花火大会と旭橋ザウルス

このところ雨の日が続いていたのですが花火大会の今日はとっても良い天気になりました

今年は旭橋が塗装工事の為、橋全体がシートに覆われているの

このシートに覆われている姿を夕陽が照らすとなんか恐竜のザウルスに見えるらしい・・・

ちょっと早めに出掛けて花火大会前に旭橋ザウルスを撮りに・・・
a0105160_23223721.jpg

                                       ザウルスに見えませんか???

毎年、常盤公園側 旭橋の向こう側で花火を見るんだけど
今年は旭橋がザウルスなので花火と旭橋を一緒に撮ってみたの♪

a0105160_2328218.jpg

a0105160_23283392.jpg


こちら側で見る花火もなかなかいいかも~ 

a0105160_23294157.jpg

a0105160_2330012.jpg



夏のイベントがまた1つ終わった。。。明日で7月も終わるし。。。あぁーーーはやっ!!!
[PR]

by tink0825 | 2009-07-30 23:17 | 風景

竜巻

今日、動物園帰り自宅近くのスーパーに寄って買物して駐車場に出たら

『あら!ビックリ』空に竜巻が発生!!!

a0105160_22431647.jpg


帰ってからTV付けたら竜巻注意報が流れてたよぉー

a0105160_22454227.jpg


今日撮った動物園の写真はまた今度・・・
[PR]

by tink0825 | 2009-07-29 22:40 | 風景

プリン♪プリン♪

昨日のお菓子教室は【プリンロール】と【紅茶プリン】のプリンプリン♪♪♪

【プリンロール】
a0105160_21434457.jpg


ロール生地に巻くプリンのカラメルを『ああしたらどう?』『こうしたらどう?』と

ああでもない・・・こうでもない・・・と好き勝手言って

結局どうなったっけ?(笑) バットで作るので話しがまとまったんだっけ?(笑)

いつもいつも好きな事言って話が違う方へ行って営業時間を大幅に延長になってすみません
(夜遅くまでお店が開いていたらきっと私達の教室の日だと思う。。。^^;)

習ったケーキはフワッフワァ生地とプリンにカスタードクリームの相性バツグンのケーキです049.gif


【紅茶プリン】
a0105160_21514427.jpg


下が紅茶プリン上が紅茶ゼリー

この紅茶の味がサイコー  お店には抹茶バージョンもありまーす

どっちも夏にピッタリのスイーツ053.gifでもこの頃の北海道は夏とは思えない涼しさと天気の悪さ

カラッと青空の北海道にいつなるのぉ~~~~(叫)
[PR]

by tink0825 | 2009-07-25 21:40 | スイーツ・パン

富良野の続きは・・・

風のガーデンを見終わったらお昼だったので

お昼を食べにビストロ ルシュマンへ行ったら駐車場に車が停められない状態。。。

だったらお昼だから空いているかも?!とルシュマンの通りの上にあるフラノデリスへ行ってみたの

思った通り いつもより空いていた♪ お買物してカフェで一休み
a0105160_22144061.jpg

クリームたっぷりのシューを食べたら 空腹が何処かにいっちゃったので

ルシュマンのランチをやめて中富良野のファーム富田へ向かったのですがぁ!!!

ファーム富田に向かう道が渋滞・・・(キョェーーースゴイ)

そうだよねー午後1時~2時って1番激混みの時間帯だよねー

こんな激混み渋滞に並んでられないと いっちゃん

迂回して十勝岳温泉へ  温泉入って時間をずらして見に行く事に

温泉から出てきたらお腹空いたね~って。。。そう言えばまだお昼食べてなかったんだぁ(笑)

とってもとっても遅いお昼を【まん作】で
a0105160_22393956.jpg


さぁー渋滞も解消された事だろう と ファーム富田へ

今年は雨が多いせいなのか?ラベンダーの色がいつもより薄いんですが・・・

[倖の畑]
a0105160_22383950.jpg


[彩りの畑]
a0105160_22414921.jpg

彩りの方のラベンダーは倖の畑より少し濃かったです

今年4月にリニューアルされた[ドライフラワー舎]の入口
a0105160_224437.jpg

とってもカワイイ060.gif舎の中もとっても素敵です

今年もファーム富田を端から端まで見て帰宅

しかぁーし帰宅途中美馬牛にある[クリスマスツリーの木]に寄ってもらった

クリスマスツリーの木の場所に着いたらバスで韓国の方なのか?中国の方なのか?撮影しに団体で来ていたのでビックリ(((゜д゜;)))その他にも沢山の人!てぃんくが今まで来た中で1番の人だったと思う

写していたら韓国人の方か中国人の方なのかわからない方々にいつの間にか囲まれた(笑)

囲まれながら写した[クリスマスツリーの木]
a0105160_22553068.jpg


富良野話しはこれで終わり。。。
[PR]

by tink0825 | 2009-07-23 22:05 | 風景

あべ弘士 動物交響楽

今日は富良野話しは一休みして・・・

北海道立旭川美術館で開催している【あべ弘士 動物交響楽】を観覧してきました

美術館入口では鉄製のゴリラとオオカミが迎えてくれます
a0105160_2241063.jpg


a0105160_2253659.jpg


a0105160_2255680.jpg


展覧会は気持ちを“ふわっ”と温かくしてくれました見ていると自然と笑みが・・・ウフフ 

絵本原画からあらしのよるの小屋があったりねぶたの絵があったり

特にフラミンゴが“おぉーーー”っとキタ!!!(笑)是非行ってみて~

てぃんく的にはとっても好きな展覧会で10月4日まで開催しているのでまた見に行く予定♪

美術館の後は常磐公園を一周~

旭橋は塗装工事のため橋全体が覆われて見えなくなっています
a0105160_2217534.jpg


池には睡蓮が咲いてました 午後から行ったのに咲いていたの(涼しいからなの?)
a0105160_2222418.jpg

a0105160_2222427.jpg


明日はまた富良野話に戻ると思う。。。^ ^;
[PR]

