アルテピアッツァ美唄2010

カフェの窓から見えた新しい彫刻はこんな感じでーす

a0105160_22291630.jpg


この彫刻がある場所は2009年5月に来た時はこの彫刻があった場所でした
a0105160_223129.jpg


この彫刻は何処にいったのでしょうか???

新しい彫刻を色々な場所から撮ってみましたので少し紹介
a0105160_2233349.jpg

a0105160_2235198.jpg

a0105160_22354573.jpg

a0105160_2236859.jpg


この他にも2009年には無かったと思われるのをもう1つみつけました
時々彫刻を入れ替えしているんですね。。。たぶん・・・
[PR]

by tink0825 | 2010-09-29 22:26 | 風景

アルテピアッツァ美唄でのお昼

昨日の休日 天気が良かったので何処に写真を撮りにいこうかな?と

美瑛はいつもいっているし・・・動物園も・・・
         そうだ!気になっていた美唄に行こう!!!(高速料金も無料だし)
         (新しい彫刻が増えたと聞いていたので・・・)

出掛けたのは午後から・・・出発した時はあまりお腹が空いてなかったのだけど

アルテピアッツァに着く頃には・・・お腹が『ぐぅー』 

a0105160_22465776.jpg

写真を撮るのもそこそこにアルテピアッツァ美唄のカフェに直行(笑)

何度かアルテピアッツァには行っているけどカフェに入るのは初めて~(しかも1人)

店内は窓側は全体はカウンター席 真ん中辺りにソファ席  窓側反対もカウンター席 外にも席あり
a0105160_2258660.jpg

窓側反対側カウンター席はお店の常連さんぽい人とお店の方が仲良くお話し
真ん中ソファ席は近所?のオジサマ方々が集まっていた
てぃんくは窓側のカウンター席の彫刻がおいてある席にしました
a0105160_22594477.jpg


暑かったのでアイスティーとパンを2つをお願いして
a0105160_2315589.jpg

お腹も満たされたし それでは窓から見える新しい彫刻を撮りにGO

〔D90使用〕〔D60使用〕






 
[PR]

by tink0825 | 2010-09-28 22:23 | 風景

楽しかった&信じてるぜ

昨日は札幌ドームでの今シーズ最後の試合だったので応援に行ってきました
a0105160_22275074.jpg


試合途中・・・点を取っては取られて・・・9回表まで同点

さぁー9回裏の攻撃!逆転サヨナラを願ってハラハラドキドキしながら応援

そして、そして糸井くんのサヨナラヒット!!!『ぎゃーぁ』ドーム内の歓声(もちろんてぃんくの声も含むよ(笑))
a0105160_22304549.jpg

盛り上がる盛り上がる たのし~~い 気分↑

a0105160_22374045.jpg

試合終了後はセレモニー 今シーズの名場面をスクリーン上映
梨田監督の挨拶に選手会長田中賢介選手の挨拶
a0105160_22382458.jpg


本当にこの試合は楽しかった
    後はCSに出て勝って日本一を決めるのに札幌ドームに戻って来る事を信じてるよー

〔CX3使用〕
[PR]

by tink0825 | 2010-09-27 22:13 | 風景

9月のお菓子教室

今月の教室で習ったお菓子を紹介

9月10日
【抹茶ときな粉ムースケーキ】
a0105160_22172843.jpg

抹茶・きな粉の“わ”(和)のティストが秋にピッタリ!!!しかも形も“わ”(輪)001.gif(笑)

【玄米茶ゼリー】
a0105160_22211584.jpg

黒ゴマ餡子に白玉が入ったクリーム寒天の上に玄米茶で作ったゼリー
玄米茶の香りがとってもいいのー

9月24日
【アプリコットタルト】
a0105160_22235392.jpg

パータフォンセの上にクレームダマンド、アプリコットをのせて・・・
アプリコットのジューシーが“美味美味”のタルト

【タルトマロンナッツ】
a0105160_22275411.jpg

パータフォンセ
マロンのアパレイユ
ダクワーズ
            の三層の焼き菓子

パイがサクッ!アパレイユが柔!ダクワーズがサクッ!カリ! 美味しいねー
[PR]

by tink0825 | 2010-09-25 22:14 | スイーツ・パン

三峰山からかみふらの岳・上ホロカメットク山

今まで引っ張ってきた富良野岳からの縦走話しも今日で終わりです(笑)

三峰山を出発!!!

