11月の美瑛①

a0105160_2331475.jpg

[PR]

by tink0825 | 2009-11-26 22:58 | 風景

トークショー&サイン会

23日の稲葉選手と紺田選手のトークショーとサイン会は全然写真が撮れなかったので

24日にもウェ〇タン川〇店(午前)と〇ワーズ店(午後)でトークショーとサイン会があり 

前日、24日イ〇ンで森本選手と菊池選手のトークショーがあると教えてもらっていたので

きっとイ〇ンに近いウェ〇タン川〇店で森本選手達、午後の〇ワーズ店は稲葉選手達だとヤマを張り

お天気が良かったので午前中美瑛へ行き午後の〇ワーズ店にリベンジに行ったのですが・・・

勘はハズレ(あはは・・・)森本選手と菊池選手でした

森本選手も好きだからイイのだけど・・・23日稲葉選手と紺田選手の写真撮れなかったから・・・

今回はわりと良い場所に立てたので見えないことは無かったです

【選手登場】
a0105160_2354514.jpg


トークショーはてぃんくの前に居たおば様が大変面白い方で
ひちょりに色々声をかけるのでトークショーも大変盛り上がり とっても楽しかったです
a0105160_2395269.jpg

a0105160_23101036.jpg


トークショーの最後にはさすが日ハム選手!!!日ハム商品の宣伝も忘れません。(笑) (やらされているのだろけど・・・)
商品紹介をする菊池投手とってもめんこいです♪
a0105160_23131084.jpg


トークショーが終わり司会の方がテーブルの前に出て最後にキメて下さいの一言に

キメポーズをする2人です(笑)
a0105160_23151743.jpg


楽しい時間でした^^
[PR]

by tink0825 | 2009-11-25 22:09 | いろいろ

稲葉篤紀選手

昨日、表彰式が終わってから動物園の撮影をすることもなく

急いで向かった場所は・・・ベ〇〇ム(お友達はもう着いていた)

なんで行ったかと言いますと♪ 稲葉さんを一目見たくって~016.gif

会場はすでに人でいっぱい!いっぱい!いっぱい 写真なんてぜったい無理

友達はここのテナントで入っているTs'キッチ〇に勤めているので(昨日は彼女も休み)会場に入って来るドアを教えてくれ二人で店内で待ってました

いやぁ~一瞬に通り過ぎていく・・・写真一枚しか撮れなかったよぉ~002.gif

姿は見えなかったけどトークショーにも参加 話し面白かった

終了後はまた店内通路で待っていて今度は写真をあきらめて握手に切り替えた(笑)

ちゃんと握手してもらいました ^^v やったぁ~

唯一撮れた一枚の写真 稲葉選手です
a0105160_18173798.jpg

カッコイイ~ 紺田選手も一緒に来ていました紺田選手もメチャメチャかっこよかった

人垣で写真撮れなかったのが残念・・・でした なので今日リベンジしてきました(笑)

その話しはまた明日。。。
[PR]

by tink0825 | 2009-11-24 18:22 | いろいろ

第15回旭山動物園フォトコンテスト表彰式

今日、旭山動物園で11時よりフォトコンテストの表彰式がありましたので出席してきました^^
a0105160_2314395.jpg


入賞作品の他に応募作品も一緒に展示されているので

今日はザァーっと見ただけですが皆さんの写真とっても良いんです

色々な動物達があんな姿を見せたりこんな姿を見せたり・・・

見ていて楽しいし、感心するし、刺激もうけます  

そしてこれからも動物達に会いに来たくなります

で、表彰式で記念品も頂きました。。。

賞状と入賞した写真が入った額と記念のチンパンジー(昨年はオラウータンだった)そして記念品

昨年は額縁だけだったけど今年は優秀賞だったから記念品が違ったわ~
a0105160_2329336.jpg

カゴに色々入ってそう~^^

早速、開けてみよ!開けてみよぉー♪
a0105160_23305993.jpg


カゴから出してみよ!出してみよぉー♪
a0105160_23313627.jpg

入っていた物は パウダーベアーL(縫いぐるみ)・ペンギンのタンブラー・カピパラのトートバック・バスソルトセット・動物園ラーメン・動物園かりんとう でした。

優秀賞の記念品受け取っているのを見てると全員違ってたよ~
他の方のはどんな記念品だったのかなぁー? ちょっと気になったりして(笑) 

