7月8月の教室まとめ

更新サボっていたら8月も明日で終わってしまう・・・(はやっ)

7月と8月の教室で習ったのをいっぺんにUP

【ベリーモンブラン7/22】
a0105160_2318025.jpg


【レモンケーキ7/22】
a0105160_23183555.jpg


【レアチーズケーキ8/19基礎科】
a0105160_2320112.jpg


【ベルギーワッフル8/22パン教室】
リエージュタイプとブリュッセルタイプ
a0105160_23223486.jpg


【ラズベリータルト8/26】
a0105160_23242144.jpg


【桃ケーキ8/26】
a0105160_23258100.jpg


来月の教室はちゃんと更新しようー(笑)記録記録・・・記録は大切
[PR]

by tink0825 | 2011-08-30 22:34 | スイーツ・パン

ケッペルと

応募していたら・・・当たったぁーーー

選手との撮影会に

誰と撮影出来るかは当日までわからない・・・

誰かな?誰かな?って楽しみにしていたら

ケッペルとだった016.gif(グゥフ)
a0105160_1034967.jpg


係りの人から色々注意事項を言われるのですが・・・握手ダメですよー とか色々

でも、ケッペルから手を出してくれて写す前写した後に握手してくれた(喜)
a0105160_1064544.jpg


『頑張ってください』とか声を掛けたらケッペルから『今日の試合楽しんでね』って

もちろん楽しみましたよー 勝ったし041.gif(笑)
[PR]

by tink0825 | 2011-08-24 09:33 | 風景

夜の動物園2011

今年も夜の動物園が(8/12~16)始まりましたので

仕事が終わってから行ってみました 天気が良い13日に

そして今年も会いましたサル山でka-ru様に(^^)v

てぃんくは仕事が終わってからだったのでサル山直行

だからサル山の写真しかない。。。あはは・・・

【18:21のサル山】
a0105160_23113479.jpg


【18:30のサル山】
a0105160_23121987.jpg


【18:50のサル山】
a0105160_23125665.jpg


この日は本当に1日良いお天気でキレイな空でした
a0105160_23141878.jpg


次の日から大雨が・・・明日は晴れないかなぁー晴れるといいなぁー
[PR]

by tink0825 | 2011-08-15 22:34 | 風景

てぃんく夫婦は羊蹄山登頂に成功するのか?②

8号目を過ぎて・・・去年、見た9合目の看板の所までやって来た
a0105160_22403486.jpg

9合目まで来ると大雪山みたいに高山植物の花が沢山咲いています。
ここまでは結構木の多い登山道なので急に景色が変わる感じ
おぅ~去年も見た見たこの標記やっとここまで来たぁー(笑)
a0105160_22472824.jpg

そして、飛ばされそうになっていっちゃんにリュックを押さえてもらって
   なんとか飛ばずにすんだ場所にも・・・こんな景色だったんだね。。。あの時は何も見えず
a0105160_22494413.jpg

直ぐ下はどっち側も崖じゃん!!!危ない危ない(汗) 《昨年の様子はココをクリック》
さぁー火口道を進んで山頂を目指します
a0105160_2253918.jpg

山頂目前の岩山で真狩登山道・倶知安登山道・京極登山道から登って来た人と合流になります
この岩山を登ればよいよ山頂です!
a0105160_22563428.jpg


More
[PR]

by tink0825 | 2011-08-09 22:20 | 風景

てぃんく夫婦は羊蹄山登頂に成功するのか?①

天気の良い日に3回目の羊蹄山登山を計画していた我が家・・・

週末の天気予報はなかなか良さそうな天気

それでは と 土曜日仕事を終えてから“いざ”ニセコに向けて出発!!!

今回はホテルに泊まるとなんたかんだと出発が遅れるので(朝温泉に入ったり・・・・なでしこジャパンみちゃったり)久しぶりに車中泊のキャンプ

ニセコの道の駅には同じような方々の車が結構いましたねー

今回は天気よさそうー(笑)

【登山口】
a0105160_11521183.jpg


長い長い長い登山の始まりです

2合目ちょっと前に景色が見える場所
a0105160_11575779.jpg

街の上には朝もやがかかっていますがこれは消えると思われ・・・今日(8/7)は暑くなりそうデス

2合目~3合目の間に見える景色
a0105160_11582012.jpg

今まではあまりにも天気が悪い時に登っていた為(笑)
ここからニセコの山が見えるのを初めて見ました(大笑)
アンヌプリかな?ゴンドラで山頂に居る人は雲海が見えてるねーなんて話して先に進む

だいぶ登ってきましたここは7~8号目の間
a0105160_1221820.jpg

雲がてぃんく達より低いところに・・・結構登りました

もう少しです。がんばれ!
[PR]

by tink0825 | 2011-08-08 11:42 | 風景

花火大会に行ってきました

今年も花火大会に行って来ました(8/4)

今回は旭橋側(市立病院側)ではなく久しぶりにメインステージ(公園側)がある所での観覧

てぃんく達が観覧場所を決めた頃はまだ人はまばら ステージでは音楽の祭典中
a0105160_019399.jpg



音楽ステージが終わる頃には暗くなり人もいっぱいに・・・

昨日は気候も良くいい花火観賞日和でした
a0105160_021133.jpg

a0105160_021309.jpg


今日の北海道新聞を見て・・・やっぱり旭橋側で見ればよかったかな?
なんて思う写真が載っていた。

いっちゃんにも『やっぱり撮るんなら(絵になるなら)旭橋側なんじゃない?』とか言われた

来年はそっちに場所また変えてみようかな。。。(笑)
[PR]

by tink0825 | 2011-08-05 23:10 | 風景