ケーキ教室 持ち寄り2

昨日の持ち寄りの続きでございま~す ^ ^ニコ

【Sちゃん製作 フワフワロールケーキ】
a0105160_21293962.jpg


【Yちゃん製作 珈琲味の白いプリン】
a0105160_21303837.jpg


【Yちゃん製作 ガトーショコラ】
a0105160_21323279.jpg


【Mちゃん製作 くるみレーズンパン】
a0105160_21335034.jpg


【Mちゃん製作 ビスコッティ6種類】
a0105160_21345994.jpg


【てぃんく製作 カボチャパウンドケーキ】
a0105160_21361733.jpg


【てぃんく製作 チーズクリームケーキ】
a0105160_21372842.jpg


【てぃんく製作 南瓜チーズケーキタルト】
a0105160_21382873.jpg


皆さんの持ち寄りは毎年楽しみなんですがね・・・自分が作るのは・・・って去年も言っていたと言うか毎年言っている気がします(大笑)
[PR]

by tink0825 | 2008-11-27 21:46 | スイーツ・パン

ケーキ教室 持ち寄り1 

今年 最後のケーキ教室は毎年恒例の【持ち寄り】でした

教室の皆さんが各自にケーキを作って持ってきます

毎年・毎年みなさんのケーキは美味しく・美しいです

本日は遅くなってしまったので習った和菓子と持ち寄り全体の紹介をして

明日、詳しくご紹介したいと思います。

洋菓子の持ち寄りになると予想して(するどい(笑))今回先生は和菓子を教えてくれました

【くるみ饅頭】
a0105160_23511280.jpg


【利休饅頭】
a0105160_23514967.jpg


そして、そして持ち寄り全体
a0105160_2353989.jpg


試食の様子
a0105160_23535414.jpg


毎年ケーキバイキング状態・・・し・あ・わ・せ♪

明日各自ケーキ紹介しますね~
[PR]

by tink0825 | 2008-11-26 23:44 | スイーツ・パン

旭山動物園フォトコンテスト

今日は第14回旭山動物園 動物ふれあいフォトコンテストの表彰式がありました
a0105160_2127627.jpg

賞ごとに飾られていました
a0105160_21293989.jpg


表彰式では賞状、記念品木製額と

サルの縫いぐるみ と
a0105160_21354953.jpg


写真を入れてくれた額をいただきました 
a0105160_21365391.jpg


応募されている写真は本当に素晴らしいです(応募作品全部展示されています)

全作品見てきましたが『わぁ~わぁ~♪わぁ~~~』と思いながら見てました 

皆さんの作品に刺激され、これからも動物達の姿を楽しみながら見て楽しく撮り続けたいと思いました

今回は選んでくれて本当にありがとうございました



表彰式後はせっかく動物園に来たので1時間くらいでしたが

写真撮って帰りましたよ~ 雪の動物園になって初めてオオカミ撮りました
a0105160_2144352.jpg

[PR]

by tink0825 | 2008-11-24 21:45 | 風景

トライアスロンフォト表彰式

夏に開催された【大雪山忠別湖トライアスロン】のフォトコンテストの表彰式が今日ありました

a0105160_002246.jpg


賞状と賞金いただきました ありがとうございます♪♪♪

表書式のあと『写真みるか~い?(会)』の写真仲間でだす組み写真を選ぶのに

お昼を食べてからka-ru様のお店へ

表彰式が東川町の道の駅だったので 久しぶりに「北の住まい設計社」に行ってのランチ

北の住まいに行く道はイイ感じ~
a0105160_06475.jpg


お店はすっかりクリスマスムード ココもイイ感じ~
a0105160_07580.jpg

a0105160_075453.jpg


なんとか組み写真の写真も決まった・・・ホッ

明日は動物園のフォトコンテストの表彰式に行ってきまぁ~す
[PR]

by tink0825 | 2008-11-23 23:45 | いろいろ

カレンダー

今年も去年につづき自宅用カレンダーを作りましたぁ~

Y電気店に行ったらA4版のカレンダーキットがあったので

今年はトイレ用のミニカレンダーと居間用のふたつ作ってみました

居間用はA4横で写真と暦の2枚組版
a0105160_2134233.jpg


組み立てるとこんな風になりまぁ~す
a0105160_21351286.jpg


トイレ用はCDケース位の大きさ

1月~6月
a0105160_21372869.jpg


7月~12月
a0105160_21381223.jpg


ケースに入れて吊り下げます
a0105160_21385457.jpg


自宅用なので写真の良し悪しよりも楽しく作れたのが良かったです ^ ^ 楽しかったぁ~♪
[PR]

by tink0825 | 2008-11-18 21:42 | いろいろ

ケーキ教室 11/14

昨日の教室で習ったケーキ・・・そう言えば・・・名前なんて言うんだろう???

