キリンスコープ

昨日の天気は晴れたり雨降ったりとコロコロ変わる変な天気・・・まぁ仕事だったので良いけど

そして今日は久しぶりの晴れ058.gif 休みの日の晴れは嬉しい♪

午後から動物園に行って来ました 
明日の写真みるかい(会)?に見せる写真がナイ!と思い撮りに行ったのですが・・・
テーマ写真は撮れず・・・また・・・好きな方向へと・・・(笑)

新しく出来たキリンスコープは昼間は混んで混んで今まで見る事が出来なかったけど
今日は蛍の光が流れるまでいたので、さすがにその時間には誰も見ていない
早速キリンの目線を体験
a0105160_23141137.jpg

a0105160_23142954.jpg

                                  ほぉ~ 首も回る 

キリンの所に行くまでの道もすっかり秋の風景に変わってきました
a0105160_23193927.jpg


お天気だったので夕日もキレイ~
a0105160_2320518.jpg

[PR]

by tink0825 | 2008-09-29 23:29 | 風景

ダラァ~~~

昨日は旭岳に雪が降った・・・あぁ~冬がやって来ますね

雪が降ったおかげ?なのでしょうか?昨日・今日と寒いです

3日前くらいは25℃くらいあって暑かったのに・・・10℃近くも気温が下がった(><)

その暑かった日に行った動物園の写真です

日中25℃とは言え朝晩は冷えるので旭山の紅葉も色づいてきていました
a0105160_2342994.jpg


そして、レッサーパンダの所に行ったら・・・・

暑いせいなのでしょうか。。。このだらけ様(笑)
a0105160_23435747.jpg

                            三頭とも思い思いの所で
a0105160_2345271.jpg

a0105160_2345531.jpg

a0105160_23464959.jpg

a0105160_23471251.jpg

a0105160_23472976.jpg


このダラァ~って言う姿がなんとも可愛い♪ 人気を集めていましたよ
[PR]

by tink0825 | 2008-09-25 23:34 | 風景

ケーキ教室

今日の教室はこの時期ならではのカボチャを使ったケーキ

来月はハロウィンだしね ※^ ^※

お店では何て言う名前付けていたっけ??? 忘れちゃった(汗)

名前忘れてしまったので勝手に【パンプキンプリンチーズタルト】と呼んでしまおう(笑)
a0105160_23212153.jpg

下がタルトになっていてタルトの中にはパンプキンチーズケーキ

そしてパンプキンチーズタルトの上にはパンプキンプリンが乗っているんです

カボチャ好きにはたまらないケーキです たまらなぁ~い
[PR]

by tink0825 | 2008-09-24 23:25 | スイーツ・パン

えこりん村のとまとの森

【とまとの森】

とまとの森に入ったらおもわず『わぁーすごい!!!』と言ってしまいテンション↑です

大きなビニールハウスの中でトマトのあの小さな種一粒で水耕栽培

一粒でこんなに大きく育っているんですよ~
a0105160_22564120.jpg

a0105160_2363491.jpg

ハウスの天井いっぱいにトマトの枝がはっておりトマトがぶら下がっているんです

a0105160_2384954.jpg

ハウス奥にある階段を上るとトマトの枝を上から見られます

a0105160_23102767.jpg

あの小さな種からここまで育つトマトの生命力にただただ感心するばかりです
[PR]

by tink0825 | 2008-09-23 22:55 | 風景

銀河庭園②

えこりん村銀河庭園の続きでーす

【ポタジェ】
a0105160_051920.jpg


【タイガーガーデン】
a0105160_06280.jpg


【洞窟】
a0105160_064782.jpg


【ジプシーキャラバンガーデン】
a0105160_073558.jpg


【池の廃墟】
a0105160_084021.jpg

a0105160_09372.jpg


~馬車~
a0105160_095351.jpg

      石の花農場から出発して池の廃墟の周りを回っているらしい・・・

【チェルシーツリーハウス】
a0105160_0121881.jpg


銀河庭園のごく一部ですがこんな感じの広い庭園です

そして、とまとの森のトマトには驚きました そのトマトはまた後ほど紹介いたします
[PR]

