ジャックの森

オラウータンが綱を渡る写真を写真家の今津さんの様に

森の中を渡るように撮ってみたく小雨が降っていたのですが

モグモグタイム目掛けて出掛けました(昨日午前中)

動物園に着いたらモグモグタイムまで1時間ほどあったので

それまでサイ・キリン・カバの所でモグモグタイムまで待つことにしたら

グットタイミングで幼稚園児に向けての説明会があり待つまでの間

とっても楽しく過ごせました※^ ^※  その様子は後日にupしようかな

モグモグタイムの時間が迫ってきたので 少々早いが撮影場所で待つことに

遠くから飼育員さんの説明が聞こえてきた!

カメラを構えてさぁー準備 ドキドキ

a0105160_21394812.jpg

a0105160_2140711.jpg

a0105160_21402892.jpg

a0105160_21405322.jpg

a0105160_21411014.jpg

a0105160_21413078.jpg

a0105160_21415046.jpg


いやぁーもっと長い望遠レンズ欲しいですね

雨が強くなってきたのでジャックを撮ったら帰ったのですが

旭山下りたら あれあれ? 下は降ってないじゃん 

雨は動物園だけだったらしい・・・ 
[PR]

by tink0825 | 2008-08-29 21:49 | 風景

パン教室 8月27日

パン教室の中級コースが始まりました

習ったパンは【ピタ】【ババ・オ・ラム】

ピタは食事パンで我が家にはいいかも!

a0105160_21313629.jpg

ピタはこの様に空洞になる様に焼けるのが正解!だそうです。

ちょっとめん棒をかけ過ぎると空洞にならずくっついて焼けてしまいます。
その時は裏技包丁でカット(汗)

a0105160_2135834.jpg

今日の朝詰めたのはタマゴサラダとレタスとドライトマトにしてみました

ババ・オ・ラムは醗酵菓子に入るパン

バターと卵をパンの割にはタップリ使ったパンで焼きあがったらラムシロップに浸します
a0105160_21385016.jpg

デザート感覚のパンですね
[PR]

by tink0825 | 2008-08-28 21:40 | スイーツ・パン

誕生日

ここ数日 自分の誕生日の話ばかりですみません

今日も懲りずに誕生日話です。。。

本日、てぃんくはめでたく本当にめでたいのか? うんじゅう2才になりました

おめでとうメールを送ってもらったりケーキを頂いたり  みなさんありがとうございます(感涙)
a0105160_23563092.jpg

                     ニコン者様から頂いたケーキ

夕食は前々から行ってみたかった【バローレ】へ
a0105160_23591546.jpg


美瑛食材をたっぷり使ったイタリアン料理 グットです

帰りの車の中で『今年も美味しい誕生日を過ごさせてもらいました』と言ったら

いっちゃんに大笑いされてしまいました。。。 食いしん坊万歳ですみません
[PR]

by tink0825 | 2008-08-25 23:49 | いろいろ

カウンターに

誕生日2日前の昨日、カウンターにHDが置いてあった
a0105160_215044.jpg


先日、パソコン専門店に行った時に写真を残すのにパソコンのハードディスク増やしたいからHD欲しいなー誕生日近いし・・・と“買って~光線をいっちゃんに浴びせておりましたら買ってくれました 買って~ビームが効いた(笑) 

数年ぶりにてぃんくにプレゼントが当たったのはたぶん

数ヶ月前からいっちゃんはタバコを止めたからだとてぃんくは推測する026.gif

前はお金なーーーーい と 言っていたもの

タバコ止めてくれて よかったぁー! 山本高広風

早速パソコンにつなげてみました
a0105160_2215964.jpg


これで沢山保存できる ぞぉー
[PR]

by tink0825 | 2008-08-24 22:18 | いろいろ

またひとつ・・・

まもなく・・・また1つ・・・増えてしまいます。。。

何が?って お歳が お・と・し(笑) > <  

嬉しいのだけど・・・この年齢になると素直に喜べないところもある021.gif

でもやはりお祝を言われると やっぱ嬉しいかな ^ ^

先日、お友達とランチしに行った時に頂いたの~誕生日プレゼント

a0105160_2351339.jpg


写真を沢山撮っているからって写真立てとジャムにバターナイフ

ありがとう~ さて?この可愛い写真立てにどんな写真を飾ろうかしら?
[PR]

