焼ドーナツと2種類のお菓子とおまけの話し

昨日のケーキ教室は3種類作ったよー

焼ドーナツ
a0105160_22435729.jpg

シュガーとシナモンシュガーだよ

水まんじゅう
a0105160_2245076.jpg

餡のほかにムースが入ったりして色々な水まんじゅうが楽しめました
ムースは和と洋のコラボ菓子だねー 美味しいよー

スフレチョコレートケーキ
a0105160_22471285.jpg

焼きたてはシュワシュワフワフワなの 
冷凍した物を教室で食べたんだけどチョコアイスケーキみたいで冷凍したの美味しかった


*******************************************************
おまけの話し

職場の女子・写真部・いっちゃん・お友達から誕生日プレゼントを頂きました
a0105160_234353.jpg

a0105160_2351020.jpg

a0105160_2353946.jpg

a0105160_2355964.jpg

a0105160_2372756.jpg


この場をかりて皆さんありがとうございました。
[PR]

by tink0825 | 2010-08-28 22:12 | スイーツ・パン

誕生日

勤務シフトで休みを取った今日は誕生日

天気も良かったので動物園と美瑛に行ってみた

いつもは動物園に行くのはお昼を食べてからゆっくり行くのだけど・・・

今日はお昼前に到着!久々のお昼前の動物園はビックリするほどの人人人・・・

今日、平日だよね? ペンギン館もあざらし館もほっきょくくま館も行列(驚)

人ひとヒトなのと暑さで撮るパワーが減っていっちゃったので

テナガザルとオラウータンの所で動物園は早々と切り上げて美瑛に向かおうかなーなんて考えていたら

モグモグたいむじゃないのに渡っているではありませんか

森人(モリト)も1人で渡れるようになったんだね。。。(今までは母ピッタリひっついていたのにね)
a0105160_2310490.jpg

                     母はこの少し先を渡っております

この後キリン・カバなどをに会い 美瑛に向かうことにしました

美瑛に入ったらこれまたビックリ 観光客の多いこと

レンタサイクルを乗った集団やレンタカーの路駐

う~ん美瑛でもあんまり撮れなかった。。。9月に入ったら少しは空くかな?

でも景色の色変わっちゃうんだよね。。。

今の哲学の木はこんな感じでした
a0105160_23213063.jpg

a0105160_2321477.jpg


この後、新聞に載っていた四季彩の丘に行ってみたんだけど・・・
車が停められないくらい激混みだったので退散
クリスマスツリーの木の場所も車が停められない・・・退散

自宅に戻る事に・・・戻る途中 雲行きが怪しい。。。

案の定・・・豪雨が降ってきた 東川に近づいてきたら少し雨も落ち着いてきた

信号まちしていたら雨降っているのに虹が出ていたので車の中から1枚
a0105160_23275593.jpg


まぁーこんな誕生日の休日を楽しんで終わりました。

********************************************************
昨日はキャノンさんの小樽の撮影会写真と私達が撮ったトライアスロンka-ruさんの写真見る会をしました

その時にキャノンさんの快気祝いとてぃんくのお誕生日祝いをしてくれました(ありがとございます)

すっごく美味しかった スフレチョコケーキ
a0105160_23351160.jpg


写真とカメラの話しなどでいつものように盛り上がり 大笑い

今回も楽しい時間をありがとうございました。

見る会が終わり自宅に着いて 空を見たら月の周りにだけ雲がなく

なんかおもしろかったので撮ってみました
a0105160_23384796.jpg

[PR]

by tink0825 | 2010-08-25 22:24

青空の動物園

先日の休みはお友達とランチしてお友達のお家で女子話をした後

あまりにも良いお天気だったので帰宅後即行で着替えて

動物園に行って来ました

青空がきれいでした
a0105160_235394.jpg


動物園ではキョンの赤ちゃんが産まれていました
a0105160_236581.jpg

サルとは違いキョンはあっと言う間に成長するらしく・・・
       きっと2ヶ月もすれば親と変わらない大きさになりそう。。。
[PR]

by tink0825 | 2010-08-20 23:00 | 風景

夜の動物園

11日から15日まで旭山動物園では今年も開園時間を延長して夜の動物園を開催

今年は前半の天気が悪かったのと14日・15日は用事があったので

13日の1日しか行くことが出来なかったからいっぱい撮りたかったのだけど

あんまり撮れなかったよぉ。。。。。

夕陽もイマイチだったし・・・人もいっぱいだし・・・ う~ん><

この時間帯くらいまではわりと良い夕陽だったんだけど・・・下の方が雲が厚くってねー全然ダメでした
a0105160_2261535.jpg


あっと言う間に真っ暗になっちゃった
a0105160_2210780.jpg


そしてもう帰ろうよとの声。。。
a0105160_22151571.jpg


また来年ね
[PR]

by tink0825 | 2010-08-16 21:02 | 風景

旭岳「地元の皆様特別ご優待企画」

旭岳ロープウェイがリニューアル10周年で色々な特別企画をしています

その中でも「地元の皆様特別ご優待企画」があり昨日旭岳に登ってきました

先月の羊蹄山・十勝岳の悪天候とは違い 昨日は良い天気

やっぱり天気が良いといいですねー

噴気孔も池も温泉ホテルもバッチリ見えました
a0105160_1473196.jpg


五合目まではロープウェイが運んでくれるので山頂までは結構楽に行けました

山頂の上では大雪連峰の山々が見え 大雪山の大きさを知ります

a0105160_14411473.jpg


そう言えばロープウェイの中での案内放送で富士山では日本一の高さを知り
大雪山では大きさを知ると言っていた・・・気がする。。。  大雪山マジ大きいです

山頂に着いた時は山々が見える良いお天気
a0105160_14152113.jpg

                                ↑山頂到着直後
おにぎり食べたり写真を撮ったりして さぁー下山しようとしたら
      雲がサァーと流れて来て“あっ”と言う間に真っ白になっちゃった
a0105160_1418095.jpg

