天気予報当たりました

今日の夜に平野部でも雪が降るとのこと・・・(とうとう来るのかぁ~(><))

日ハムを力いっぱい応援・・・負けたら疲れがドッとそしてガッカリ・グッタリしたところで

カーテンをチラッとめくり外を見たら これまた ガッカリ・・・雪が積もっているではありませんかぁ!!!

a0105160_22134969.jpg

窓越しに撮ってみました。。。ちなみに我が家の車ではありません

まだ道路は積もっていませんが朝はどうなんだろう?

カーテンを開けたら真っ白と言うこともあるのだろか??? (まだタイヤ交換してないのよぉ~~~)

まだ根雪にはならないでぇーーー
[PR]

by tink0825 | 2009-10-31 22:09 | いろいろ

網焼き?

あざらし館の円柱水槽でアザラシを見た後に
a0105160_2310304.jpg


外のプールに行ったらプールの脇の台に乗っかって寝ているアザラシがぁ!

                                 なんでぇ?こんな所で寝ているの?体、辛くないですか?
a0105160_23123927.jpg


動かないので真上から写してみたの

a0105160_2314214.jpg

なんだかアザラシの網焼きみたいになっちゃった(笑)

冬期にまたベビー生まれるのかな? 昨年は【まめ】今年は【こまち】また白い毛のベビーを撮りたいなぁー
[PR]

by tink0825 | 2009-10-30 23:08 | 風景

秋の美瑛

雪が積もる前にもう少し秋の美瑛風景を撮りたいと思っているのだけど・・・

今週末(土・日)は仕事。。。11月3日の祝日には行けるかも?!と思っていたら

天気予報は雪マークがぁ! 根雪にはならないよね?

a0105160_23164997.jpg

a0105160_23173178.jpg

a0105160_23175023.jpg

a0105160_23181494.jpg

a0105160_23183116.jpg

アスパラも紅葉だねぇ~
[PR]

by tink0825 | 2009-10-29 23:09 | 風景

やったぁー

今日、職場から帰ってきたら旭山動物園から封書が届いていた

心の中で『おぅ~フォトコンテストの結果だなぁー』と思いながら開封

思った通りフォトコンテストの通知でした^^

昨年の金賞に引き続き今年も入賞(やったぁー)しかも優秀賞でした(メッチャうれしい!!!)

a0105160_23323890.jpg


審査して選んでくださった方に本当に感謝です040.gifありがとうございます

また、この賞が励みになります マジうれしいーーーー001.gif
[PR]

by tink0825 | 2009-10-27 23:20 | いろいろ

待ち遠しいなぁー

早く動物園開園しないかなぁ~

a0105160_22574259.jpg

                                           『あぁ~~~まだかなぁーーー』

昨日、一昨日は青空だったのに今日はお天気悪かった。。。

週間天気予報には雪マークまで出て来た(><)

寒いのイヤだよーーーーー
a0105160_23324.jpg


寒いの苦手だけど・・・冬期開園待ち遠しいなぁー
[PR]

by tink0825 | 2009-10-26 22:55 | 風景

今日も就実の丘へ

今日も058.gif 『いっちゃんゴルフ日和で良かったね』

てぃんくは23日から今日まで開催されている

【“PHOTO IS”10,000人の写真展2009】をジャスコに見に行き

あれぇ?札幌で見た数とは明らかに少ないよぉ~
             そうか、たぶん地元で出展した人のだけの展覧会なのね きっと

写真展のあとは昨日から開催されている【アロイーズ】展を見に美術館へ(おぅ~芸術の秋してるぅ~(笑))

夕方は夕焼けでピンクになった大雪山を撮ろうと思っていたのに、、、美術館でゆっくりしすぎて

ヤバイ!夕陽が沈んじゃう。。。いっそげぇーーーーと心で叫んでも信号は赤になるしねー(笑)

それでもなんとか沈みきってしまう前に着いた(ふぅ~)

