レッサーパンダの脱走劇

先日チラッと書いた初めて見たレッサーの姿を紹介しようかな



いつも掘りに降りちゃうレッサーがいるんですよぉ~
(降りちゃうところは良く見ます この姿は初ではありません)

てぃんくが行った時はまだ上で遊んでいたんですが

なんだか今回も降りそうな予感♪♪♪がするぅ~と思っていたら

予感的中!!!

そろそろ降りちゃおうかなぁー
a0105160_2353085.jpg


a0105160_23545061.jpg


                            トォー
a0105160_23561055.jpg


ココまでは見たことがありました

でー初めて見たのはココから

今までは降りちゃったら戻れなかったのですが 戻れない様子はコチラ

今回は降りても戻れちゃったんですぅ!

雪が降って堀の雪が積もり高くなり
 
立つと橋に前足が届くようになって (慌てて撮ったので柱が邪魔ですみません)
a0105160_0826.jpg


よいしょ!!!っと上がってきたよぉ~
a0105160_0101877.jpg


無事戻りましたぁー
a0105160_0105334.jpg


この戻ってきた姿を初めて見てスタッフのおじさんと盛り上がったものです

もっとちゃんと上がってくる様子をわかりやすく写せたらよかったのだけど

もう~慌てちゃって(汗・汗・汗) こんな写真ですみません
[PR]

by tink0825 | 2009-02-28 23:37 | 風景

雛ケーキセット

今日のケーキ教室は4日後に来るお雛様にピッタリのケーキでした

お雛さま用にお店で販売するセットを習いました

このオレンジのかわいい箱に入ってます
a0105160_2312899.jpg


ちょっとだけ・・・パカッ!
a0105160_2322095.jpg

お内裏様とお雛様がチラリ♪(笑) その奥は・・・なに?

それぇ~~~思いきって全開じゃー
a0105160_2362419.jpg


お内裏様はヨーグルトムース+チョコムース チョコクリームでデコレーション

お雛様はヨーグルトムース+イチゴムース イチゴクリームでデコレーション

ハートのカップは抹茶ムース ピンクのボールはスノーボールクッキーのイチゴバージョン♪♪♪

お店では限定数で販売するそうです プレゼントにいいかも! ^ ^
[PR]

by tink0825 | 2009-02-27 22:57 | スイーツ・パン

子ヤギ

2月18日に誕生した子ヤギに13:15~14:15の1時間だけ見られると知り

さっそく、子ヤギに会いに“いそいそ”と動物園に行って来ました

a0105160_23271980.jpg

             女の子と男の子の2頭が生まれていました

a0105160_23284357.jpg

お母さんと子ヤギは室内 お父さんは? 外に居るらしい・・・

a0105160_2330236.jpg

                  子供はどの動物でも元気いっぱい
              頭をぶつけ合ったり飛び跳ねたり良く動いて面白いです

a0105160_23331210.jpg

                  そして2頭とも疲れて休みます(笑)

あまりにも子ヤギの動きが可愛くって閉まるギリギリまで居ちゃった

そのあとオオワシの所に行ったりふれあい動物場に行ったり

ちょっと今まであまり行かなかった所に行っていつものオオカミ・レッサーコユキ達に会いに

そして今回レッサーの驚きの場面に出会い!

『初めてみたぁー』と興奮していたらスタッフのおじさんも『初めてみたぁー』と言い

ちょっとだけ2人で盛り上がっちゃいました(笑)

その場面は良い写りではないけど(一応撮りました(汗))・・・明日以降にUPしようかな^ ^




 
[PR]

by tink0825 | 2009-02-26 23:22 | 風景

メジャーな場所

今日は昨日と違ってずぅ~~っと雪降ってました

まぁ仕事だったからいいけど・・・(笑)

昨日 撮ってきた美瑛のメジャーな場所

【クリスマスツリー】
a0105160_22414960.jpg


【マイルドセブンの丘】
a0105160_22422081.jpg


今年は-20℃を越すことがなく暖冬の冬

昨年同じ頃に撮ったマイルドセブンの丘とはちょっと違う・・・

空気の冷たさや太陽の出かた傾きで同じ場所でも全然違う感じになる

自然もその時その時の出会いなんだなぁー
[PR]

by tink0825 | 2009-02-22 22:39 | 風景

雪降りましたね

朝、テレビでニュースを見ていたら・・・北海道各地は大変な大荒れの様子

夜中に降ったと思われる雪が車の上にタンマリ乗ってはいましたが

同じ北海道なのにコチラは穏やかなお天気でした

穏やかだったのでちょこっとだけ美瑛に行ってみました

昨日の夜中に雪と風が作っただろう雪のボコボコが畑に模様として残っておりました
a0105160_2232622.jpg


日差しも出て美瑛も穏やか
a0105160_22334850.jpg


クリスマスツリーに向かう途中の畑もポコポコ模様
a0105160_2234572.jpg

[PR]

