ここの場所は?

休日の今日はすっごーく良いと言う天気ではなかったけど

山 見えていたので出掛けてみました(^0^)/
a0105160_22134839.jpg


行ったのは旭川と美瑛と東川の入り混じった場所(ココは何処?)
道路の左側が旭川、右側が美瑛町と言う感じの場所(笑)

a0105160_22144833.jpg

a0105160_22151037.jpg


このあと2ヶ月ぶりぐらいにちょこっと動物園にも行ってみました
[PR]

by tink0825 | 2011-10-24 21:48 | 風景

蔦も紅葉

職場の周りの木々の蔦も色づいてきました

a0105160_215441100.jpg

a0105160_21545998.jpg


コンデジを持っていたので
休み時間にパパパァ~って撮って遊んでみました(笑い)
[PR]

by tink0825 | 2011-10-22 21:52 | 風景

スリムとスパイス

先日の基礎科ケーキ教室はスリムパウンドケーキとスパイスクッキー

【スリムパウンドケーキ】
a0105160_20215531.jpg


ココア生地にチョコも入りナッツもたっぷりのって美味しいー♪

【スパイスクッキー】
a0105160_20265453.jpg

シナモン・ナツメグ・クローブ・黒コショウ・塩・・・・などが入ったクッキー

アイシングシュガーでお化けを描いてみました
[PR]

by tink0825 | 2011-10-19 20:16 | スイーツ・パン

ふっわふっわの道

職場の入り口は早い時間だと落ち葉で“ふっわふっわ”です

a0105160_21314171.jpg


駐車場・入り口は一面落ち葉

a0105160_21344574.jpg


この落ち葉はボランティアの方が掃いてくれます(毎日ありがとうございます040.gif)
a0105160_21382421.jpg


ふっわふっわ の 落ち葉の上を歩くのは気持ち良いのですが・・・

掃いてないと靴の裏に着いてきて館内が落ち葉だらけになってしまいます

だから“ふっわふっわ”の落ち葉の上を歩けるのは開館時間頃まで

明日もふっわふっわ楽しみ 
[PR]

by tink0825 | 2011-10-18 21:26 | いろいろ

「カッコいい写真を撮るコツ」講座に参加

昨日、フォトグラファーに学ぶ「カッコいい写真を撮るコツ」講座に

参加させていただきました 

“初”スタジオ撮影は本当に楽しかった♪♪♪
a0105160_2274724.jpg

飯塚達央先生が撮影見本をしてくれている様子(スタジオ撮影後モデル撮影の様子)
各自カメラ設定を変えてスタジオ内自由撮影後 モデル撮影会も

途中先生もモデルになってくれました その中の一枚
a0105160_22194327.jpg


カッコいい写真が撮れたかは・・・私の技術(腕)の問題があるので??ですが。。。

良い体験をさせていただきました また開催してくれたらいいなー
[PR]

by tink0825 | 2011-10-12 21:54 | 風景

気分はスイス?

川のような登山道、行く手を阻む笹薮をかき分けた先には

素敵な景色のご褒美が

『行ったこと無いけど・・・スイスみたーい』

『ヨーロッパの山みたい・・・行ったことないけど。。。(笑)』

なぁーんて言う会話がでるくらい

雪をかぶった山と青空がとってもキレイでした
a0105160_10313364.jpg


ここは愛山渓【沼の平】ヨーロッパとは程遠い。。。(><)
[PR]

by tink0825 | 2011-10-10 10:06 | 風景

ケーキ教室メニューは秋

9/30の研究科ケーキ教室はこの時期にピッタリ!の【秋のケーキ】

マロンショートとパンプキンパイ

【マロンショート】クリームはもちろんスポンジにもマロンペース入り
a0105160_963789.jpg


ちょっとラム酒を効かせて大人のケーキに仕上げましたよー(笑)

【パンプキンパイ】ちょっと大きめの焼き菓子です
a0105160_15583836.jpg


サクサクでおいしいでーす
[PR]

by tink0825 | 2011-10-02 15:49 | スイーツ・パン