カウントダウン

31日ですねー 1月も早かったぁー

1月末ですが話しは12月31日のカウントダウンです!(笑)

一昨年の旅行ではカウントダウン会場に出掛けなかったのですが

昨年はサンシャイン60展望室でカウントダウンを開催していたので

ホテルと繋がっていたので行ってみました

会場はすでに人でいっぱいでしたがわりとステージ近くにいけました

ステージに向かっている途中係りの方がクラッカーをくれました

a0105160_21483748.jpg


ステージにエルシャラカーニとテルーデニーロのお笑い芸人が出てきて時間まで盛り上げてくれてます
a0105160_21555100.jpg


よいよカウントダウンが始まりました 『10.9.8.7....3.2.1はっぴーにゅーいやぁー』パァーン
a0105160_21575949.jpg
 


この後ちょっとだけネタを見てホテルに戻りました
a0105160_21583934.jpg


今回の旅行はこんな旅でした
[PR]

by tink0825 | 2011-01-31 21:35 | 風景

栃木県まで足を延ばして

1月もまもなく終わろうとしているのに今だ昨年末の旅行の話しです(笑)

旅行2日目は特急日光1号に乗って世界遺産の東照宮を見に栃木県へ

到着したのは【東武日光駅】
a0105160_22423763.jpg


東武日光駅のすぐ側には【日光駅】もあります
a0105160_22433474.jpg

日光駅の方が味がある建物ですねー

東武日光駅前のバスターミナルから東照宮方面に向かうバスに乗りました

東照宮ではいっぱい写真撮ったのですが
a0105160_22472150.jpg


今回は有名どころのUPにします

言わずと知れた【三猿】見ざる・言わざる・聞かざる
a0105160_2251716.jpg


【眠り猫】
a0105160_22591037.jpg


かなり時間をかけて東照宮をゆっくり全部見て回った。。。歩いたなー

東照宮の詳しい地図はコチラへ

東照宮を見た後は【神橋】も 詳しくはコチラ
a0105160_23407.jpg


東武日光駅前に戻り遅い遅い昼食をとり お土産店などを見たら

もう帰りの電車の時間になってしまってた

駅の売店でこんな飲み物を見つけて買ってみたの

ご当地飲料〔関東・栃木レモン〕
a0105160_2385836.jpg


味は・・・低脂肪牛乳にレモン香料を付けた感じの飲み物でした。。。私的にはイマイチかな

この後は東京に戻り池袋の街をチョロチョロしたあと
   カウントダウンに参加するためホテルで休憩を取って会場に向かいました。

カウントダウンの様子はまた後ほど・・・
[PR]

by tink0825 | 2011-01-25 22:08 | 風景

カレッタのイルミ

東京一日目の観光は川越・スカイツリーそしてイルミで〆ました(笑)

ほとんどのイルミはクリスマスで終了している所が多いけど

汐留カレッタは1月10日までの開催

てぃんく達が到着した時ちょうど【葉加瀬太郎スペシャルプログラム】中で

イルミネーションの周りは人垣でいっぱい

なかなかイルミが見えないけど・・・手を伸ばしてコンデジの液晶でなんとか見えた(笑)
a0105160_2042313.jpg


スペシャルプログラムが終了するとイルミの会場を歩いたりもできます

a0105160_20442936.jpg

中央にある約束のツリーに入るのは30分以上待ちだったので周りを見るだけにして

波をイメージしている通路を歩いてると
   歩いている人の顔がみんなアバターの様に青かった(笑)と言うことは自分もアバター(爆)
a0105160_20512310.jpg


汐留で夕食してホテルに戻り1日目終了〔12月30日〕
[PR]

by tink0825 | 2011-01-23 20:30 | 風景

スカイツリー

川越から東京押見駅へ

駅に出たらドーンとスカイツリーが目の前すぎてカメラに収まりきれない!!!(笑)

ドーンと目の前のスカイツリーてぃんくが撮りたい場所じゃない・・・

よくテレビで見るスカイツリーと川の場所はどこ?????

