仕事納め

今日、仕事納めでした

今年は年末年始の休みが2日間もいつもより多いんです

通常は12月30日~1月4日までなのですが

今年は29日と1月5日が月曜日なので休館日とぶつかったので長いんです(やったぁー!)

一年間頑張った自分から自分にご褒美(なに頑張ったんでっか? 食べる事かいな)

今日は垢すりをしてもらい、明日はエステとハンドケアを 

ハンドケアは“初” 12月は感謝月間で激安だったので体験する事にしました 楽しみ♪



明後日からプチ旅行に行ってきます

帰ってきたら写真UPする予定~キレイな写真撮れるといいなぁー

それでは皆様よいお年をお迎えくださいねー
てぃんくと仲良くしてくれた皆様ありがとございました 来年も宜しくお願い致します
[PR]

by tink0825 | 2008-12-28 23:01 | いろいろ

Merry Christmas

いい子にしていた皆さんにはプレゼントが届いたのかな?

いい子にしていたはずなのに・・・(いい子だと思っていたのは自分だけ?)

てぃんくの所にはサンタさん来てくれませんでした。。。(泣)(笑)

サンタさんが来てくれなかったので自分でクリスマスプレゼントを購入~

ナント!!タイミング良く昨日届いたんですよー

それは、冬バージョンのカメラストラップ♪♪♪

今回のもかなりお気に入り070.gif
a0105160_23411513.jpg

[PR]

by tink0825 | 2008-12-25 23:42 | いろいろ

Christmas Eve

クリスマスケーキ作りの手伝いも昨日終了し

今日から本職に戻りました(笑)

毎年、お店からお手伝いの方々にクリスマスケーキをプレゼントしてくれるの♪

本当に、本当に、作りながらアレもコレも美味しそうでどれにするか迷います(汗)

悩んだ末に今回は【もんぶらん】にしました カトル・カールの皆様ありがとうございます

本日、美味しくいただきました

a0105160_2364422.jpg

左:もんぶらん 右:ホワイトケーキ

ホワイトケーキはいっちゃんの会社から職員にプレゼントなので毎年2台・・・

その2台を2人でペロッと食べてしまう。。。おそろしい夫婦です(爆笑)
[PR]

by tink0825 | 2008-12-24 23:12 | いろいろ

ドラヤキファクトリー

毎月ランチしている高校からの友人が再就職したのが

先日、ベストム内にオープンしたドラヤキファクトリー

東京や札幌では既に専門店がありますよねー

早速 友達に会いに行きながら買いに行ってみたら・・・友達・・・休みでした(残念)

でもドラヤキは買ってきましたよ~
a0105160_23481765.jpg

a0105160_23483185.jpg


夕方にいったので既に完売の物も!

和のドラ焼きの皮よりケーキぽい皮でなかなかイケます♪

今度は違う味も試してみようそして友達の休みの日聞いてから行こう
[PR]

by tink0825 | 2008-12-19 00:08 | スイーツ・パン

年賀状つくり

年賀状作っていたらこんな時間になってしまった・・・

昨日、イルミネーションを撮った後年賀状用にクッキーを焼き

今日 撮影をして
a0105160_0542535.jpg


撮影終了して
a0105160_0565540.jpg


さっき年賀作り終わりました まだ印刷はしてないけどね♪

明日から(もう今日か)印刷始めなきゃ~
[PR]

by tink0825 | 2008-12-18 00:18 | 風景

イルミネーションの練習

いっちゃんは1回目の忘年会だったので街まで送って行った帰りに

イルミネーション撮影の練習をしようと思い教会へ

入り口
a0105160_2381183.jpg


教会の門から
a0105160_2383061.jpg


部長とキャノンさんが言っていた事を思い出して・・・レンズを動かしてみる
a0105160_2384572.jpg

これよりレンズを動かしたらしい・・・写真は酔いそうなくらい光がシャーとなっている。。。
う~ん加減が難しいよぉ~


a0105160_2385965.jpg

てぃんく友情出演(笑)なぁーんて誰も居ないので遊んでみたりした
[PR]

by tink0825 | 2008-12-16 23:05 | 風景

Christmas Present

自宅用とクリスマスプレゼント用に買った【つなぎや】さんのクリストシュトレン

自宅用のは美味しくって“あっ!”と言う間に(写真も撮る暇もないくらい(笑))無くなってしまい・・・

あやうくプレゼント用に手をつけそう。。。だったんですが

今日、無事に最後のシュトレンを渡せました(パチパチ!)
a0105160_2040423.jpg

お嫁に行ったシュトレン つなげられました(ほっ)



そして、先日お友達からもらったクリスマスプレゼント
a0105160_204353.jpg

[PR]

by tink0825 | 2008-12-15 21:05 | いろいろ

クロスフィルター機能

12月に入るとアチラコチラでイルミネーションが始まりますよね~

イルミネーションを撮ってみたいけど・・・“キラキラ~”って撮る方法が良くわからなかったので

先日部長に聞いてみたの

そうしたら、クロスフィルターでキラキラになるよー後は『〇△◇・・・エトセトラ』と・・・
       (しっかり覚えていないのでぇ~また教えてくださいねーアハハ・・・)

先日パン教室に行く途中に撮った風景と練習してみようと思い家にあったスノーマンを撮ってクロスフィルターを試してみました

a0105160_18401262.jpg

a0105160_18402649.jpg

a0105160_18404030.jpg


なぁーんかいまひとつ・・・もっと撮って勉強しなくっちゃ! だね。。。 ^ ^;
[PR]

by tink0825 | 2008-12-14 18:43 | 風景

サクサクだよ

今年最後のパン教室はサクサクのクロワッサンとエッグバンズでした

【クロワッサン】
a0105160_22551588.jpg


う~んサクサクでメッチャ美味しい♪♪♪ 

でも・・・家で作るのは・・・ちょっと大変かも

やるぞぉーーーーと気が起きないとてぃんくには無理(笑)

【エッグバンズ】
a0105160_22583395.jpg


この調理パンはまた作れそうと思うパン

初級の復習みたいなパンだったので 気合入れなくても普段気で作れるパンです
[PR]

by tink0825 | 2008-12-10 23:10 | スイーツ・パン

睦まじいイワトビ

この 2人 2羽仲が良いんですよ イワトビペンギン

夫婦なのかな?恋人なのかな?どちらにしてもイイ感じ~(笑)

a0105160_22574178.jpg


a0105160_2258316.jpg

a0105160_22581828.jpg

a0105160_22583287.jpg


a0105160_22584890.jpg


ねぇ~なかいいでしょう~♪♪♪
[PR]

by tink0825 | 2008-12-06 23:01 | 風景