写真みるかい?(会)&誕生日会

昨日はka-ruさんのお店で先日撮影に行った三笠桂沢湖の写真を見る会を開きました

いつもの事なのですが、同じ場所に行っても本当に一人一人撮るものが違い

大変勉強になりとっても楽しいです

そして写真見る会にあわせてka-ru様のお誕生日もお祝060.gif067.gif060.gif
ケーキ屋さんに他店のケーキを持って行くのはどうかな???とも思ったのですが。。。

他店のケーキを食べる事もあまり無いだろうと・・・写真部一同から

バースデーケーキのプレゼント
a0105160_2351716.jpg

a0105160_2372891.jpg

ka-ru様喜んでくれました(ka-ru様やさし~い)

また、みんなで撮りに行きたいですねー
見る会に参加してくれたnoriさんも今度は一緒に撮影に行けたらいいねー(また誘いまーす)

毎回・毎回場所と美味しいケーキを用意してくれているka-ru様
            本当にありがとございます040.gifそしてお誕生日おめでとうございます。
[PR]

by tink0825 | 2010-10-27 22:43 | いろいろ

おそかったかぁっ!

先週の天気の良い日まだ紅葉が見られるかな?と思い

天人峡に行ってみたのですが・・・おそかった。。。

すでに、落葉・・・残念・・・
a0105160_232142100.jpg

来年は見られるといいなー

天人峡の紅葉はダメだったので自宅に戻る事にしたのですが

あまりにも良い天気だったので車で走っている途中

『そうだぁ!旭山公園に行こう』と思いウィンカーを右へ

休園中の旭山はとっても静か。。。
a0105160_23272956.jpg

a0105160_23274697.jpg

a0105160_23285354.jpg


旭山公園も結構、落葉していたなー 先週初めだったらココも紅葉見られたのかな?

それにしても動物園が休み中だと本当に静かだなぁー
冬期開園日が待ち遠しい...
[PR]

by tink0825 | 2010-10-25 23:07 | 風景

10月のケーキ教室

今月のケーキ教室は【米粉】を使ったケーキでした

10/08
【米粉使用のカステラ】
a0105160_23251814.jpg

このカステラめっちゃ美味しかった カステラの底の中双糖の程よいシャリシャリがすき~
また、食べたい。。。

【米粉のクグロフ】
a0105160_23312948.jpg

きな粉 と きび糖を使用した和を感じるケーキ おいしいねー
米には和がやっぱり合うのかな。。。あうあう

10/22
【米粉の抹茶ロール】
a0105160_23351119.jpg

米粉を使った抹茶スポンジ
中のクリームは黒糖のカスタードと生クリームの2種類を贅沢に使ってまーす
そしてさらにマロンプリンが入っているんですよー

【米粉のオムレット】
a0105160_23401885.jpg

このオムレット生地メチャメチャふわぁ~ふわぁ~
この生地いいですぅー  
お店に並ぶの待ってマース♪(自分で作りなさいと言う声が・・・聞こえない聞こえない(笑))

 
[PR]

by tink0825 | 2010-10-24 23:12 | スイーツ・パン

ゴールドカーペット

職場の周りはレッドカーペットならぬ

松葉で埋め尽くされたゴールドカーペットになってます

a0105160_2225025.jpg


この上を歩くと“ふわぁふわぁ”なんですよー
[PR]

by tink0825 | 2010-10-20 22:20 | いろいろ

撮影会 ~桂沢湖~

久しぶりにゆるゆる写真部で撮影会に行ってきました。

紅葉を撮りに桂沢湖へ

a0105160_22232967.jpg

ですが・・・今年は暖かいためか???紅葉までにはもう一歩と言う感じでした

桂沢湖を撮っている時は曇で雨も降らず良かった良かったでしたがぁ

お昼を食べている途中で雨になり・・・
ちなみにお昼はココで^^ 古民家で開いている定食&Cafe【古母里】へ
a0105160_2228986.jpg


頂いたのは日替わり定食
a0105160_22291828.jpg


午後からワイナリーに行こうかぁーと言うことになったのですがねー
雨がひどくなってきたので急遽戻る事に・・・で、お茶しにこのカフェに連れて行ってもらいました
前々から行きたかった【グッドライフ】 (今まで勇気がなくって1人で入れなかったの。。。)
a0105160_22361166.jpg

a0105160_2236282.jpg

素敵なカフェ 今度は明るい時に来て見よう~ お庭も素敵そぅ~

ココで頂いたのはブラックベリータルト
a0105160_22383181.jpg


来週、撮影した写真の見るかい?(会)がとっても楽しみだなー
 みんな、どんなの撮っているのかな? うふふ・・・
[PR]

by tink0825 | 2010-10-18 22:06 | 風景

ウルトラマン展でお茶でも・・・(笑)

天気が良ければ・・・紅葉でも見に行こうと思っていたのですが・・・

雨だったのでウルトラマン展と新駅舎を見に行く事にしたのですぅー

美術館の受付を済ませ会場に入ったら

あはは・・・畳の上に怪獣さんが
a0105160_22275689.jpg

まぁお茶でも・・・って言う感じですよねー(畳みの上にあがれますよ)(笑)

このフロアーだけは写真OKなので、てぃんくも数枚撮ってみました
a0105160_2230380.jpg

a0105160_22301915.jpg


美術館でウルトラマン展を見た後は食べマルシェを開催されていたので

美術館から駅までの道のりを食べマルシェを見ながら食べながら買いながら往復しました

駅は一部だけの開業でグランドオープンは来年の秋だそうです
a0105160_22365275.jpg


前日まで使われていた線路がもう何年も使われてない様な感じが漂っていて

なんだか寂しさと新しい建物が出来るワクワクとの複雑な風景だったなー
[PR]

by tink0825 | 2010-10-10 21:55 | 風景

オジロワシ

a0105160_2234033.jpg


オジロワシのベストショットをねらって待っていたのだけど・・・

でもやっぱりダメだったぁー

a0105160_228356.jpg


なかなか魚獲ってくれないねー
[PR]

by tink0825 | 2010-10-04 22:00 | 風景

どないしよう~

はや!はや!はや!はやぁーーーー もう10月・・・

と言うことは動物園のフォトコンテストの締め切り日が間近に迫ってる。。。

昨日、写真を見返してみたんだけど・・・

いつもの年より動物園に撮りに行っている回数が少ない・・・

だから出す写真も・・・コレ!!!と言う物が無い。。。から

今日、動物園に行ってみたんだけど・・・ (><)

                       もうこんな感じ(笑) どないしよう~
a0105160_2233634.jpg
       
                        
[PR]

by tink0825 | 2010-10-02 22:23 | 風景