駆けて行く

3月も早い! 早い! 駆けて行く~

シカさんも駆けて行く~001.gif
a0105160_2219998.jpg

a0105160_22192711.jpg

a0105160_22194768.jpg

a0105160_2220481.jpg

[PR]

by tink0825 | 2010-03-31 22:07 | 風景

久々に晴れた日

気持ちの良い青空

a0105160_22242276.jpg

【美瑛美田付近】
[PR]

by tink0825 | 2010-03-30 22:08 | 風景

白い毛のアザラシ

旭山動物園のHPでアザラシ、カムイの赤ちゃんが死産だったと載っていたので

今年は白い産毛のアザラシには会えないと思っていたら

あざらし館に行ったら白い毛の可愛い子がいるではありませんか005.gif (うれしい~)
まだ名前ついてないみたい・・・何ちゃんになるのかな? ^^

a0105160_2362460.jpg

a0105160_2364478.jpg

a0105160_237836.jpg

a0105160_2372357.jpg


冬期営業の間はきっと白い毛だとは思うんだけど・・・動物園休みの間に白くなくなっちゃうね

白い毛のベビーに会うのは今時期の限定・・・もう1回行けるかな。。。あぁ~でも休みがぁーー
[PR]

by tink0825 | 2010-03-29 22:39 | 風景

ケーク・サレ(お惣菜ケーキ)

今回習ったケーキはフランス菓子の甘くないケーキ(お惣菜ケーキ)と しょうがを使ったケーキ

ケーク・サレ(塩ケーキ) 朝やお昼の食事にイイですね049.gif
a0105160_2216294.jpg


具材は色々変えられるようなので、アレ入れて作ってみようか?コレ入れて作ってみようか? と

ちょっと頭の中でめぐらせて楽しんでます(笑)

そしてもう1つのしょうがのカップケーキ
a0105160_22214328.jpg


しょうがをシロップで煮て しょうがの実と煮汁を使っているの
[PR]

by tink0825 | 2010-03-28 22:01 | スイーツ・パン

開幕

パリーグが開幕しましたねー それに伴い我が家もファイターズ応援開幕♪(笑)

ユニホーム着て応援体制バッチリ!!!

a0105160_22502528.jpg


そして開幕3連戦の真ん中(21日)に応援に行ってきました。。。

a0105160_22412183.jpg


出塁はするんですけどねぇーーー なかなかホームに戻って来てくれなくって

延長の末・・・負けたぁ~

次の日は今までのウップンを晴らすよな大量点 

今度(再来月)応援に行った時には是非とも勝ってほしいよー(祈)



 
[PR]

by tink0825 | 2010-03-24 22:36 | 風景

鶴ちゃんシュー

あまりコンビニに行くことが無いてぃんくなのですが

昨日、自宅近くのコンビニに寄ったら棚にあったコレを見つけてしまった。。。

鶴ちゃんの顔が載ったシュークリームを!
a0105160_23142381.jpg


開幕も控えているし 鶴ちゃんだし やっぱり買っちゃうよねぇ~(笑) そして食べちゃうよねぇ~(大笑)
a0105160_2315823.jpg
 

食べた後、パッケージを良く見たら〔シリーズ第2弾〕の文字

そして賢・鶴ガチンコ対決の文字・・・と言うことは第1弾は賢介のシューだったの???

賢介のシューは何だったのかな?(ちょっと気になるぅ~)たまにはコンビニに行ってみないと・・・(笑)

さぁー今年もファイターズを応援するぞぉー 

開幕初日は行けないけど開幕2日目はドームで応援頑張って来ます!!!066.gif
[PR]

by tink0825 | 2010-03-18 22:49 | スイーツ・パン

ホワイトデー

ホワイトデーだけあって今朝カーテンを開けたら

春の景色から一気に真冬の景色“真っ白”になっていた。。。(><)

そんな日に美術館へ今日が最終日だった【高橋留美子展】なかなか楽しい展示だった

その後スーパーで買物して帰宅途中車の中でいっちゃんがぁ!!!

I 『今日、ホワイトデーだからケーキ買ってあげる』って

T 『やったぁーいっちゃんからホワイトデーのお返し買って貰うの結婚してから初めてかも(笑)』

I 『そうかも(笑)』

と言う事で帰り途中にあるケーキ店に寄って買ってもらいました

a0105160_22251724.jpg

もちろん、いっちゃんは自分の分も買いましたよ

今年のホワイトデーは日曜日

ゆるゆる写真部のキャノンさん、ニコンさんからは前々日と前日に頂きました

気を使わせてお金使わせてすみません&ありがとうございます(メッチャうれしい060.gif
a0105160_22294262.jpg

[PR]

by tink0825 | 2010-03-14 22:05 | スイーツ・パン

ロールインバター

昨日は1ヵ月ぶりのパン教室でした

習ったパンはこの(寒い)時期に向いているロールインバターして作る

【デニッシュペストリー】と【バターフレーキー】でした

【バターフレーキー】
a0105160_2322352.jpg


層をはがしながら食べれます

【デニッシュペストリー】
a0105160_233264.jpg


デニッシュは4種類作りました
○リュパン・・・・・・・・・・・・・ハム・チーズ入り
○アップルシュニッテン・・アップル入り
○アンデニッシュ・・・・・・・餡入り
○スリージェ・・・・・・・・・・・カスタードクリーム 杏乗せ

写真はスリージェの変形版「かざぐるま形」です

焼きたてはパリパリで美味しい でもバラバラと散らかります(笑)
[PR]

by tink0825 | 2010-03-11 22:47 | スイーツ・パン

森山大道写真展

休日だったのでお友達とランチしたあと自宅でお茶しながら女子話

お友達が帰ったあと東川町文化ギャラリーで開催されている

【森山大道写真展】を見に行ってきました
a0105160_23154165.jpg


写真の事はいまだにチンプンカンプンなので(特に露出とか絞りだとかの数字)

だから写真を見て専門的な事は“さっぱり”わかりませんが

だだ森山さんの写真を見たら無性に写真を撮りたくて撮りたくてたまらなくなりました

で、帰宅途中、撮りたい気持ちいっぱいになってしまったので道路の脇に車を停めて

カバンに入れてあったGRを取り出して 畑の風景を撮り「ちょっとだけだけど撮った」と言うことに

満足して帰宅 
a0105160_23295848.jpg


本当に撮りに行きたくってなりません。。。今度の休みが待ち遠しーい
[PR]

by tink0825 | 2010-03-08 22:58 | 風景

ゴルフケーキ

今日は実家で父の誕生日(3/6)といっちゃん(2/25)の合同誕生日会でした

父といっちゃんの共通の趣味がゴルフなので

ゴルフケーキなんぞを作ってみたりした・・・
a0105160_22532219.jpg

a0105160_22533994.jpg

先日ka-ru様にゴルフボールキャンドルを頂いたのでなんとか形になりました(ka-ru様ありがとうございました)

父もいっちゃんもそして甥っ子たちも大喜びでした『ゴルフケーキだぁーーー』って(笑)
a0105160_225777.jpg

父といっちゃんと記念写真を撮ってこのあと甥っ子達も入っての写真と

ロウソクを『ふぅ~~~』したいと言う末っ子の「ふぅ~」した写真を撮ってお誕生会終了

今回もみんな元気に集まれた事に感謝デス! 
[PR]

by tink0825 | 2010-03-07 22:25 | スイーツ・パン