2種類習ったのだけど・・・ふたつとも名前わかりませぇ~ん(笑)
                (先生~何て言う名前なの?)

ひとつは生クリーム入りのスポンジ生地の間にラズベリームースを挟んでチーズクリームでデコレーションしたケーキ
a0105160_22413790.jpg


もうひとつはジョコンド生地の間にムースショコラとムースオレンジを挟んだケーキ
a0105160_22431532.jpg


そして いち早く!クリスマスケーキを試食しちゃいましたぁ♪♪♪

う~ん今年のもぜぇ~~んぶ美味しいのでどれ注文しようか迷ちゃいます ^ ^;
モンブラン・トナカイ・ハート(先生は合体と呼ぶ(笑))・ホワイト・・・etc 詳しくはこちらを見てね
              
[PR]

by tink0825 | 2008-11-15 22:52 | スイーツ・パン

大雪山 ~美瑛岳~

昨日は山がとってもキレイでした

青い池の帰り太陽の沈む速さと競争しながら山を撮ってました(太陽の沈む速さメッチャはやっ)

a0105160_2349149.jpg

     山はまだオレンジぽい

太陽がだいぶ沈んできた
a0105160_23502994.jpg

この位の太陽の傾きだと山の色はこんな感じ
a0105160_23511766.jpg

a0105160_23513216.jpg


月もでてきました
a0105160_23515746.jpg


太陽が完全に見えなくなってしまったら山は青白く
a0105160_23531749.jpg


そして太陽側の丘は影絵みたいに・・・
a0105160_23543983.jpg

[PR]

by tink0825 | 2008-11-13 23:45 | 風景

カッチカチ

今日は一年に一度の健康診断日 

朝から病院で血採られたりバリウム飲んだりと午後3時近くまで 疲れた

でもね 今日は晴天058.gif素晴らしいお天気でしたので

3時過ぎてから前々から行ってみたかった【青い池】に連れて行ってもらいました
                        (運転手はいっちゃん 道案内はてぃんく (笑))

白金に近づくにつれ道には雪ありませんがこの間の雪が周りにしっかり残っていました

     【青い池】に到着!
a0105160_2216533.jpg

                        青い池は凍っていました

いっちゃんがどんだけ凍っているのか1つ石を投げてみる・・・割れない

割れないのでまだ投げている
a0105160_2220926.jpg

                        カッチカチです!!!

ブルーリバーと呼ばれている美瑛川は流れがあるので凍ってません
a0105160_2222051.jpg


山もとってもキレイだったので自宅に戻りながら撮りましたが
今日は健診と夜、パン教室だったので少し疲れたので山のupは明日にしようっと ^ ^
[PR]

by tink0825 | 2008-11-12 22:27 | 風景

ゆっくり と わんぱく

レッサーパンダ舎はふたつに分かれています

ひとつは吊り橋のある舎 もうひとつはお客さんが歩く所に餌場がある舎

吊り橋じゃない方のレッサーパンダ2匹はたぶん吊り橋の方よりお歳が多いのだと思うの

2匹の動きがゆっくり・ゆっくりでチャカチャカしてないんだもの

見ているこちらまでも『のほほぉ~ん』ってなっちゃう(笑)

橋を渡るのも のんびり ゆっくり とんとんとん
a0105160_22274039.jpg

a0105160_2227568.jpg


渡ったらゆっくりと木の上に登り隣のワンパクレッサー達を眺めてるの♪
a0105160_2229528.jpg


吊り橋舎にいるレッサーは元気!元気! 吊り橋の上で
a0105160_22304631.jpg

                パンチ!パンチ! ベェシ!ベシ!

a0105160_2232590.jpg

                これでもか! まだまだ! ベシ!パンチ!

a0105160_2234667.jpg

 そして・・・ 『ボクの勝だもんね~ ベェー』 と去って行く 『うっ 負けた』ガックシ 

そんな風に見えたレッサー達でした(笑)
[PR]

by tink0825 | 2008-11-11 22:38 | 風景

たのしみだなぁー

冬期営業になって初めて動物園に行ってきました

お天気が良かったのでお日様が当たると暖かいのだけど・・・風は冷たい

動物達を“ずぅ~~~っと”見ていたら結構からだ冷えた ^ ^;

風が当たらない施設で少しホッとする  【あざらし館】
a0105160_21618100.jpg


ホッとしたあと隣のほっきょくくま館に行ったら

あれ?あれれれ?イワンしかいない・・・
a0105160_219493.jpg

ルルちゃんどうしたのかな?と思っていたらルルちゃんは出産準備のため
外に出ていなかったのですぅ♪ もうすぐ白くまの赤ちゃん見られるのかな?楽しみだなぁ~

東門に向かう途中 一昨日の雪にも負けず 季節も間違って咲いているタンポポ発見!
a0105160_2116473.jpg

[PR]

by tink0825 | 2008-11-10 21:17 | 風景