞かない様な???)
a0105160_21191655.jpg


少し見ていたら立ちました
a0105160_21201535.jpg


まりもの方に近づいて行ってまりももゲンキの方へ
a0105160_21211916.jpg


仲良く草をムシャムシャ・・・
a0105160_2122155.jpg


並んでいるとまりもの大きさが良くわかります
まりももココに来た時はゲンキ位だったよね~成長したね~
a0105160_2125314.jpg

a0105160_21252140.jpg

a0105160_2125391.jpg


これからも仲良く過ごしてね~♪
[PR]

by tink0825 | 2008-06-29 21:27 | 風景

オオカミの森オープン

オオカミの森オープンセレモニーを見に行ってきました

まず市長の挨拶と議員の方の挨拶などがあって

来年動物園の映画が公開される監督の津川雅彦さんの挨拶などがあり
a0105160_224342.jpg


テープカットをしてよいよ入館 まずは来賓の方々が入って出てきたら一般へと

入館を待っている間、施設を見ていたらオオカミの目線と同じになれるドームに

来賓の方々が顔を出したら丁度オオカミが近づいて来て来賓の方もニッコリ♪
a0105160_2247435.jpg


さぁーやっとてぃんくの順番がきました
オープンのアーチをくぐり
a0105160_2249209.jpg

入り口へと
a0105160_22494887.jpg


入り口を抜けると広場になっていて360℃見渡せます
a0105160_22514773.jpg

a0105160_22525273.jpg


出ると外からも見られました
a0105160_2254165.jpg

a0105160_22543413.jpg

人はオオカミを見ているけどオオカミも人を見ています 『すっごい人だなぁー』(狼)

今日は土曜日だったのですっごい人人人でしたので
今回はオオカミの森と先日来旭したキリンの元気くんを見て退園
キリンの元気くんとまりもちゃんのかわいい姿は後日紹介 どうぞお付き合いくださいませ
[PR]

by tink0825 | 2008-06-28 23:04 | 風景

ピザとメロンパン

パン教室はピザとメロンパンです

【ピザ】
a0105160_23375895.jpg

                    焼きたてめちゃめちゃおいしい~
具を乗せないピザパンもお持ち帰り出来たので今度の休みにでも具を乗せて
焼きたてピザでも食べましょう~♪

【メロンパン】
a0105160_23404427.jpg

ダイヤ柄の方はレーズン入り シェル柄はレーズン無し

クッキー生地の甘みとレーズンの酸味がいい感じ~

さぁー次回で初級終了です “あっ”と言う間です
[PR]

by tink0825 | 2008-06-24 23:36 | スイーツ・パン

中札内美術村のあと

またまた忙しいくって更新をさぼってしまったので十勝の話がまだ続いております(汗)ですが今日で十勝話も終わり

美術村のあとはカメラを持って降りることをあまりしなかったのでお店の写真が無いのでが

行ったお店を紹介

【おかしの館のあくつ】
ココで買ったケーキ
a0105160_23381048.jpg


お昼は柳月が出店した【トスカチーナ】
満席だったので少し待ちましたがお店から『待っている時間にどうぞ』って
お菓子を1ついただけました この心配りが嬉しいですね

食事の後は店舗で柳月のお菓子も買えるのでここではシューをお買い上げ

もう一軒気になるケーキ店にも寄っちゃいました
(どんだけケーキ買うんだい?と突っ込まれそうですが・・・)
【手作りケーキ工房 あさひや】
a0105160_23525035.jpg


ケーキはもういいかな・・・と 帯広を後にして鹿追へ

鹿追では【神田日勝記念美術館】【アートコレクション福原記念館】を見て
帰宅

帰宅途中・・・フラノデリスの藤田さんがブログに書いてあった
フラノハンバーガー店に寄ってハンバーガーをお持ち帰り
【ふらのバーガーFB】
a0105160_041489.jpg


本当にこの度のドライブ旅行は“食”の旅でございました(爆)
[PR]

by tink0825 | 2008-06-23 23:33 | お店

中札内美術村

中札内美術村の北の大地美術館を見る前は
a0105160_23461836.jpg


美術館の前にある広場の〔座ってみたい椅子〕を毎回楽しみます
a0105160_23474226.jpg


いっちゃんは毎回このイスに座る寝るのを楽しみます
a0105160_2349595.jpg


座ってみた椅子コレクションなのに何処に座るの?と思うイスもあったりして面白い

a0105160_23504758.jpg

a0105160_2351830.jpg

飛び込み台みたいなイスで子供がジャンプを何回も何回も繰り返し楽しんでいましたよ
a0105160_23512319.jpg


林の中にある彫刻を見ながら美術館に向かいます ^ v^
a0105160_23531774.jpg

[PR]

by tink0825 | 2008-06-19 23:55 | 風景

六花の森

オープンしてから一年経ってどんな風に森がかわっているかな?と思いながら 

訪ねてみました【六花の森】

まず入り口の受付から変わっていました
a0105160_21572615.jpg

昨年はこの建物はなく奥の建物で入館券を購入しましたが今年はココで購入
しかも飲み物とお菓子がつくそうです(わぁーい)