尾根を登ったり降ったりしながらかみふらの岳へ
a0105160_236428.jpg


かみふらの岳山頂の看板少し前に案内標記が見え少し先に【かみふらの岳】の山頂標記があります
a0105160_23101147.jpg


a0105160_23154135.jpg

それでは最終目的上ホロカメットク山へ

かみふらの岳⇔上ホロカメットク山はこの登山道を歩きます そこにキタキツネ発見
a0105160_23184549.jpg


今回の登山最終目的【上ホロカメットク山】に到着
a0105160_23201377.jpg


それでは今来た道を戻ります。(かみふらの岳まで戻らないと十勝岳温泉に帰れません)

先ほどの案内標記の場所まで戻り下山です
     下山してしばらく歩いていると・・・小さい何かが目の前を横切った!!!
         おぅーーーーシマリスだぁー 慌ててカメラの電源をOn
a0105160_23255336.jpg


今回はキツネにも会い、シマリスにも会い、自然満喫 熊に会わなくってよかった(笑)

〔CX3使用〕

a0105160_23281992.jpg

[PR]

by tink0825 | 2010-09-22 22:52 | 風景

富良野岳から三峰山

それでは、富良野岳から三峰山に向かって出発!!!
a0105160_1885654.jpg


這松の登山道(ココは比較的歩きやすい)を歩いて行くと・・・デンジャラスな岩場の登山道がお目見え
a0105160_18123021.jpg

登るのもデンジャラスだけど・・・降りはもっとデンジャラスのような。。。気がします。
逆周りで登らないで良かったかも?!(てぃんく的には)

岩場を過ぎて来た道を振返って見る富良野岳 
a0105160_18181463.jpg


登り降りを繰り返し三峰山に到着
a0105160_18222254.jpg

a0105160_18223515.jpg


三峰山で小休憩をしかみふらの岳を目指します(かみふらの岳まで行かないと帰る道ありませーん)

続きはまた後ほど・・・

〔CX3使用〕
[PR]

by tink0825 | 2010-09-20 18:07 | 風景

富良野岳

本日は黒岳から御鉢平を回り北鎮岳・間宮岳・北海岳を巡ろうと思って

早起きしたのですが・・・あいにくの雨015.gifの為帰宅。。。

先週は今日とは全然ちがい朝からワクワクする良いお天気でした。

朝日を見ながら富良野岳を目指します
a0105160_9214447.jpg


いざ!富良野岳頂上を目指し しゅっぱーつ 
a0105160_9243545.jpg

a0105160_9245120.jpg
 

お天気が良いので街もくっきり見えて登りながら
   『羊蹄山の時もこんな天気だったら良かったね』なんて言いながら
          日差しを浴びながら気持ち良く登り 頂上へ

【富良野岳頂上】
a0105160_9304552.jpg


頂上からの景色サイコーでした
a0105160_932128.jpg


そして、登って来た道を帰るのもつまらないと言う事になり
     富良野岳から三峰山・かみふらの岳・上ホロカメットク山回って帰る事にしました
a0105160_9434929.jpg


縦走風景はまた後ほどUPします。

〔CX3使用〕
[PR]

by tink0825 | 2010-09-19 08:47 | 風景

パン教室9/9

今回のパン教室は3種類も焼いたんだよー

【ビーネンステッヒ】
a0105160_16532988.jpg

このパンはドイツのパンだそうで〔ビーネンステッヒ〕は日本語すると〔蜂の巣〕なんだそうです。
トッピングにハチミツを使っているのとアーモンドが巣の入口の形を現しているらしい・・・ふむふむ

【チーズロール】
a0105160_16571864.jpg

パン生地にチーズで作ったフィリングを入れネジネジにして

【コーングリッツブレッド】
a0105160_174952.jpg

パン生地にコーングリッツを入れているのでモチモチで美味しい


CX3使用
[PR]

by tink0825 | 2010-09-15 17:04 | スイーツ・パン

きっちんらいる

仙台から戻ってきたサリーさんとなかなか会えなかったのだけど

今日、サリーさんとKaoさんと久しぶりに会えました(ランチに行ったのー)
ランチに行った場所は田んぼに囲まれている【きっちんらいる】
a0105160_22191378.jpg

a0105160_22195714.jpg


店内はバリアフリーになっているしーお子様が遊べるスペースもあって良いですよー

お食事はとってもヘルシーな感じのワンプレート

毎回内容がかわるらしい・・・今日のプレートはコレ↓でした
a0105160_22224252.jpg

CX3使用

なんと!!!ランチで2時間30分も居てしまった。。。楽しかったし美味しかった

で、ランチ後【月のうさぎ】と言うパン屋さんを教えてもらって行ったんだけど・・・

お支払いの時にコンデジを忘れた事に気づき。。。また、らいるさんに戻る事に(><)

なんてボケボケなんでしょう~ こんなマヌケな私ですけどまた誘ってねー

ランチから帰ってから一昨日と昨日と2日続けてとうもろこしを貰ったので

なんとか消費しなければ!!!と思い暑い中こんなの作ってみました

【とうもろこしプリン】
a0105160_22393938.jpg

D60使用

残りのとうもろこしはコーンスープと実をほぐし冷凍にしました
 
[PR]

by tink0825 | 2010-09-02 22:12 | お店