メダル

昨夜は実家で父といっちゃんの合同誕生日祝いをしました

いっちゃんは甥っ子(三男)からお誕生日プレゼンにメダルを贈られたんです

しかも真ん中には【おめでとう】の文字と【ビール068.gif】の絵(^o^)

a0105160_1820455.jpg


いっちゃんおじさんのイメージはビール068.gifだそうです(笑)
確かに・・・ビールと言うかアルコールを飲むのはうちの主人だけだからなー

思いがけない可愛いプレゼントに2人とも感激♪♪♪

ありがとう
[PR]

by tink0825 | 2011-03-07 18:01 | いろいろ

流氷観光砕氷船おーろら号と道東感動絶景の旅2日間②

ツアー2日目は斜里駅からノロッコ号に乗って網走駅までの列車移動
a0105160_23425047.jpg


移動中に見えるオホーツク海は沖に流氷があるものの流氷接岸には至らず

網走駅に行く途中、北浜駅で数分停車します 展望台がありオホーツク海などが望めます

展望台から見たノロッコ号
a0105160_23485094.jpg

ノロッコ号屋根に見える所々に黒いススは車内にあるダルマストーブの煙

ノロッコ号車内はダルマストーブがあり車内売店でスルメなどが売られていて

ダルマストーブで炙って食べたり出来るんですよ
a0105160_23535456.jpg


網走駅に着いたら流氷砕氷船オーロラ号乗場へ

流氷砕氷船と言う名の通り流氷を割って進んでいきます
a0105160_2357212.jpg

a0105160_23573462.jpg


添乗員さんに
『時々、流氷の上にオオワシやオジロワシなどが見える事がありますが自然の生き物なので今日見えるかどうかは運次第です』と言われていて

見えるといいなー なぁーんて言いながら乗船していたら

てぃんく “持ってました”(笑)

オオワシが流氷の上にとまっているのを発見!!!しました
a0105160_021057.jpg


オオワシ見られて良かったー

流氷砕氷船を降りた後は 天都山展望台へ

本当は濤沸湖だったのだけど鳥インフルエンザの為立ち入り禁止になってしまって

天都山展望台が代替え
展望台からは凍って真っ白な網走湖がみえました
a0105160_0104631.jpg


2日目の観光はココで終わり後はひたすら帰るだけ(もちろんトイレタイムはありますよ(笑))

今回のツアーのお仲間は良い方ばかりだったので早め早めの集合で時間に余裕が出来ていたのに
電車を降りたら直ぐバス 船を下りたら直ぐバスで もう少しゆったり乗り降りしたかったな
まぁーそれでも温泉も入ったし、流氷も見たし、オオワシも見られたし、無事に帰ってこれたし
なかなか良いツアーだった Mちゃんのご両親にも偶然同じツアー参加者で会えたしね(笑)
[PR]

by tink0825 | 2011-03-01 23:03 | 風景