by tink0825 | 2009-07-22 21:58 | 風景

風のガーデン~徒歩コースの風景~

ガーデンのスタッフの方から徒歩コースは今とっても気持ちが良いので

15~20分かかりますが歩いてみて下さい と 案内を頂いたので

帰りは徒歩で・・・

お天気も良かったので本当に気持ちの良い道のりでした

ガーデンを出発するとマーガレット畑が見えてきます
a0105160_22152575.jpg


歩いて行くと木々の間から十勝岳が見えたり
a0105160_2217191.jpg


そしてこの時期ならではのラベンダー畑も見えたりします
a0105160_22175481.jpg

a0105160_22181132.jpg

a0105160_2218317.jpg


この後は定番のニングルを一回りして中富良野・上富良野へ 
[PR]

by tink0825 | 2009-07-21 22:10 | 風景

風のガーデン

昨日の雨からやっと解放~ 

昨日行くはずだった富良野に今日行って来ました

目的は富良野にある【風のガーデン

受付でチケットを買ってからマイクロでガーデンまで送迎してくれます (徒歩でも行けますよ)

行きはマイクロで送ってもらいました

ガーデンに着いたら倉本 聰さんがサイン会を開いていました
a0105160_22442614.jpg


サイン会を遠くから眺めながらガーデンへ わくわく^^

a0105160_2247518.jpg


【グリーンハウス】
a0105160_22485866.jpg

a0105160_22493578.jpg

a0105160_22495898.jpg


ガーデンをうろうろチョロチョロしながら帰りは徒歩で戻る事にしました

【マーガレット畑の向こうにはプリンスH】
a0105160_22531188.jpg


遊歩道にもアチラこちらに花が植えてあったり いい景色が見えたりして

マイクロ乗るよりてぃんくは徒歩の方が好きでした。

ガーデンからホテルまでの景色はまた次回UP(今日からまたしつこく富良野話しが続く(笑))
[PR]

by tink0825 | 2009-07-20 22:30 | 風景

夕暮れ写真教室

昨年も参加した【旭山動物園夕暮れ写真教室】に今年も参加してきました

昨年もお天気はあまり良くなかったけど・・・なんとか夕暮れ時には夕焼けも見えたりしたけど。。。

今年は“バッチリ”大雨(笑)

家に居るときには雨の夕暮れ動物園を撮る事にちょっとワクワクしていたんだけど・・・
(普段雨の時には動物園行かないからねー)

実際 撮り始めたら夕暮れで空も暗くそして雨『チョー難しい』(><)

レッサー達は吊橋を渡ってくれているんだけど・・・上向くとレンズフードに水たまります。。。(笑)

a0105160_23204469.jpg

                    『ねぇねぇお父さん今日は1日中雨ねー』
                              『あぁ』
                        と でも言っていそう(笑) 
a0105160_23202491.jpg

レッサーはブルブルっと雨水を飛ばし てぃんくはレンズの雨水をぶるぶるっとはらいキュゥキュッと拭く
そんな作業の繰り返し

イワトビペンギン
a0105160_23301959.jpg

ペンギンって雨キライ?なのかな? ほとんどのペンギンは室内にいた(夜だからなの?)
a0105160_2337890.jpg

アザラシは雨でもプールで楽しんでいる者もいれば 船の上で雨に打たれるを楽しむ者もいる
a0105160_23374095.jpg


                               そして
                 雨の中更にホースで水を掛けられるのを楽しんでいる者もいる 
a0105160_23421542.jpg


                   なんで?雨の中さらに水なの?なんで?????
[PR]

by tink0825 | 2009-07-19 23:48 | 風景

赤麦の畑

たいぶ日も落ちてきた。。。空 焼けるかな?

ちょっと空が焼けるのを期待して赤麦の畑へ

夕焼けで赤麦が赤くなったのを撮りたいんだけど・・・
              フィルターとか持ってないから色にも限界がぁ^ ^; あるよねぇ~

赤麦の畑には赤麦以外にもジャガイモ・豆・大麦・ライ麦などが植えてあります

a0105160_22374053.jpg

                            大豆かな?。。。たぶん(笑)↑

a0105160_22395617.jpg

a0105160_22402525.jpg

















a0105160_22404621.jpg













                                                赤麦の畑



a0105160_22441621.jpg


この後・・・

イイ感じ~の夕陽と思った矢先雲が出てきて一瞬で太陽隠れちゃった。。。

この日は良い天気で良かった♪ でも次の日から雨・・・しかも寒い 
北海道に夏来るぅ? 西日本の気温を少しわけて欲しい~ 
[PR]

by tink0825 | 2009-07-15 22:27 | 風景

四季彩の丘とクリスマスツリー

四季彩の丘からの眺めは気持ちいいです

十勝岳などに雲がかかってなければもっと良いのですが・・・ねー
a0105160_2328656.jpg


早咲きのラベンダーも咲いていました
a0105160_23283645.jpg


最近の北海道は1日おきに天気がかわり。。。雨の日が多い気がします。。。はぁー

今年はファーム冨田のラベンダーは撮りに行けないかも・・・今週末もお天気悪そうだし、、、(><)

四季彩の丘の帰りは深山峠にちょっと寄って
             なんだか美瑛に似合わない観覧車を見上げてからクリスマスツリーへ

a0105160_23345676.jpg


この後は赤麦畑へ
[PR]

by tink0825 | 2009-07-14 23:24 | 風景