でもでもやっぱり到着が遅かった。。。あんまり山ピンクじゃないやー
a0105160_22493168.jpg


キガラシ畑の反対側ではまだお仕事中
a0105160_22514282.jpg


キガラシ畑からは美瑛の街の明かりも見え始めました そろそろ帰って夕食の支度しなくっちゃ
a0105160_22531160.jpg

[PR]

by tink0825 | 2009-10-25 22:28 | 風景

きいろ・しろ・あお・・・

久しぶりの晴天(気持ちが明るくなる~ハムも優勝したしー)

晴れたので何処行こうかな??? ピン!ときたのが就実の丘でした

勘は大正解だったよー

この坂を越えたら
a0105160_22273934.jpg


キガラシの黄色と山の雪の白 
a0105160_2230351.jpg

a0105160_2230561.jpg

a0105160_22311543.jpg

周りの木が紅葉じゃなかったら春と間違えそうな色だと思いません?

この後、久しぶりに美瑛に行って秋の風景を楽しみました。

 
[PR]

by tink0825 | 2009-10-24 22:39 | 風景

持ち寄りケーキ教室

毎年恒例の持ち寄り・・・今年は1ヵ月早いの^^

みんな毎年・毎年すばらしいお菓子を持ってきます(マジ感心するぅ~)

1ヵ月はやいとやっぱり『ハロウィン』が間じかなのでカボチャを使ったスイーツが多いの♪

なのに、なのに、何故かかぶらない(ミラクル?(笑))

カボチャを使ったスイーツたち
a0105160_9552571.jpg

                                           【カボチャプリンのロールケーキ】

a0105160_9583668.jpg

                                           【パンプキンチーズケーキ】

a0105160_9595827.jpg

                                           【スイートパンプキン】

a0105160_1004930.jpg

                                           【カボチャと黒糖のキュービックパン】

a0105160_102390.jpg

                                           【パンプキンシフォンケーキ】

ねぇ~パンプキンスイーツなのにかぶってないでしょ~(笑)

みんな2品くらい持って来るのでもちろんカボチャ以外のスイーツもあるよぉ~ん

a0105160_1074419.jpg

                                           【キッシュ】

a0105160_1083517.jpg

                                           【豆乳プリン】

a0105160_109257.jpg

                                           【オレンジパウンド】

a0105160_1010372.jpg

                                           【クランベリーケーキ】

a0105160_10114165.jpg

                                           【マロンケーキとレモンケーキ】

全体が揃うとこんな感じ
a0105160_10125545.jpg


今年もお持ち帰り分以外での試食会、、、ケーキバイキング状態(お皿2皿・・・)

そしてもちろん完食^^v おいしかった
[PR]

by tink0825 | 2009-10-24 09:42 | スイーツ・パン

あっち向いてホイ?

旭山動物園が10月18日で夏期営業終了そして19日は市民無料開放日

ちょうど19日は休館日で仕事が休みだったので行ってきました

本当はもっと早く出掛ければ良いものを・・・休みだとなんだかダラダラしてしまい(汗)

結局11時過ぎに動物園に到着! 閉園時間が15時。。。案の定行けない施設も。。。えへへ ^ ^;

今日からは会えた動物達をUP

まずはエゾシカの森で面白いと思った場面を紹介

                                          『あっち向いて』
a0105160_2311495.jpg

                                          『ホイ!』

                                          『あっち向いて』
a0105160_23133118.jpg

                                          『ホイ!』

                                          『あっち向いて』
a0105160_23142773.jpg

                                          『ホイ!』

                                          『あっち向いて』
a0105160_2315872.jpg

                                          『ホイ!』
                                          『あっ、間違った』
                                          『ねぇーどっちが間違ったのよ』
                                          『・・・』

a0105160_23165673.jpg

                                          『もうやめましょ!』
                                          『そうね』

こんな風に見えたエゾシカさんでした(笑)
[PR]

by tink0825 | 2009-10-21 22:52 | 風景

KOBUKURO LIVE TOUR '09 『CALLING』

盛り上がってきました^^v

コブクロのコンサートで060.gif070.gif060.gif

a0105160_1648442.jpg


聴かせてくれて MCで大笑いさせてくれて 観客参加でホールを一体感にさせてくれて

本当に、本当に サイコー049.gif
[PR]

by tink0825 | 2009-10-19 16:45 | いろいろ