by tink0825 | 2008-09-22 23:46 | 風景

銀河庭園①

えこりん村の銀河庭園は広いので主な所を①と②に分けて紹介

まず①

【茅葺屋根のツリーハウス】
a0105160_23572323.jpg


【トレリスガーデン】
a0105160_2358399.jpg


【スタンペリーガーデン】
a0105160_23584431.jpg


【丘の中の家】
a0105160_23592589.jpg

a0105160_23594290.jpg


【ベアガーデン】
a0105160_001613.jpg

a0105160_003336.jpg


【ドラゴンガーデン】
a0105160_011465.jpg

a0105160_012650.jpg


後日ガーデンの続き②とその後は石の花農場・とまとの森を紹介します
この、とまとの森が す・ご・い です
[PR]

by tink0825 | 2008-09-21 23:53 | 風景

えこりん村

えこりん村の銀河庭園は1~30の番号プレートが付いており

色々なテーマガーデンになっていました

そのガーデンの他に今年6月に小さなバラ村がオープン

バラのピーク時期は過ぎていましたがそれでも少しだけバラが残っており

とても綺麗なガーデンです バラの時期ならもっと素敵だと思う
a0105160_08279.jpg

a0105160_0103078.jpg


バラ村を抜けて全ガーデンを制覇。。。この日も歩いたぁ~

他のガーデンの風景はまた明日。。。引っ張るねー(笑)
[PR]

by tink0825 | 2008-09-19 23:47 | 風景

ボクが守る!ケロ

えこりん村にある水田では頼もしいガードマンが立っていました(笑)

a0105160_2214716.jpg


今にも動きそう~

えこりん村の写真は後日紹介しようと思っています

今日はちょっと眠いので一枚だけ・・・頼もしいカエルさん紹介したかったの(笑)
[PR]

by tink0825 | 2008-09-18 22:19 | 風景

五郎さんに会いに・・・

今年もいっちゃんとてぃんくは五郎さんに会いに行って来ました
a0105160_2321435.jpg


あいにく五郎さんはお出かけ中・・・(笑)
a0105160_23231373.jpg


いっちゃんもてぃんくもドラマ【北の国から】が始まった時は

純君や蛍ちゃんと同じ様に子供でした そして同じ様に年月が経ち大人に成長

この年になるまでには純君蛍ちゃん達と同じように初恋・別れ・生と死・などなど

色々乗り越えて今になっている。。。なぜか純と蛍に重ねてしまうんですよ~

あぁーこの頃はこうだった、あーだったと・・・・

石の家の駐車場隣にあるショップでドラマダイジェストを映していたのを

ソフト食べながら見ていたらダイジェストなのに・・・いっちゃもてぃんくも

テレビみながらこの時は『ドロの一万円札だ』とか『誠意ってなんだね』とかだとか

次から次へと場面がよみがえりダイジェストみながら盛り上がっていたら

同じ様な方々が周りに結構居た事にもこのドラマの凄さを実感

a0105160_23441576.jpg


架空のお話なんだけど・・・
ココに来ると五郎さんに会える感じがするから訪れてしまうのだろうか?
それとも幼かった頃の自分に会いたくって何度も訪れてしまうのだろうか?

なぜ訪れてしまうのかは自分達にもよくわからないのですが
     いっちゃんとてぃんくにとっては何度も訪れてしまうそんな場所なんですね~(^ ^)
[PR]

by tink0825 | 2008-09-18 00:06 | 風景

愛別町きのこ祭り

初めて【愛別町のきのこ祭り】に行って来ました

a0105160_22481264.jpg

愛別町のキャラクターが空を飛んでみんなを見守っていました(笑)

何も持たずに行ったら・・・来る人来る人敷物や折りたたみイスを持っている・・・

???・・・なんでだろ? 会場に着いたらわかりました 休憩場が少なく

広場にみんな敷物とか敷いて楽しんでいるのです

何も用意してない人は立ったまま食べる(笑)

幌加内のそばまつりはイスとテーブルが沢山用意されていたので

愛別もそうなのかと思ってたのよ~ まつりによって色々なのねー

みなさーんきのこ祭りには敷物を用意していくといいですよぉ~(来年行くときには)

きのこまつりなので露店はきのこカレー・きのこご飯・きのこ焼きそば など等・・・・・・きのこ沢山

名物のきのこ汁も
a0105160_22595258.jpg

こんな大きな鍋で作っていますおぅ~すごぉーい
[PR]

by tink0825 | 2008-09-16 23:02 | 風景