駅の出口が違うらしい。。。てぃんく達が出た出口はスカイツリーに1番近い出口

よくテレビで見る出口は反対側だった(笑)もちろん駅構内を渡り反対側へ

さっきの場所と違ってこちら側は大賑わいだー

川に沿って歩いてスカイツリー見学♪

a0105160_22523226.jpg

てぃんく達が行った時のツリーの高さ↑

a0105160_22535573.jpg

水面に映ったスカイツリー

a0105160_22544310.jpg


川沿いから駅に戻る途中⇒⇒⇒下町の町並みとスカイツリー
a0105160_2257591.jpg


駅に戻って汐留のイルミネーションを見に行く途中乗り換え場所の浅草駅で一旦降りて

浅草寺でお参り 浅草寺からもスカイツリーが見えますよー
a0105160_2312027.jpg


イルミネーション見るにはまだ明るいので新橋のいつものゴルフショップに行く事にして暗くなるのを待つのであった。

イルミネーションの様子は次回へ まだまだ引っ張る旅行1日目(笑)
[PR]

by tink0825 | 2011-01-19 22:19 | 風景

久しぶりのこうし~ん

新しいPCでは今だに写真編集が出来ないでいるてぃんくであります(^^ヾ

でね、今まで使っていたPCを起動して写真編集をすることにして
(ネット以外はなんの問題もないので・・・)

ブログ更新を再開してみようと。。。だからきっときっとスロー更新になると思いますが

お付き合いください。

昨年末 東京を拠点にして近郊を観光してきました

観光1日目は川越へ

川越は土壁の蔵が残され軒を並べている場所があり『小江戸』と呼ばれています

蔵の町並みを歩く前に喜多院や成田山を参拝してから蔵の町並みを目指しました

この川越(蔵の街)は前々回くらいのNHK朝ドラ『つばさ』の舞台になった場所だったんですよね

a0105160_12135649.jpg

蔵の町並みはなかなか風情がありよい場所でした

【時の鐘】
a0105160_12195615.jpg


蔵の町から少し歩くと『駄菓子屋横丁』があります もちろん!!!てぃんく達も向かいます

横丁に向かう途中 突然“巨大カエル”に遭遇
a0105160_12223218.jpg

a0105160_12225135.jpg

ウケたぁー003.gif

この巨大オブジェは色々な動物が居り駄菓子屋横丁一角に点在しています

これは、地元の芸術家さんの作品らしく・・・横丁の盛り上げ?の為に置かれているみたい

でも1番カエルがインパクトあった(爆笑)

a0105160_12284429.jpg

細い路地に駄菓子屋さんが並んでいて 
     長い長いながぁーい麩菓子が売っていたのがとっても気になったけど
        持って帰るのが大変なので買うのをやめたけどお土産に渡したら絶対ウケると思う(ウケ狙いか!)

川越は東京池袋から電車で30分くらいで着いてしまうので

川越のあとは東京に戻って今話題になっている斉藤佑樹ではなくスカイツリーを見にも行けました

スカイツリーの写真は沢山・沢山撮ってきました

色んな場所・角度などを変えていっぱい撮ってしまう建造物でした(まだ完成してないまにね(笑))

スカイツリーの写真はまた今度UPしーす 
[PR]

by tink0825 | 2011-01-17 12:44 | 風景

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。

もう、年が明けて11日たってしまいました。。。(^^;)

てぃんくは元気でーす♪ただ昨年12月中ごろからPCの調子が悪く

ずぅーーーーーーーーっと放置状態ですみません040.gif

新PCになったからこれから更新するぞぉ066.gifと気合入れてみたのですが

今度は今まで使っていた写真編集ソフトが古すぎて使えなーい008.gif

なのでPC環境が整うまでもうしばらくかかりそうです。。。。

こんなスロー状態ブログですが今年もよろしくお願い致します。

とにかく、てぃんくは生きてます!!!(笑)
[PR]

by tink0825 | 2011-01-11 11:27 | いろいろ