明日から3月だー

早い、早い はやいよぉ~

もう2月が終わり明日から3月

チョーマッハで日々が過ぎていく感じです。。。これが歳を重ねた証拠なんでしょうかねー
a0105160_21403516.jpg

                                           ケンもダッシュ!!!
[PR]

by tink0825 | 2010-02-28 21:33 | 風景

可愛い雛ケーキ

昨日は久しぶりのケーキ教室でした

今回は来週に控えているお雛様用ケーキを習いました 

今年のケーキも凝ってますよ~067.gif

タルトにサワークリームが入った“ふぅわぁふぅわぁ”のロールケーキがのってます

蒸し焼きじゃないのに本当に「ふぅわぁふぅわぁ」 

a0105160_22431452.jpg


お雛様の他に動物の顔(クマとウサギ)ケーキも作りました

絵心が無いのか?(ナイナイ) 不器用なのか?(確かに不器用だ) 上手く顔書けません。。。トホホ025.gif
a0105160_22514663.jpg


でも味はサイコー

今年のお雛様ケーキはこのロールケーキにしようかな?
[PR]

by tink0825 | 2010-02-27 22:31 | スイーツ・パン

メジャーな木

2月だと言うのに最高気温が+12℃になったよー 暖か~い

暖かいし天気も良い そんな時はやっぱり美瑛でしょ!(笑)

久しぶりだったので今回は有名所の木を回ってきました

基本 美瑛の風景は広く撮りたくなっちゃうんですが

特に親子の木の場所は広く撮りたくなってしまいます001.gifだから必然的に木がちっちゃい(笑) (一応大きく撮っているのもあるよ)
a0105160_2293919.jpg


哲学の木 夏は入れない畑をズンズン入って行けるからとっても楽し~い060.gif
a0105160_2214356.jpg


クリスマスツリーの木はやっぱり雪原が似合うねー
a0105160_22153616.jpg


今日も癒されたぁ~ これで週末の仕事頑張れるかな(笑)
[PR]

by tink0825 | 2010-02-25 21:36 | 風景

サツキさん!いらっしゃ~い

本当は休みの日なのですが午前中は仕事だった(無事に総会も終りホッ!)

お昼から円山動物園から来たサツキに会いに動物園に行ってみました。

今までコユキだけで過ごしていたのでコユキにとっては久々の同居

まだコユキもサツキも少し警戒しているように見えたけど・・・
時間が経てば警戒心も無くなるんじゃないかな?と思える感じでした

a0105160_232877.jpg

まだお互いを意識している様で左側がサツキが主に居る場所右側がコユキが居る場所になっていた

でもコユキもサツキもお互いが気になる???

コユキ、サツキを見に行く(笑)
a0105160_2310346.jpg

a0105160_23102458.jpg

a0105160_23104238.jpg


サツキもコユキの所に行って『ガォーーー』と挨拶コユキも負けずに『ガァォーーー』と挨拶
a0105160_2311506.jpg


挨拶終わってまたもとの場所に戻るふたり(2頭)
a0105160_23121015.jpg


1人(1頭)より2人(2頭)の方がイイよね 
1人じゃ出来ない事2人なら出来るもんね、『ガォー』とかね(笑)
[PR]

by tink0825 | 2010-02-22 22:38 | 風景

足跡

職場の周りで見つけた足跡

a0105160_2331366.jpg

[PR]

by tink0825 | 2010-02-19 23:29 | 風景

掘る・掘る・掘る

北極キツネさん一生懸命ゆきを

掘って掘って掘りまくってます
a0105160_23484829.jpg

a0105160_2349686.jpg

a0105160_23492374.jpg

a0105160_23494398.jpg

a0105160_2350166.jpg

                          『で、何かで出来た?』  『ううん、なんにも・・・』
a0105160_2352312.jpg

[PR]

by tink0825 | 2010-02-18 23:29 | 風景

ケンの遠吠え5連発

この日のケンはよく遠吠えをする日でした。

a0105160_22583994.jpg

a0105160_22585936.jpg

a0105160_22591986.jpg

a0105160_22594140.jpg

a0105160_230019.jpg


マースはぜんぜん遠吠えをしませんねぇー

いつかは2匹での遠吠えをみたいなぁー
[PR]

by tink0825 | 2010-02-16 22:36 | 風景

窓ガラスの氷

2月も半分が過ぎ、しばれる(冷え込む)日ももう少しで終わると思う。。。

3月に入れば日差しも温かくなり雪が降ったってそれ以上に積雪も無くなるしねー

あぁ~春が待ち遠しい けど 寒い風景を今年は全然撮ってないから撮っておかなきゃとも思う

でもやっぱり暖かい方がいいなー(笑)

これからは、こんな風に窓ガラスに華が咲く程に冷え込まないで欲しいと願うよ~
a0105160_21573067.jpg


あまいかなぁー
[PR]

by tink0825 | 2010-02-15 21:36 | 風景

Happy Valentine's Day

昨日13日午後12時から14日午前1時まで職場から

NHK FMラジオ公開スタジオの生放送があり特別に午前1時まで開館したんだぁ・・・(マジ疲れた)

a0105160_23122753.jpg

館長室もすっかり変わって放送ルームに

a0105160_23133021.jpg

ホールはスタジオに

それでいつもは飲み物だけの喫茶もこの日はケーキとナンピザのフードを特別販売

ナンピザは近くのレストランから仕入れて

ケーキはてぃんくの習っているケーキ店からこのイベント用にスペシャルケーキを作って頂きました
(大変好評でした お手数をお掛けしました 本当にありがとうございました)

で、ケーキと一緒にka-ru様から「てぃんく、キャノンさん、ニコンさん」宛てに嬉しいプレゼントが届きました

Happy Valentine's のメッセージの箱の中にとってもとっても可愛いクッキー
a0105160_2324147.jpg

a0105160_23243183.jpg

                       【裏にもクッキーが入ってるぅ~♪】
a0105160_23254089.jpg


可愛くって食べるのもったいな~い 特にミッキーとミニーちゃん(笑)でも食べちゃうけど(大笑)

イベントはバレンタイン イヴだったのでラブさんから友チョコも貰っちゃった^^v
a0105160_23321047.jpg


みなさ~ん!ありがとございました。

そして今朝、注文していたチョコが届きました
a0105160_23333467.jpg

自分が撮った写真で作れるチロルチョコ【DECOチョコ】

携帯ストラップの道具を買うとチョコの包み紙でオリジナルストラップも作れちゃいます♪

写真を撮るの忘れちゃったけど・・・
マグネットの道具も注文したのでオリジナルマグネットも作ったよ
[PR]

by tink0825 | 2010-02-14 22:46 | いろいろ

プール凍らせ大成功!

今年も【あざらし館】プールでの流氷ひろばがお目見えしました

今回も立派な氷壁と流氷が出来てます

a0105160_22193548.jpg


穴から顔を出したり 雪広場に上がったりして冬ならではの風景 いいねー
a0105160_22214030.jpg

a0105160_22221016.jpg

a0105160_22222939.jpg

a0105160_22225463.jpg

[PR]

by tink0825 | 2010-02-10 21:54 | 風景