ここの美術館は坂本直行さんの絵が数箇所の建物に飾られています

絵を見る前に六花の森を楽しみました
a0105160_2235593.jpg

この花びらが風で「ふわぁ~」っと舞 川に流されたり葉の上に乗ったり
a0105160_2253557.jpg

a0105160_2255128.jpg























一年ですっごく整備されているんですけど・・・その整備が自然なんですよ~

本当に一年・一年変わっていく森、成長していく森が楽しみです

美術館を巡りながらも自然を楽しめるのもいいです
a0105160_2210575.jpg

美術館の周りの遊歩道を歩いて・・・       池があったり
a0105160_22112031.jpg

                          六花亭の工場があったり
a0105160_22131473.jpg


美術館も全館見終わって 飲み物とお菓子を頂きました
a0105160_22155387.jpg

お菓子は1人各1つずつ頂けて
飲み物は珈琲・オレンジジュース・ウーロン茶を好きなだけ飲めるんですよ(今日も食べてます)
a0105160_22181559.jpg


六花の森の後はやはり中札内美術村へ
[PR]

by tink0825 | 2008-06-18 22:22 | 風景

Cafe12か月  鶏の伊藤

ドリカム記念館とワイン城を見た後は今回“是非”行ってみたかったcafeへ

【cafe12月】
a0105160_2342222.jpg


とっても感じの良いcafe 店内には余計な物が無いと言うか・・・

テーブルと椅子だけみたいな感じで

窓から見える木々が素敵な絵になっているのが良く ほぅ~と出来るんですね
a0105160_23121920.jpg


ほぅ~としながらケーキセットをいただく 幸せな時間ですね
a0105160_23132492.jpg

      本日のケーキはチーズケーキとマーブルケーキでしたので一つずつ

   Cafe12か月
住  所   更別東区
電話番号  0155-53-2131
営業時間  10:00~19:00
定 休 日   毎週 水曜日


この日の夕食は【鶏の伊藤】
a0105160_23213396.jpg

口コミ情報通り面白い店内・・・私達の食事部屋は[おんどり]でした

色々な部屋を探検したくなる様なお店です

そして安くってボリューム満点でいっちゃんも大・大・大満足のお店

本当にすごい!量なんです
a0105160_2325254.jpg
鶏めし定食(大) 800円
量がわからなかったのでいっちゃんは「大」を頼んだのですが凄い量にビックリ
普通の鶏めし定食で十分です










a0105160_23304497.jpg
てぃんくは骨なしザンギ定食 700円
このザンギの量もすごい 
そしてご飯の量も











a0105160_2334051.jpg

この量で700円って安いでしょ しかも激ウマなんです


  鶏の伊藤
北海道帯広市西5南28-2-8
TEL 0155-22-3076
営業時間 11:00~22:00(LO21:30)
休日 (水)(祝の場合営業)
座席 100席
駐車場 30台
[PR]

by tink0825 | 2008-06-16 23:38 | お店

十勝旅行

振り返ってみると今回の旅行は今までのお決まりの帯広定番のお店だけではなく

行ったことの無い洋菓子店と食事場所に行くのがメインと言っても良いような

食べまくりの旅行・・・本当に食べまくっていました(汗)

午前中に家を出発してお昼頃南富良野道の駅に到着し休憩

同じ敷地内にパン屋さんが出来ているのを発見!!!
                 【なんぷ~香房 森のパン屋】
a0105160_235380.jpg


ここのお店は店内でも食べられる場所があります

いっちゃんとお昼は新得そばと決めていたのですが・・・小腹が空いたので

パンを2個買って分けて食べてみることに(早速 食べているしー 笑)
a0105160_2373278.jpg

                   かにクリームパンとカスタードクリーム入りメロンパン

かわいい店内  パンも美味しい~♪
a0105160_2392522.jpg

営業時間:10:30~17:00
休業日:月曜日
住所:北海道空知郡南富良野町幾寅695番地2
TEL:(0167)39-7575(なんぷ~香房)

この後もちろん 新得そばは食べましたよ ^ ^ ;

行きたい場所が数箇所あり(食べ物店も含む)その中の1つ

帰りのルートとか時間とかを考えて帯広に入る前に池田に寄りました

池田に行った目的はドリカムの記念館です 前に行ったのは2年くらい前かな?

昨年のワンダーで着た衣装が展示されたので見てみたかったの
a0105160_23234853.jpg

           ドリカム記念館の後ろに見えているのはワイン城です

ワイン城の中の見学コース
a0105160_23263534.jpg


ワイン城は地下がワイン貯蔵見学 1階は売店 4階はレストラン 屋上は展望広場

昨日 載せた写真は展望広場から池田の街を撮ったものです

展望広場で眺めていたら てぃんくはトイレに行きたくなったので

カメラをいっちゃんに預けて・・・彼は一枚撮ったよーと言っていたけど

どんな写真を撮ったかは帰ってからのお楽しみにすることにして

帰ってからPCでみたら てぃんくは『ほぉ~いいじゃん』と思ったのでブログに載せてみました
a0105160_23443491.jpg
 
[PR]

by tink0825 | 2008-06-15 23:47 | 風景

一段落

昨日、メイン行事が終了しました ちょっとだけ一段落で ほっ です

まだ休んでいる人が復帰していないので事務所の忙しさは変わらないのですけどね。。。

連日夜の展示変えの作業がないだけ体は楽になると思います。

今回の展示変えでは色々な方々のお手伝いがあって

昨日のリニューアルオープンに間に合いました 本当に皆様に感謝・感謝です

忙しくなる前に十勝の方に行って来ましたこれからは通常通りに帰れると思うので

お天気もサイコーの十勝晴れの写真を明日くらいから少し紹介しようと思います
a0105160_021461.jpg

[PR]

by tink0825 | 2008-06-14 23:55 | 風景