ケーキ教室で習ったのは野菜スイーツ

昨日のケーキ教室は野菜スイーツでしたぁー

ほうれん草を使ったケーキ

ほうれん草のグリーンがとってもキレイです 
a0105160_22455296.jpg

お店では『【ポパイ】と言う名で出ています』(笑) (歌謡曲タイトルかっ)

抹茶タルトの上にはチーズクリームその上にはマンゴームースそしてそしてほうれん草ムース

イイです049.gif野菜スイーツ  家でもチャレンジしてみよう

もう一品は【抹茶のカイザーケーキ】
a0105160_2252043.jpg


中には栗とチョコチップ入り

簡単で、しかも美味しい サイコーです
[PR]

by tink0825 | 2011-04-23 22:22 | スイーツ・パン

ハートのピノ

イチゴのピノを買ったら

ハート053.gifのピノが入っていた
a0105160_2225353.jpg


星型072.gifは【願いのピノ】と言うことは知っていたけど

ハートは??? PCで検索→→→わかったぁ!!!

ハート型053.gifは【幸せのピノ】

一日でも早く被災者、日本全体が幸せにそして安心して暮らせる日が来るように願いながら食べました
[PR]

by tink0825 | 2011-04-18 22:15 | いろいろ

パン教室 4月13日

昨日でパン教室の上級コースが終了しました

初級コース 中級コース 上級コース と 通って3年“あっ”と言う間でした

今回習ったパンは【バターフィセル】
a0105160_224880.jpg


焼き上がったパンから『パチパチ』と言う音 イイです(笑)

コースは終了してしまったのですが

このまま終わってしまうのは淋しいと言うことで 一緒に習っていた皆さんと

このまま教室を継続出来る事になりました 

『わーい♪ また焼きたてパンや出来立てお菓子が食べられるぅ~』 (どんだけ食いしん坊なんだぁ!)

今度は、コースではないので何が習えるか益々楽しみ060.gif
[PR]

by tink0825 | 2011-04-14 21:56 | スイーツ・パン

旭山動物園ベビー

旭山動物園は4月7日で冬期営業が終了 今はお休み中

営業終了前の4日に今年も生まれたと聞いていたアザラシのベビーを見に行ってきました

夏期の営業が始まったらこの白い毛も無くなってるのですねー

a0105160_23224252.jpg

a0105160_23233268.jpg

a0105160_23242166.jpg


名前なんて言うのかなー?

夏期営業が始まったら楽しみな事の一つ

ひぐまのベビーに会えること!

冬期営業の時はもうじゅう館の所にテレビが置いてあって

暗視カメラで小熊の様子が見られるようになっていて

テレビに映る小熊の姿は見づらいけど2頭で遊んでいる姿はわかり

公開される日が待ち遠しい(早く会いたいよー)

テレビを一応撮ってみたけど さらに見づらい。。。けどUP(笑)
a0105160_23315516.jpg


今月29日開園 楽しみにです。
[PR]

by tink0825 | 2011-04-12 22:44 | 風景

お久しぶりの更新です

明後日で東日本大震災が発生して1ヵ月になろうとしています

この間、我が家なりに義援金の振込みやチャリティー参加などをしていたのですが

なんだか・・・ブログを書く気持ちになれなかったのですが今日から普通に書こうと思っています。

この普通と言うことに感謝しながら・・・



ケーキ教室の2回分の紹介

今年からケーキ教室の研究科は月1回になり月1回は淋しいので

研究科のみんなで基礎科にも参加させて頂く事にして月2回(うれしいなー)

前回の研究科のケーキは【4色のレアチーズケーキ】

a0105160_23511170.jpg

a0105160_23512717.jpg


春色のケーキ あっと言う間に無くなりました。。。

基礎科は【シュークリーム】と【パータバスク】

シュークリームは普通のシューとクッキーシューの2種類を作りました
a0105160_23534075.jpg

a0105160_23535672.jpg

a0105160_2354126.jpg


パータバスク
a0105160_2355386.jpg


ほとんどない・・・お願い。。。私の分取っておいてよー(笑)
[PR]

by tink0825 | 2011-04-09 23:00 | スイーツ・パン