早く撮ってみた~い♪

何ヶ月もPCとニラメッコしてやっとやっと決断して買ったレンズが届いたよぉ~(うれしい♪)

今回、購入したのは単焦レンズ【Nikon AF-S NIKKOR 35mm 1.8G】
a0105160_22223920.jpg


家の中にある物を試し撮りしてみた う~ん♪いい~~~049.gif 041.gif

背景のボケ具合がいい 
いつものレンズなら夜の室内撮りではISO感度をあげないといけないけど
今回のレンズはISOをあげなくてもバンバン撮れる(すっごーい)ちょっと感激した(笑) 

あぁ~早く外に撮りに行きたいなぁー
[PR]

by tink0825 | 2009-04-30 22:16 | いろいろ

伊達市~善光寺~

ゆるゆる写真部で今年初の撮影会を伊達市善光寺で今日おこなってきました

伊達に行く途中輪厚SAで休憩とトイレタイムを取る為に寄ったら

TV局の取材人が居てきっとETCの取材だねと言いながらトイレへ

トイレから出てきたら部長がインタビューされた!ってキャノンさんが教えてくれた^^

インタビューされている所見たかった と言うか 写真撮りたかった(笑) 放送されたのかな???

無事に目的の伊達市にお昼に到着!

伊達の道の駅で昼食と撮影会を開始
a0105160_2263949.jpg


そして道の駅を後に目的の善光寺へ 

善光寺は桜の名所 写真部も桜を撮りに!と思っていたけど・・・
a0105160_22125178.jpg


桜は一本しか咲いていないので・・・だから・・・必然的にこの桜に人が集まってくる。。。
a0105160_22151958.jpg

a0105160_22154633.jpg

他の木はあと3・4日で満開と言う感じかな?

a0105160_22172733.jpg

               『てぃんくさん桜咲いてなくって残念やったなぁー またおいで』
                          「はい、またいつか来ますから~」


あの桜が全部咲いたらスゴイだろうねー 
[PR]

by tink0825 | 2009-04-29 22:26 | 風景

東川 キトウシ森林公園

昨日は冬に逆戻りしたような“激寒”でしかもお天気も悪かった。。。

今日は午前中はイマイチでしたが午後から良い天気になり

用事があり出掛けたので帰りにちょっと森林公園に行ってみようと・・・カメラ積みました

大雪山連峰がくっきりハッキリ
a0105160_1857589.jpg


展望閣の所まで車で上がって行こうとしたら途中『通行止め』の看板

一瞬“ギョェーーーー”と思ったんだけど良く見たら5時で閉めますと言う看板だったさぁ~(あぁー良かった)

無事に展望閣駐車場までいけました^ ^

展望閣のから見下ろす景色
a0105160_1934891.jpg


展望閣の外にはカタクリが咲いていたけど桜はまだまだです
a0105160_1971924.jpg

a0105160_1973687.jpg

[PR]

by tink0825 | 2009-04-27 18:49 | 風景

ケーキ教室 クラッシックと桜

昨日のケーキ教室は【クラッシック】と【春色サブレ】でした

【クラッシック】は小麦粉を使わずコーンスターチ/ココア/アーモンドプードルを使ったスポンジ

a0105160_232189.jpg

スポンジ生地は4段!!!間にはフランボワーズぺパンにガナッシュムースが2段

ショコラとフランボワーズは合いますよね~♪♪♪ おいしい~

【春色サブレ】
a0105160_2351444.jpg


春にピッタリの桜の形でグリーンとピンク

グリーンはウグイスきな粉 ピンクはイチゴの粉糖をまぶしています
[PR]

by tink0825 | 2009-04-25 22:54 | スイーツ・パン

旭山動物園~ユキヒョウ~

動物園のHPを見たら・・・悲しい報告が

ユキヒョウのプリンが亡くなってしまいました(悲)

けっこうおばあちゃんだったんだねー 
     毛並みがボサボサだから若くはないとは思っていたけど・・・
a0105160_0102929.jpg


プリンちゃんのご冥福を祈ります 動物園に行ってももう会えないんだね~(; ;)
[PR]

by tink0825 | 2009-04-21 23:50 | いろいろ

飛行機

就実の丘は空港近くなので飛行機をよく見かける場所

昨日も山を撮っていたら「ゴォーーーーッ」と音が

飛行機が着陸の準備

丘のアップダウンしている低い場所で撮っていたので

a0105160_23365126.jpg

a0105160_23365638.jpg

a0105160_2337017.jpg

a0105160_2337480.jpg

まだまだ先にある空港なのに低い所で撮っていたから
      飛行機が丘の中に入ってなんだか着陸しちゃったように・・・
a0105160_2339097.jpg

見えなくなっちゃった。。。音はしているのにね。。。^ ^
[PR]

by tink0825 | 2009-04-21 23:31 | 風景

就実の丘

今日は久しぶりにお友達とランチ

ランチ場所はちょっと変わっていて・・・上川支庁の食堂(笑)

展望レストランになっていて大雪山連邦が眺められしかもご飯が安い

今日は天気がとっても良かったので山もバッチリ!!!

ランチ後はお友達の家に寄ってガールズトークを・・・

帰り道あまりにも天気が良いのでちょっとだけ山を撮りに行っちゃいました。。。

a0105160_2326369.jpg

この道を真っ直ぐ走っていくと畑にぶつかります 道は左右に
畑では何かを植えていましたよ
a0105160_23265366.jpg


てぃんくは左に行ってみました。。。 
そこでココで撮ってみようと車を停めて降りたら 
      キツネさんが居たようで・・・ビックリさせてしまったようで・・・
         キツネさんに悪いことしちゃったなぁー

a0105160_23292651.jpg

a0105160_23331084.jpg

[PR]

by tink0825 | 2009-04-20 23:21 | 風景

春光台 ~水芭蕉~

カタクリの後に水芭蕉も見に行ったのだけど・・・

水芭蕉もあと一歩と言う感じ・・・

a0105160_22104541.jpg


水芭蕉もカタクリ同様来週あたりがいいかも~♪
a0105160_22135486.jpg

[PR]

by tink0825 | 2009-04-19 22:10 | 風景

男山自然公園~カタクリ~

今日から男山自然公園が開園

HPによるとカタクリも開花したらしい・・・

早速 行ってみたさぁ~^ ^

a0105160_21564798.jpg

開花したばかりなのでもう少ししたら満開になって良さそう~だったなぁー

a0105160_21589100.jpg


a0105160_21582940.jpg


来週また行ってみようかな?その頃はきっと満開だとおもう。。。(散っちゃってたりして・・・)
[PR]

by tink0825 | 2009-04-18 21:50 | 風景

春なんですね~

先日青い池に行く途中に見つけた猫柳
a0105160_2373940.jpg


猫柳を見ると小学校のと時学校帰りに枝を持ち帰り

家の花瓶に挿していたら枝から根がモジャモジャと出てきてビックリした記憶・・・

そして その時の春の匂いと日差しの記憶・・・

猫柳を見つけると『わぁ~春』と思ってしまうのです
[PR]

by tink0825 | 2009-04-17 23:04 | 風景