by tink0825 | 2008-08-22 23:15 | いろいろ

夜の動物園

13日~17日までの間、旭山動物園は閉園時間を延長してくれます

通常は17時閉園なのですがこの期間だけは夜の動物園として21時閉園

今年も天気とお盆の予定を考えたら昨日がベスト日と言う事で行ってまいりました

お天気は文句のつけようが無い快晴・・・夕日に期待をして入園

東門を降りるとやはりクモザル・カピパラから見てしまいますね~ ^ ^

本当に良い天気だったので影がハッキリ見え面白かったです クモザル  17:20頃
a0105160_2255765.jpg


毛が日差しに照らされて・・・チンパンジー親子 17:45頃
a0105160_2256592.jpg


壁の色が夕日色に・・・レッサーパンダ吊り橋 18:20頃
a0105160_22591297.jpg


気がついたら綺麗な夕日が沈みそう・・・いそげぇーーーサル山までダッシュ 18:30頃
a0105160_237762.jpg

サル山に行ったら居ました居ましたキャノンさんそして少し遅れてka-ruさんも
『やっぱり、居たね~会えたね~』と言ってサル山を数枚撮り 二人と別れ
てぃんくといっちゃんは腹ごしらえをして日没の動物園(後半)にそなえる(笑)

ペンギン館の水中トンネル 19:40頃
a0105160_23192077.jpg


すっかり日もおちてしまったのでライトアップしている館じゃないと
動物は撮れないので夜行性の動物の動きを楽しむ
これが本来の動物園側が見て欲しいとこなのでしょうね

結局今年もホタルの光の曲が流れるまで動物園に居ました 楽しかったぁ~♪
東門に向かう途中振り返ると夜景が綺麗でした 20:50頃
a0105160_232426100.jpg

[PR]

by tink0825 | 2008-08-18 23:38 | 風景

季節の果物を使ったスイーツ

8月13日 ケーキ教室

今回、教えて頂いたケーキは【メロンショートケーキ】と【桃のババロア】

どちらも今が旬の果物を使ったスイーツです

メロンショートケーキはスポンジの配合が普通のデコ型で焼く物とは違い

バターが入らず生クリームが入ったり蒸し焼きしたりします

スポンジはスフレぽくフワフワしっとり~
a0105160_1125638.jpg


桃のババロアは完熟桃を粗潰しして果肉の食感が少し残った状態が

ババロアなんだけど桃食べています! と 言う感じが◎
a0105160_11293393.jpg

ババロアの上にはフレッシュ果物をのせゼリーで固めている夏スイーツ
[PR]

by tink0825 | 2008-08-17 11:32 | スイーツ・パン

母の誕生日

昨日 14日は母の誕生日で毎年バーベキューパーティ

夏の暑い日外でBQは美味しいねー

BQ終わったら子供達は花火・・・近くの公園で

a0105160_2141355.jpg

    花火の準備中・・・ロウソクを立て終わるのを待っている子供達 ワクワク
a0105160_2143297.jpg

                              長男
a0105160_2144145.jpg

                              次男
a0105160_21442270.jpg

                              三男
a0105160_21453510.jpg


花火が終わって 家に戻ると やっと母の誕生日ぽい事を

孫たちの『パッピーバースディ』の歌060.gifとバースディケーキ

a0105160_2148455.jpg


ケーキの大きさに子供達は大興奮(爆)そして歌を歌い終わって皆で

ロウソクの火を ふぅーーーーーー   母 お誕生日おめでとう~ パチパチ
[PR]

by tink0825 | 2008-08-15 21:55 | いろいろ

夏の気温と秋の気配

休みの昨日は、午前中オリンピックの北島選手の応援をガンバリ
                        やったぁー!金メダル

午後からはお天気が良いので美瑛にチラッとだけ行ってみました

なんせ 暑くって暑くって美瑛の撮影場所を回る気力を失う暑さ・・・

哲学の木を撮って帰ろうと決め夏の哲学の木を撮ってまいりました
a0105160_23234585.jpg

             今年の哲学の木の周りはとうきび畑でした
気温は30℃位あるのに・・・トンボとススキが・・・あぁ~秋が近づいていると感じ
a0105160_23265567.jpg

とうきびは畑にも三沢ダムにもトンボが沢山飛んでました ^ ^
a0105160_23293782.jpg

[PR]

by tink0825 | 2008-08-12 23:33 | 風景

大雪山忠別湖トライアスロンinひがしかわ

昨日、晴天のなかトライアスロンの大会がありました

a0105160_9354466.jpg

         テントでスポーツ用品・焼き鳥・アイス等が売られてます
         キャノンさんに買ってもらった鶏串・豚串美味しかった

a0105160_9425276.jpg

10時スタート まずはスイム1.5㌔ バイク(自転車)40㌔ ラン10㌔と まさしく鉄人レースです

a0105160_950497.jpg

沿道の応援団の下に・・・フォトコンテストに応募するのかな? カメラマンが2人何やら話しています

今回フォトコンテストが初めて開催されるので

写真部で行ってまいりましたが部員の1人ka-ru様はお店があるので今回は欠席 ざんねん

動く人を撮るのは大変難しいねぇ・・・沢山撮ったけど・・・う~ん025.gif

まぁー参加するだけでも楽しいので応募しまーす
[PR]

by tink0825 | 2008-08-11 09:55 | 風景