九月の美瑛

休日の日とっても天気が良かったので

ひっさびさに美瑛に行ってみました

哲学の木に行く途中黄色の色が目に留まりました

ひまわりでしたー たぶん肥料用のひまわりだと思います。。。たぶん・・・
a0105160_22442175.jpg


哲学の木のところはもう刈り取られたあとでしたが

トラクターが土を起していましたー秋蒔きの何か植えるのかなー?
a0105160_22502763.jpg


お気に入りの場所にも行ってみたけどそこも刈り取られていて
なぁーんにも植えてなかったけど 山見えてました 
雪化粧をしたらもっと山キレイだろうなー
a0105160_22564873.jpg


四季彩の丘にも行ってみました コスモスあるかと思って(笑)
でもここのコスモスも終わっていました。。。
コスモス以外の花はキレイに咲いてましたよ
a0105160_2305910.jpg


一時間くらい周って帰宅。。。途中 有名な赤屋根の前を通るので寄ってみました
カメラ持っている人が代わる代わる来ます
a0105160_23699.jpg

[PR]

by tink0825 | 2011-09-29 22:36 | 風景

コスモス園に撮影会 が しかし・・・

秋分の日、ゆるゆる写真部で遠軽のコスモス園に撮影しに行きましたがぁ!!!

数日前の台風でコスモスは全滅。。。一面のコスモス畑を想像して行ったのですが

現実は一面の枯れて倒れたコスモス畑でした(悲)
a0105160_21214754.jpg


だから まだ なんとか がんばって 咲いているコスモスを探しての撮影になりました
a0105160_21315546.jpg


黄色(オレンジ)コスモスはなんとか見られる感じでしたがそれでも微妙・・・(苦笑)
a0105160_21344253.jpg


このあとサロマ湖にサンゴ草も見に行ったのですが ココも微妙(笑)

花は微妙の撮影会でしたが楽しかったです♪ 
運転してくれた部長ありがとうございました。
ka-ruさまソフト&ズコットご馳走様でした。

この微妙の中での撮影会、メンバーはどんな風に撮っているのか【見る会】が楽しみ~
[PR]

by tink0825 | 2011-09-28 21:11 | 風景

ケーキ教室

今月も、あれよあれよと月末になってしまった。。。

今月の初め(9/9)基礎科ケーキ教室ありました

チーズズコット 何度食べてもおいしい~
a0105160_104032.jpg
a0105160_10351554.jpg

















































































しゅわふぅわであっという間にお腹の中へ・・・(笑)

もう1つはカップシフォンのクリーム入り
a0105160_10442140.jpg


新しいPCの方でここ最近はUPしているのですが
写真の編集ソフトが無い? (たぶん何処かにはあるのでしょうが)
今まで使っているソフトは古すぎでインストール出来なかったもので写真のサイズを編集しないままブログに貼っている状態。。。自動に圧縮してくれるので、、、
だからなんだかメチャメチャ写真が大きーーーーい  まっいいか(笑)
[PR]

by tink0825 | 2011-09-27 10:28 | スイーツ・パン

黒岳下山

北海岳から黒岳に戻り下山

黒岳の頂上に戻ったら 周りは雲に囲まれていましたよー
a0105160_22311389.jpg


夫婦岩のところも雲海
a0105160_22284382.jpg


岩がゴロゴロの黒岳の登山道

てぃんくは羊蹄山登山より黒岳の登山の方が膝が・・・やられました(情けないトホホ)

帰り道いい色の空・・・車の振動でブレブレ あはは・・・
a0105160_22393484.jpg

[PR]

by tink0825 | 2011-09-26 22:18 | 風景

黒岳から北海岳へ

黒岳山頂から山小屋の石室をめざし更に北海岳まで登る事にしました

北海岳に向かう登山道は川を渡ったり雪が残っていたりとなかなか楽しい道

紅葉もいい感じ・・・でこの数日後初冠雪に。。。

北海岳までの景色を少し紹介
a0105160_22272490.jpg

a0105160_22295873.jpg

a0105160_2232054.jpg

a0105160_2234385.jpg

a0105160_22364824.jpg

a0105160_2239835.jpg


北海岳からまた黒岳に戻って下山するのですが

黒岳山頂に着いたら周りは雲海 夫婦岩あたりまで雲海はみられました

この様子はマタマタ後日UPしまーす(引っ張るてぃんく・・・話題が無いもので(笑))
[PR]

by tink0825 | 2011-09-23 22:18 | 風景

B☆B

先日 職場にB☆Bがやってきたー

札幌ドームの試合の時に北海道の各地をB☆Bが紹介しているのですが

その取材にB☆Bがきたのです

その撮影は来年の試合の時に流れるようなのですが・・・

いつ?なのかなー 

是非、札幌ドームの大型ビジョンに映るB☆Bと職場の様子を見てみたいなー
[PR]

by tink0825 | 2011-09-22 22:47 | いろいろ

黒岳山頂は紅葉見ごろ

昨日(19日)黒岳から北海岳まで登ってきました

黒岳山頂は今紅葉が見ごろです

a0105160_2344051.jpg

a0105160_2364266.jpg


黒岳山頂から北海岳までもなかなか良い景色

ただ曇りだったのがちょっと残念。。。だったかな・・・

晴れていたらもう少し明るく撮れていたかも???

北海岳までの景色はまた後日
[PR]

by tink0825 | 2011-09-20 22:59 | 風景