<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3D

今年も29・30・31日とあと3日になりましたね。。。

今日仕事納めの方も多いのでしょうか? てぃんくは明日が仕事納めです^^

**************
昨日初めて3D映画を見てきました。

ストーリーは、まぁー何となく読める感じだったのですが

3時間の長い映画だったのにもかかわらず“あっ”と言う間でした

3D用のメガネがちょっと重い・・・けど映像の立体感は良かったです


今月は写真を撮りにあまり行けてなかったけど来年(来月)は撮りに行きたいなー

今年のブログ更新は今日でおしまい。。。 (お付き合いくださった皆様ありがとございました来年も宜しくデス)
今度の更新は年明けてからかなぁー 楽しい写真が載せられるといいなー

そけでは良いお年をお迎えください
[PR]

by tink0825 | 2009-12-28 23:05 | いろいろ

Happy Christmas

今年もクリスマスケーキ作りの手伝いに昨日行って来ました

お手伝いの方々には好きなケーキを頂けるとっても太っ腹のお店です! 
【今年はホワイトケーキ】(毎年ありがとございます ペコ)
a0105160_2334338.jpg

a0105160_2335821.jpg


本日、美味しく頂きました^^v (もう半分ありません。。。わっははは)
[PR]

by tink0825 | 2009-12-24 22:44 | スイーツ・パン

雪と雪の合間に

雪が降ったあとに日差しが出て来た

こんな雪の後の日差しの冬空と景色がなんかスキ016.gif
a0105160_2232179.jpg

[PR]

by tink0825 | 2009-12-19 22:19 | 風景

たっぷり

毎日ゆきの日が続いております。。。

だから木の枝にもたっぷりの雪
a0105160_22293499.jpg

[PR]

by tink0825 | 2009-12-16 22:24 | 風景

物語の舞台

なぜか?休みの日は天気が悪く(雨)・・・仕事の日に晴れる(ブゥー)

雪ならまだ雪をはらえるから撮りに行こうと言う気分にもなるのだろうけど・・・

雨でドンヨリの冬は気分までどんより057.gif最近は全然撮りに行けてない

でもでも何か撮りたい!!!

だから最近はGRを持って通勤・・・

で、天気の良い仕事の日職場に隣接している小説舞台を撮影したりして遊んでる

a0105160_10483837.jpg

[PR]

by tink0825 | 2009-12-13 10:52 | 風景

パン教室 12月9日

さて、昨日は今年最後のパン教室日でした

作ったパンは【ブラウンブレッド】と【アマンドロール】

【ブラウンブレッド】はブラウンシュガーを使いクルミも入ったとっても美味しいパン
a0105160_226781.jpg


いっちゃんからリクエストがあったパンの1つ・・・
(てぃんくが寝たあと夜中に食べたパンが美味しかったらしい。。。)

【アマンドロール】名前の通りアーモンドのパン

アーモンドがのっているのはもちろんなんだけどパン生地にもアーモンドを使っています
a0105160_2211329.jpg


ふわふわのパンでこちらもめっちゃおいしいよー

また来年(来月)のパン教室も楽しみだなー
[PR]

by tink0825 | 2009-12-10 21:56 | スイーツ・パン

新雪に・・・

一昨日までまったく雪が無かったのですが

昨日と今日の雪で少し積もり街が白くなりました

今朝、出勤したら新雪にカワイイ♪ 足跡発見!

a0105160_23232617.jpg


元気に走り回っているね~ エゾリス達は・・・
[PR]

by tink0825 | 2009-12-08 23:11 | 風景

今年も・・・

はやい 12月になってしまった。。。

先日、今年最後のケーキ教室でした なんだかバタバタしていて???

UPが遅くなりました あはは・・・

今回はクリスマス向けのケーキとクッキーでした

【チョコパウンド】
a0105160_2284734.jpg

クリスマス用パッケージに入れてお持ち帰り♪~

a0105160_2292724.jpg

生地にはスィートチョコが入っています 上はナッツいっぱいー^^v

クッキーの方は【スペキュロス】
スパイスの効いたクッキーです 先生の話によるとスペイン(正解はベルギー)のクッキーだそうな。
いろんな型で抜きしました
a0105160_2213264.jpg

入っているスパイスは シナモン・カルダモン・ジンジャー・アニスシード・ナツメグ・クローブ
なんだかカレーに入れたら良さげな感じがしませんか?(笑)
このクッキー、とってもてぃんく好み003.gif

今年の教室は終了~また来年宜しくお願いしまーす


で話しは変わり今日、1年に1回受けている健康診断に行ってまいりました。
今年も何処も引っかかることなく健康体でした ^^v
一年間健康に過ごせた事に感謝です 
また来年もこの健康を維持出来るようにガンパリマス!
[PR]

by tink0825 | 2009-12-02 22:03 | 風景