ドリ♪サイコー

めっちゃテンション↑↑↑

ドリ サイコー049.gif041.gif043.gif070.gif060.gif

a0105160_22431789.jpg

a0105160_22434254.jpg


楽しい1日でした

チケットを取ってくれたMちゃん本当にありがとー
[PR]

by tink0825 | 2011-07-28 22:33 | いろいろ

羊蹄山リベンジ

昨年は悪天候のなかお鉢の所まで登った羊蹄山ですが

今年も羊蹄山がまったく見えない天気。。。(><)

登山する為に早起きしたらこの日はなでしこジャパンの決勝日

いやぁー最後まで見ちゃいました。。。これは見ちゃいますよねー(笑)

登山出発予定から遅れること2時間 

よいよい出発しましたが・・・羊蹄山がまったく見えないのに

登山入口の駐車場はびっしり!!!にビックリ!!!

羊蹄山は結構、木に覆われている登山道なので

あまり景色が見える所が十勝岳や赤岳・黒岳・・・などの大雪山連峰の山に比べると少ないのです

2合目の少し前に倶知安の街が見える所
a0105160_2327365.jpg


どんよりした天気です(苦笑)

で、、、、リベンジに燃えていたいっちゃんですが

6合目目前で足に違和感が発生 天気もパッとしないし無理して登って何かあっても困るので

今回はココで下山をすることにしました

来月、天気が良ければ三度目のチャレンジしに行こうと計画中(笑)懲りない夫婦であります(爆)
[PR]

by tink0825 | 2011-07-27 23:05 | 風景

ニセコJoJo's

17日と18日で【リベンジ羊蹄山】としてニセコに行ってきました

17日に本当は登りたかったのですが天気が良くないので17日の登山はやめて

この日は札幌の登山用品店などを巡ってのニセコに向かうだけにしてのんびりドライブ

夕方、ニセコに到着

夕食は昨年1階のショップだけ訪問したお店で2階にあるレストラン【JoJo's】でとることにしました
a0105160_2219446.jpg


お天気が良ければ目の前に羊蹄山が見えるお店です

この1階のショップではクライマー施設もあり2階で食事をしていると

1階から登って来る人が見られます 
私達が食事をしている時は男性と可愛い女の子が登ってきました
a0105160_22221473.jpg


女の子はあっと言う間に登っちゃうの 早いのよー

明日 晴れると良いなと願いながら早めに就寝 
[PR]

by tink0825 | 2011-07-21 21:54 | 風景

緑岳登山②

緑岳の山頂までもう少しと思うところまで(ここから結構長かったりする(笑))
a0105160_2362834.jpg


でも写真ではあっと言う間に頂上でーす(笑)
a0105160_237227.jpg


もう少し早く出発して早く山頂に到着していたら白雲岳か小泉岳にもいけたかなー

なぁーんて言いながら下山することに

下山していたら同じ登山道を歩いて帰るのに登る時に気づかなかった

雪原と岩登山道の境目に春に出てくる【ふきのとう】を発見!!
a0105160_23135627.jpg


ココはまだ3月から4月位の季節なのでしょうか?

でもこの日は激暑だったんですよー 山の上でも23~25℃くらいあったの

どんどん下山しながらいっちゃんとこんな話しをしながら歩いていたら

『いつも下山の時に動物に会うよねー』
『キツネとか名前のわかんない鳥とか』
『写真には撮れなかったけど・・・野ねずみみたいなのとか』
なぁーんてはなしていたら
今回も会っちゃいました
エゾシカの親子に しかも登山道に堂々といらっしゃる
a0105160_23203348.jpg


私達に気づいても逃げません
a0105160_2322509.jpg


会ったのがクマじゃなくってよかった(^0^)/
[PR]

by tink0825 | 2011-07-11 22:46 | 風景

緑岳登山①

緑岳の登山口
a0105160_13152857.jpg


登っていくと見晴台と言う場所で一休みできます

見晴台と言うだけあって今まで木で見えなかった景色が見渡せます
a0105160_13181945.jpg


雪解け水が流れる登山道を登ったり乾いた登山道を登ったりしているうちに

目の前に雪原の登山道が現れました

雪の上に赤い砂の線を引いてあります これが無いと何処に行って良いのかわからない

ありがたい目印です(笑)
a0105160_13222617.jpg

雪原の登山道を歩くいっちゃんデス!(笑)
a0105160_13224691.jpg


雪原がココで終わりです。。。
岩の登山道が始まります。。。
雪原登山道と雪の無い登山道の境目はロープが付いており
ロープを持って移ります(エイ トォー)
a0105160_13275617.jpg

渡った後に撮りました(笑)

さぁーこれから岩の登山道がつづく
[PR]

by tink0825 | 2011-07-10 12:59 | 風景

緑岳の高山植物②

緑岳の中腹あたりなのかな? たぶん・・・第一お花畑・第二お花畑と呼ばれていると思われる場所は

今だ数メートルの積雪で雪原だったのだけど・・・(この雪原の様子は後日)

その雪原を渡りきると急に花や草の斜面になるのです

山は本当に色々な景色をみせてくれて面白い

それでは緑岳のお花パートⅡ

【ミネズオウ】
a0105160_22234138.jpg





a0105160_2224105.jpg





山頂に咲いていた【ミヤマキンバイとイワウメ】
a0105160_22252329.jpg


【エゾオヤマノエンドウ】
a0105160_22261613.jpg


【ゴゼンタチバナ】
a0105160_22264787.jpg


緑岳は先日登った十勝岳より草花が多くとってもキレイな楽しい山でした

来週は何処に登ろうかな・・・・・
[PR]

by tink0825 | 2011-07-06 22:06 | 風景

緑岳の高山植物①

緑岳に登ってきました

十勝岳同様雪もありましたが色々なお花も咲いていましたので

緑岳の高山植物の紹介 山の景色写真は後々に紹介しまーす

【ミヤマキンバイ】
a0105160_23135535.jpg




a0105160_23142217.jpg



【イワウメ】
a0105160_2315630.jpg

【ミヤマキンバイとイワウメ】
a0105160_23154760.jpg




a0105160_2317501.jpg



一応 花の名前は調べているのですが・・・てぃんくの事なので間違っているかもしれません(汗)
間違っていたら笑ってゆるしてください(笑)

ではまた明日にでももう少しだけ高山植物をUPしたいと思っています
[PR]

by tink0825 | 2011-07-05 21:57 | 風景

7月になりましたねー

7月に入ってやっと夏が来た気がします

a0105160_21474726.jpg

a0105160_2148433.jpg

a0105160_21482186.jpg

ジャガイモの白い花が咲き始めました

今週あたり満開でしょうかね~

北海道の短い夏を楽しむぞぉー(笑)
[PR]

by tink0825 | 2011-07-04 21:33 | 風景