さんぽ

ペンギン散歩スタート

a0105160_23334845.jpg

          『よいしょ!よいしょ!』 『やっぱりコッチはダメですか。。。』

a0105160_23365267.jpg

          『折り返しだねー』

a0105160_233815100.jpg

          『歩いたらノド渇いちゃったなぁー』

a0105160_23393616.jpg

          『ねぇねぇキングペンギンさんはノド渇きませんか?』 『・・・』

a0105160_23412263.jpg

          『あれ~~~キングペンギンさん行っちゃうのぉーーー』

a0105160_23444940.jpg

          『自分達の絵が描かれた自販機で飲み物買いたかったなぁー』
[PR]

by tink0825 | 2009-01-31 23:33 | 風景

やっばり良いところだー

休みの日になかなか青空に当たらなかったけど

休みを取っていた今日は青空に当たった(ラッキー)

最近、動物園ばかりだったので2009年になって初めて美瑛へ

自宅に近いパッチワークの丘から新星の丘の方面を回って来ました

パッチワークの丘付近
a0105160_233835.jpg


美瑛川
a0105160_2345322.jpg

a0105160_23514100.jpg


美瑛川を写した反対側はこんな風景でした
a0105160_236763.jpg


これからは動物園と美瑛の写真が続くかな。。。(あはは・・・)
[PR]

by tink0825 | 2009-01-30 22:50 | 風景

黄色いんですね

ジェンツーペンギンをずぅ~~~っと見ていて初めて知った事がありました

ジェンツーペンギンは足と口ばしが黄色いのは知ってました
  て 言うか これは見ればわかるかぁ~(笑)

でーーーてぃんくが『へぇーほぉー驚き』と思ったのは

ジェンツーは口の中も黄色いって言うこと

たまたま氷で遊んでいるのを見て口の中の色を知ることが出来ました
a0105160_23144369.jpg

a0105160_2315592.jpg

a0105160_23152182.jpg


きっとまだまだ知らない事が沢山あると思うの~♪
 これからも動物園に行ってまた何か発見できたらいいなー
[PR]

by tink0825 | 2009-01-28 23:04 | 風景

ペンギンLOVE

ずぅーっとペンギンを見ていると

LOVEだと思うんだぁーこの様子(てぃんくの勝手な思い込みかもしれないですが)

【キングペンギン】
a0105160_23363633.jpg


【ジェンツーペンギン】
a0105160_2337119.jpg


【キングペンギン】
a0105160_23374249.jpg


LOVEはLOVEでもこちらのLOVEは親子愛
a0105160_23392074.jpg

一生懸命 親から食べ物をもらっています
  
[PR]

by tink0825 | 2009-01-27 23:30 | 風景

あざらし館のプール凍らせ作戦

あざらし館のプール凍らせ作戦】が成功と
  動物園ホームページに載っていたので

早速、凍ったプールに居るアザラシ達に会いに行って来ました

凍ったアザラシ館プール
a0105160_2231578.jpg



ぴょこん~っと顔を出してくれまーす
a0105160_22322322.jpg

a0105160_22324846.jpg

a0105160_2233751.jpg


氷の間から顔を出すと流氷から顔を出している様にみえます
a0105160_22334790.jpg


円柱も楽しいけど外のプールも楽しい~♪

今回も沢山撮ってきたのでしばらく動物園話しが続きます(笑)
[PR]

by tink0825 | 2009-01-26 22:48 | 風景

ショコラ

2009年カトル・カールでの初ケーキ教室は

【タルト・シュクレ・ショコラ】と【フォンダン ショコラ】でした

来月はバレンタインがありますからね~

チョコ好きのてぃんくにはショコラ系スイーツはたまらない053.gif

【タルト・シュクレ・ショコラ】
a0105160_2325016.jpg


タルト生地にラズベリーを敷き詰めてガナッシュを流し入れています

今回のケーキデコレーションは各自自由・・・
  てぃんくのはこうなっちゃいました。。。

【フォンダン ショコラ】
a0105160_2327033.jpg


フォンダンショコラを4種類のカップに入れて
  これも仕上げは各自自由・・・(汗・汗・汗)

    ~※~※~※~※~※~※~※~※~

教室のMakiちゃんに頂きました(ありがとう♪)
a0105160_2332530.jpg


上手でしょう~ 明日アンパンマンを頭からいただきたいと思います(笑)
[PR]

by tink0825 | 2009-01-23 23:18 | スイーツ・パン

23時から揚げる

パンが無くなっていた。。。

朝食に食べる物がない。。。

気づいたのが21時過ぎ。。。

う~んどうしようかな。。。

いつものメッシュ型食パンを焼いたら24時過ぎるし。。。

そうだ!醗酵時間が短いドーナツを作ろう。。。

と 思い 捏ねて醗酵して成形して醗酵したら。。。

揚げる時間が23時近くになってしまった。。。

揚がっていくそばから・・・いっちゃんは。。。

食べたい!と言って横で待っている。。。

こんな時間にドーナツ2個と抜いた生地のボールドーナツを3個食べました。。。

おーーーい太るぞぉ~~。。。

明日のてぃんくの朝食はシュガードーナツときな粉ドーナツです。。。
a0105160_051850.jpg

ホワイトラインが出てフワフワ ^ ^ うふふ
[PR]

by tink0825 | 2009-01-21 23:55 | スイーツ・パン

ご馳走様でした

2008年クリスマスケーキ作り手伝いの打ち上げが今日あり

ka-ru様のお手製料理をたらふく頂いてまいりました
a0105160_23473193.jpg


いやぁ~~美味しすぎて食べ過ぎました。。。苦しいーーー

本当にご馳走様でした&有り難う御座いました
[PR]

by tink0825 | 2009-01-20 23:44 | いろいろ

あざらしヌゥ~~ン

一昨日は雪が降ったので旭山にも新雪が積もって

きっと・きっとペンギン達は新雪を楽しんでいるんだろうなぁー 
             と
           思いながら

動物園に行けてないので・・・
  先日、撮ったアザラシの水柱を抜けて行く姿を紹介

下(足元)からヌゥ~~ンと上へ
a0105160_21163039.jpg

a0105160_2117457.jpg

a0105160_21182443.jpg

a0105160_2118455.jpg

a0105160_2119413.jpg

[PR]

by tink0825 | 2009-01-18 21:09 | 風景

東川町氷まつり

これから北海道は冬のお祭りが次々と開催されていきます

近郊で1番早いんじゃないかな?お祭り
 たいていは2月上旬くらいから始まる所が多いよねー札幌も旭川も2月だしね

今日から始まった【ひがしかわ氷まつり】に行ってみました(初)
a0105160_2341199.jpg


a0105160_2353478.jpg


a0105160_2354930.jpg


a0105160_2361253.jpg


会場までの道はアイスキャンドルが灯されています
a0105160_2333537.jpg

[PR]

by tink0825 | 2009-01-17 23:09 | 風景