<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

動物ケーキ

今回のケーキ教室は子供の日にピッタリ!!!の【動物ケーキ】

可愛いしぃー美味しいしぃー絶対おススメ♪♪♪

可愛いは・・・てぃんくの絵心の問題で微妙な顔になってますが・・・
                   美味しさは絵心に関係ないのでバッチリです(笑)
a0105160_1127397.jpg


【ウサギケーキ】の中 底はクッキー台その上にカシスムース・生クリーム・黒糖スポンジ、ウサギの顔クリームは苺クリームです
a0105160_11552456.jpg


【トラケーキ】の中は 底にクッキー ムースはオレンジ クリームもオレンジクリームだよ
a0105160_11571928.jpg


【クマケーキ】の中は 底のクッキーはココアクッキー ムースはイチゴ クリームはチョコ
a0105160_11591772.jpg


どれも美味しい~♪
   
    
[PR]

by tink0825 | 2010-04-25 11:00 | スイーツ・パン

北邦野草園②

まだまだ雪が残っている嵐山ですが

雪がとけた場所からは新芽がニョッキニョッキ (うふふ・・・♪)
a0105160_2312741.jpg


ふきのとう・エゾノリュウキンカ もうすぐ開くと思われるザゼンソウとかを撮っていたら
a0105160_23141977.jpg


『フクジュソウが咲いているところ教えてあげる』と雪割りしていた係のおじ様が案内してくれました
a0105160_23154619.jpg

a0105160_2317873.jpg

春色、黄色が可愛いねー
[PR]

by tink0825 | 2010-04-20 23:01 | 風景

北邦野草園①

休みの今日お天気が良かったので今回は美瑛ではなく

北邦野草園に行ってみました まだオープン前で雪も完全に融けてなかったので

うえまで上がれませんでしたけど・・・

サンショウウオの卵とかあったよ~
a0105160_2371725.jpg

a0105160_2373353.jpg


あと〔エゾノリュウキンカ〕も咲いてました
a0105160_2384967.jpg


花やふきのとうの写真を撮っていたら北邦野草園の方が

福寿草が咲いているところを案内してくれました、おじさんありがとう~♪

福寿草の写真はまたあした。。。
[PR]

by tink0825 | 2010-04-19 22:54 | 風景

パン教室 4月14日

季節が逆戻り(真っ白になった)した昨日はパン教室でした

今回習ったパンは【焼込み調理パン】と【スコットランドバンズ】でした

【焼込み調理パン】
a0105160_22422150.jpg

パン生地は3種類とも同じですがパン生地に包み込んでいるフィリングが違います♪

・ベーコンと玉ねぎ
・さいの目チーズ
・ソーセージ

【スコットランドバンズ】
a0105160_22455541.jpg


オレンジピール、レモンピール、レーズン、アーモンド、ジンジャー、コショウ、オールスパイスを入れた生地を何も入れていない生地で包み焼きました。

クリストシュトーレンのように薄くスライスして食べます
 
[PR]

by tink0825 | 2010-04-15 22:35 | スイーツ・パン

美瑛の畑

青い池の帰り道

春の畑だねー
a0105160_22462754.jpg


最近はわりと暖かいから雪解け進んだかな?
[PR]

by tink0825 | 2010-04-12 22:38 | 風景

親子の木

2週間前はまだまだ冬と言う感じの親子の木

a0105160_1649070.jpg


今度行ったらきっと春の景色に変わってるんでしょうねー

楽しみ~♪
[PR]

by tink0825 | 2010-04-11 16:45 | 風景

Orange・オレンジ

来週14日のオレンジデーに向けてのオレンジを使ったお菓子2種類習いました

【オレンジパウンド】
a0105160_18141198.jpg

オレンジピールをふんだんに使った贅沢なパウンドケーキです↑

【オレンジタルト】
a0105160_18151290.jpg

アパレイユには生のオレンジを絞り果汁を入れて焼いてます↑


先生は新作ケーキを作る為に色々な試作を作っていて今回はこの2種類を教えてくれました

その他にもオレンジデーに向けてお店に並ぶと思われるケーキも試作していて

そのケーキも沢山頂いて帰って来ました(うれしーーーい おいしーーーい)いつもありがとうございます。

試作食会開く時にはご連絡ください スグに飛んでまいります(笑)
[PR]

by tink0825 | 2010-04-10 18:01 | スイーツ・パン

青い池 2010

昨日の分厚いガーゼも取れて気分もスッキリ!!

久しぶりにお天気もスッキリ!!いいお天気でしねー

やっぱり今年は春遅いですよね~

a0105160_2220553.jpg

青い池まだ凍っておりました

a0105160_22204150.jpg

                         2010年4月↑
                         2009年4月↓
a0105160_2222419.jpg


それでも春は近づいてますよね。
[PR]

by tink0825 | 2010-04-08 22:13 | 風景

手術終了

手術してきました

麻酔の注射がやっぱり痛かったぁ~(泣)

で、、、今のてぃんくの目の上はこんな感じになってしまいました。。。
a0105160_17242870.jpg


この分厚いガーゼが早く取れるといいな 重だるいよぉー
[PR]

by tink0825 | 2010-04-07 17:29 | いろいろ

可愛いプレゼント

今日、職場にボランティア活動をしてくれていた方が遊びにきてくれて

とっても可愛いプレゼントを頂きました

お知り合いのお嬢さんがお店を開いたんだそうです

本当にかわいい♪♪♪
a0105160_23515792.jpg


可愛すぎて食べられない・・・でも賞味期限があるので・・・それまでにはやっぱ食べちゃう?!よね(笑)

このクッキーが気になる方はこちらをご覧下さいね
                  ↑
        デコレーションクッキー専門店
               Fun!tasy
[PR]

by tink0825 | 2010-04-06 23:45 | スイーツ・パン