by tink0825 | 2009-02-21 22:19 | 風景

特別講習

今年“初”のパン教室は中級コースのプログラムではなく

特別講習の【餡まん・肉まん】を習いました

餡まんと肉まんの配合が若干違うことを今日初めて知りました。。。

それぞれの具にあった粉の配合があるんですね~(感心)

a0105160_23121383.jpg

                        左 : 肉まん    右 : 餡まん

餡まんのフィリングは 
      こしあん・すりゴマ・ラードを火に掛けて練り上げた物にローストしたクルミをいれてあります

肉まんのフィリングは
      白菜・ひき肉・椎茸・長ネギ・タケノコを甘辛く煮ています
肉まんのフィリングのポイントはひき肉を半分加熱・半分生で混ぜて生地に包み蒸すと
肉がホロっと肉汁ジュワァ~となります 

出来立てをハフハフ♪サイコー
[PR]

by tink0825 | 2009-02-18 23:07 | スイーツ・パン

雪の中の動物園撮影教室

昨日【雪の中の動物園撮影教室】に参加してきました

9:15 参加者受付・・・参加者全員ゼッケンを着用

9:20 講師紹介・日程説明 

などがあり 撮影場所に移動して撮影

開園前に入園させていただいているので動物達が寝室から出てくる所を見られました♪

a0105160_22194047.jpg

寝室から出て来たノンちゃん・・・なんだか眩しそうです

a0105160_22205460.jpg

まだ眩しそう・・・です

a0105160_22214537.jpg

やっと目が慣れましたか? 目 開けましたね

パートナーのいっちゃんは・・・と・・・言うと・・・

恥ずかしいところを隣の住人のアキラくんに
                      ジィ~~~っと見られていました(笑)
a0105160_22244425.jpg

         『おっおねがい・・・アキラくん みっみっみないでぇーーー』

開園前の動物園はいつもと違った感じでとっても良かったです
また何かあれば参加させていただきたいなぁー
[PR]

by tink0825 | 2009-02-16 22:10 | 風景

チョコレートタルト

昨日の夜に出来上がりました

甥っ子ちゃん達にプレゼントするバレンタイン053.gifプレゼント

a0105160_934170.jpg

                  上: スイートチョコ+紅茶生クリーム
        下左: スイートチョコ+生クリーム  右: ホワイトチョコ+紅茶クリーム

作りながら・・・そう言えば甥っ子ちゃんにはこのチョコビターすぎるかも?!

ミルクチョコにすれば良かった・・・って思っても

ミルクチョコ無かったんだった。。。あはは・・・

苦くて食べられなくっても大人が沢山いるしペコちゃんチョコも買ってあるし(笑)

まぁーいいか!(爆)

 
[PR]

by tink0825 | 2009-02-14 09:32 | スイーツ・パン

紅茶チョコ

バレンタインに向けてチョコタルトを作ろうと思って昨日パートシュクレを作り

今日スーパーで生クリーム買って帰ろうかな~と思っていた所に

なんと!!!タイミングの良いこと♪ka-ru様から『紅茶の生クリーム仕入れました』のメール

さっそく、職場の帰りに寄り生クリームを分けていただきました(有り難うございます)

チョコタルトを作る前に・・・

自分の為の紅茶チョコを試しに作ってみました

a0105160_2345421.jpg

[PR]

by tink0825 | 2009-02-12 23:36 | スイーツ・パン

2009年氷彫刻世界大会

歩行者天国である買物公園で毎年氷彫刻大会が開催されています

雪像を見たあと少しだけ氷彫刻を見に

七条から五条あたりまで・・・きっと一条通り~三条通り辺りの方が良いのでしょうが

車を常磐公園に置いてあるので戻る事を考えて・・・一条まで行くのやめました。。。

去年も思ったのですが買物公園での氷彫刻を撮影するって本当に難しいの

どうしても周りの建物が絶対に入ってしまい・・・う~ん て 言う感じ

夜の方がきっと氷彫刻をライトアップしているから気にならないのでしょうけど・・・(どうなんだろう?)

周りの建物がはいってもしょうがないと言うことで・・・
a0105160_230578.jpg


ここの彫刻の後には高い建物がなかったのでアップにしたら唯一空と彫刻だけ撮れました
a0105160_2313545.jpg


a0105160_232572.jpg


常磐公園で開催されている【雪あかり会場】にある氷彫刻『五重塔』
a0105160_2361053.jpg


今日で冬まつりも終了・・・今年は夜に撮りに行かなかったので
来年は行きたいと今は思っていますが・・・来年になったら今年と同じで行けてないかも(笑)
[PR]

by tink0825 | 2009-02-11 22:50 | 風景