お祝に来てくれたka-ru様 nikon者様ありがとうございました。撮影して帰ったのかな?
[PR]

by tink0825 | 2009-11-23 23:02 | いろいろ

知らない道の先は畑でした

a0105160_23332365.jpg

[PR]

by tink0825 | 2009-11-20 23:33 | 風景

ノシオ逝く

先ほど旭山動物園のHPを見たらサイのノシオ君が旅立ってしまったことを知りました(悲)

体調を崩しているのは前々から知ってましたが・・・やっぱりショック

10月のノシオ君
a0105160_2348127.jpg

a0105160_23483388.jpg

a0105160_23485213.jpg

a0105160_23491054.jpg


なんだか最近の旭山は淋しい事が多い気がするよぉ~・・・・・・
  トラのいっちゃん・・・オラウータンのももちゃん・・・オオカミのクリス・・・そしてそしてノシオくん

ご冥福をお祈りしてます
[PR]

by tink0825 | 2009-11-19 23:44 | 風景

ベンチ

a0105160_2323424.jpg

[PR]

by tink0825 | 2009-11-19 23:21 | 風景

先週は・・・

先週は月曜日から金曜日まで習い事の週でした

月曜日(9日)ケーキ教室で【カルディナール シュニッテン】を習い

1日おいて水曜日(11日)はパン教室

習ったパンは【ダッチタイガーブレット】と【アニーズブレット】

ダッチタイガーブレットはパンに米粉のトッピングを塗って焼くので

外はカリカリ中はフワフワのパン 好みのパンなので家でも挑戦してみたい・・・

【ダッチタイガーブレット】
a0105160_2235110.jpg


アニーズブレットはレーズン・クルミが入って水を使わず牛乳で捏ねるリッチな生地のパン

それに三つ編にして成形しているので機械では作れないパンなんだって(なるほど・・・)
【アニーズブレット】
a0105160_2238292.jpg


で、また1日おいて金曜日(13日)はお菓子教室

今回習ったケーキは習った時点では正式な名前が決まってなかったので
【マロンショコラ】と勝手に名前つけて紹介(笑)

今年のクリスマスケーキとし登場するケーキです♪ (メッチャおいしい~)

【マロンショコラ】
a0105160_22592877.jpg

クリスマス用の飾りを頂いて各自自宅で飾りつけだったのですが・・・
サンタさんを乗せるのがもったいなくって・・・(笑) 家にあったイチゴで飾ってしまいました。。。
そしてサンタさんはお皿の上でポーズ!
a0105160_234632.jpg

ココアスポンジの上にチョコムース/マロンムース表面にはグラッサージュショコラを掛けて仕上げているケーキです
今回は断面も写真に撮ったので載せてみまーす♪
ケーキの中はこんな風になってます 
a0105160_2384119.jpg

美味しいよぉ~ だからいっちゃんは8等分に切ったケーキを一気に3切れも食べてしまいました。。。
あと一切れ食べたらホール半分食べた事になります。。。すっげぇー

さて、先週は1日おきに習い事の日(食べ物ばかりですが)だったのですが今週は何にも予定のない週が明日から始まります(笑)気づけば11月も半分過ぎてるし~早っ!!!
[PR]

by tink0825 | 2009-11-15 22:16 | スイーツ・パン

カルディナール シュニッテン

昨日は2ヵ月に1回のケーキ教室 そして、ここの教室は今回で最後。。。

先生だった方が今年の3月に突然に亡くなってしまい一時は教室もなくなり掛けたのですが

お弟子さんが頑張って先生の後を引き継ぎ再開してくれ2009年の予定ケーキを無事終了

来年も続くのかと思っていましたが 

彼はクリスマスを今の所で頑張った後は前の職場に戻り少し経ったら外国に修行に行くそうです

『若者よーがんばれ~~~~~』(フレフレー)

で 昨日習ったのは【カルディナール シュニッテン】
a0105160_23434432.jpg


ウィーン菓子の代表的生クリームケーキ
軽い二種類のスポンジにコーヒークリームをサンド 

軽いので“あっ”と言う間に無くなりそうです。。。
[PR]

by tink0825 | 2009-11-10 23:15 | スイーツ・パン

表彰式

昨日は【大雪山忠別湖トライアスロン イン ひがしかわ】フォトコンテストの表彰式に出席してきました
a0105160_2319511.jpg


表彰式が終わってから飾られている写真を拝見。。。
a0105160_23211520.jpg


来年も撮ること、応援することを楽しみながら参加させてもらおうと思います

選んでくださった関係者の方々ありがとございます
[PR]

by tink0825 | 2009-11-09 23:16 | いろいろ