ケーキ教室 ~4月27日~

久しぶりのケーキ教室は2種類の【シャルロット】でした

一つ目は【シャルロット・オ・フレーズ】

ベリーのシャルロット 美味しいです!
a0105160_15433010.jpg


二つ目は【シャルロット・オ・ショコラオレンジ】

ショコラとオレンジ こちらも もちろん 美味しいです!
a0105160_15445845.jpg


来月の教室も楽しみ~
[PR]

# by tink0825 | 2012-04-29 15:39 | スイーツ・パン

Pain de Peche ≪パン・デ・ペシェ≫

前々から気になっていたパン屋さんは火・木・第1・3土曜日の営業なので

てぃんくの休みがなかなか合わず買いに行けないでいたのだけど

今日はめずらしく火曜日に休みが取れたので やっと行くことができたの(笑)

お店の前に車が一台もとまってなかったから誰も居ないのかと思って入ったら

店内のドアを開けたらビックリ!お客さんでびっしりでした(驚)

アレもコレも買いたかったけど・・・食べられる分だけ・・・と 抑えて(笑)買ってまいりました

a0105160_2123055.jpg

a0105160_21232088.jpg





 
[PR]

# by tink0825 | 2012-04-03 20:55 | スイーツ・パン

ラッピング車両

吉川くんの好投むなしく・・・負けてしまいました(ドンヨリ002.gif

野球観戦のあと寄り道したので遅くなり帰りの地下鉄は空き空き福住は始発

そして福住駅に到着した地下鉄車両は“やったぁ”ファイターズ車両だ!

ドームに行く時はファイターズ車両じゃなかったから今回はもう見られないと思っていたら

ファイターズ車両 見られて乗れて嬉しかった(笑)

a0105160_10574384.jpg

a0105160_1058180.jpg

[PR]

# by tink0825 | 2012-04-02 10:59 | いろいろ

春を感じるスイーツ

今日は久しぶりのケーキ教室

まだまだ雪が沢山あって春は???って言う感じなのですが

習ったのは春を感じさせるとっても美味しいスイーツでした

春色のムースは名前まだついてません。。。
a0105160_2333872.jpg


抹茶のムース+桜プリン+桜寒天 このムースとっても美味しい

店頭に並ぶのが楽しみです

カップケーキ2種類

シフォン生地の“つぶジャム”を入れたもの
a0105160_2337507.jpg


ラズベリークリームをのせて

マフィン生地
a0105160_23392434.jpg


フワァとした生地のマフィン シフォン生地・マフィン生地もどちらもイイです
[PR]

# by tink0825 | 2012-03-23 23:01 | スイーツ・パン

GOKOKUとBrioche

2ヶ月ぶりのパン教室

今回習ったパンは

【GOKOKU五穀パン】と【ブリオッシュ・ショコラ・オランジュ】
a0105160_2310192.jpg


食事パンとおやつパン どちらも美味しいく好みです
[PR]

# by tink0825 | 2012-03-15 23:01 | スイーツ・パン

北の住まい設計社

先週 父の誕生日だったので父と母を連れて

ランチを食べに北の住まい設計社に行って来ました

a0105160_1715447.jpg


a0105160_173036.jpg


平日なのに次から次へと人が来ます 
[PR]

# by tink0825 | 2012-03-13 16:54 | お店

札幌モーターショー

札幌モーターショーに行ってきました

a0105160_2133440.jpg


すっごい人だった

a0105160_2154649.jpg

a0105160_21664.jpg

a0105160_2162785.jpg


ひと人ヒトでなかなか良いポジションで撮れなかったけど

それなりに撮れて楽しかった♪ 心残りはモーターショーの限定スイーツが買えなかったこと
すっごい行列なんだもん(驚)

a0105160_2113460.jpg

[PR]

# by tink0825 | 2012-02-19 21:01 | 旅行

トリュフチョコ

明日はバレンタインですねー

今年も先日トリュフ作りしました^^v

やっぱり出来立てのトリュフは香りも味もサイコーです049.gif

a0105160_20381381.jpg


今日は実家の父と弟にこのチョコを渡し行き
帰りにka-ruさんの預かり物受け取りにお店によりましたら
なんと!てぃんくにもプレゼント うっれしー
a0105160_20432391.jpg

a0105160_20434281.jpg

マヨ型は何だろう???と思い開けてみました

修正テープでした おぅーーーチョーかわゆいぃ~~~

ありがとうございます。
[PR]

# by tink0825 | 2012-02-13 20:23 | スイーツ・パン

ブログ路線変更

写真仲間での共同ブログを立ち上げましたので

こちらの個人ブログはたぶん・・・これからは食べ物中心のブログになるかと。。。

習ったお菓子とかパンそして旅行で食べた物など・・・

昨日、札幌・小樽の冬の祭典に行ってきました

a0105160_12104691.jpg


小樽ではお寿司食べました

マグロで有名な【すしざんまい】
a0105160_12165844.jpg


とっても美味しかったです
[PR]

# by tink0825 | 2012-02-12 12:01 | 旅行

早いねーもう2月だよ

タイトルと内容は全然関係ないなぁー 美瑛と山の写真だもん。。。(笑)

夏は牛が放されていて入れない場所

冬はスキー場として開放しているので今年もここで数枚撮影

誰も居ない・・・貸切だぁーーーーい(笑)

a0105160_2154442.jpg


用事を済ませて帰りに寄ったスーパーの屋上駐車場にあがったら

山がとってもキレイでした

a0105160_21564891.jpg


美瑛に居たらもっとロケーション良かったのにね。。。残念
[PR]

# by tink0825 | 2012-02-01 21:33 | 風景