                                ↑下山直後撮ってもらいました(山の天気は変わりやすいです)

下山して行ったら次から次へと登山者の数がスゴイ!!!(数珠繋です)登山プームです(笑)

姿見の池からロープウェイ駅に戻る道は夫婦池や満月沼が見られる散策コースを選択

【満月沼】
a0105160_14255844.jpg


やっぱり登山はお天気の良い日がいいなぁーとつくづく思ったのであった(今までが散々の天気だったからね(笑))

〔CX3使用〕
[PR]

by tink0825 | 2010-08-15 13:55 | 風景

第4回大雪山忠別湖ダムトライアスロンinひがしかわ 

今年も忠別湖ダムで行なわれるトライアスロンの大会を観戦&撮影に行って来ました

昨夜の大雨でどうなる???かと思われた天候・・・朝も雨が降っていました(向かっている途中雨でした) が

スタートの時間が近づくにつれて天候も回復 雲で対岸が霞んでいたのが嘘のようメッチャ青空に
a0105160_19525126.jpg


そしてジリジリ暑くなってきた(あぢぃー)

今回は自転車とランの撮影はあきらめてスタートの撮影に掛けたんだけど・・・

コレ!と言う写真がねー・・・無いんだよねー・・・いつもだけど・・・(笑)

スタートとスイムを撮ってから自転車の所に行ったら

バイクで撮影する方を乗せるお手伝いをするラマラマさんに会いました(お手伝いお疲れ様でした)

ラマラマさんのバイクが走り去った後
      てぃんくは別行動していたnikonさんと合流する為にゴール会場にへ

その途中、可愛い親子の後姿・・・(全然トライアスロンとは関係ないね(笑))
a0105160_2010313.jpg


今年もフォトコンは参加する事に意義があるになりそうです(笑)
[PR]

by tink0825 | 2010-08-08 19:19 | 風景

道新清涼花火大会2010

昨日、花火大会があり
    『今年はコンデジで何処まで花火が撮れるのか?』をテーマに(笑)花火大会に行ってきました。

今年も昨年同様、花火大会会場から離れた旭橋側から撮影
a0105160_2354126.jpg


花火を撮っているうちに・・・やっぱりデジイチさんを持ってくれば良かったと。。。(後悔)

コンデジで色々試してみたんだけどね。。。やっぱりダメでした(><)(腕のせいです)

a0105160_2384527.jpg

a0105160_239079.jpg


もし・・・来年も・・・行けたら・・・今度はデジイチ持って行こう!!! (きっとデジイチでもダメだとは思いますが(爆))
〔CX3使用〕
[PR]

by tink0825 | 2010-08-06 22:38 | 風景

旭川スタルヒン球場で2連勝

昨日、今日と旭川スタルヒン球場で
         【北海道日本ハムファイターズVS福岡ソフトバンクホークス】の試合がありました。

今日初めてスタルヒン球場で応援してきました

スタルヒン球場に入るのは何年ぶりかな???最後に入ったのは学生の頃だった気がする。。。

天気にも恵まれ 職場の女子3人で大盛り上がり 楽しかった♪

【かっちょいー稲葉さん】
a0105160_2322178.jpg


B☆Bも私たちの席の近くまで来てくれたよ♪
a0105160_23234735.jpg


今日のヒーローインタビューは『大野くんと中田くん』でした
a0105160_23265016.jpg


今日はホームランを打ったのは〔糸井くん・大野くん・小谷野くん・中田くん〕でした
ヒーローはツーラン打った栄ちゃんではなく・・・やっぱり中田くんなんだねー(いいんだけどね・・・)

勝ったゲームの帰り道は気持ちも明るく楽しい 
             来年も休みを合わせて行こうと盛り上がりました^^

〔CX3使用〕
[PR]

by tink0825 | 2010-08-04 22:57 | 風景

雨上がり

昨日の日中ははずぅーっと雨057.gif (いっちゃんはこの雨でゴルフが中止に)

てぃんくは仕事だったので雨でも晴れでもどちらでも良かったのだけど・・・(基本晴れがすき)

旅行されている方々は大雨でとっても大変そうでした

その雨も夕方には上がり とってもキレイな空色に・・・自宅の部屋から1枚(う~ん出掛けたい)
a0105160_18251040.jpg


今日は良い天気でしたねー 北海道の夏と言う感じの“カラッ”とした気候 いいですね~


〔CX3使用〕
[PR]

by tink0825 | 2010-08-02 18:13 | いろいろ