Pain de Peche ≪パン・デ・ペシェ≫

前々から気になっていたパン屋さんは火・木・第1・3土曜日の営業なので

てぃんくの休みがなかなか合わず買いに行けないでいたのだけど

今日はめずらしく火曜日に休みが取れたので やっと行くことができたの(笑)

お店の前に車が一台もとまってなかったから誰も居ないのかと思って入ったら

店内のドアを開けたらビックリ!お客さんでびっしりでした(驚)

アレもコレも買いたかったけど・・・食べられる分だけ・・・と 抑えて(笑)買ってまいりました

a0105160_2123055.jpg

a0105160_21232088.jpg





 
[PR]

by tink0825 | 2012-04-03 20:55 | スイーツ・パン

パン教室 5月12日

今回のパン教室は【カントリーフェアー】と【デニッシュロール】でした

【カントリーフェアー】
a0105160_22465495.jpg


機械では作ることの出来ない編みパン♪しかも二段!!!

ボリュームたっぷりの大きなパンでーす

【デニッシュロール】
a0105160_22492637.jpg
 

フィリングを作りパン生地で包みます

                            仕上げにフォンダンを掛けて出来上がり サクサクしていて美味しいよー
                                      ↓ 
a0105160_2251513.jpg

[PR]

by tink0825 | 2010-05-13 22:30 | スイーツ・パン

パン教室 4月14日

季節が逆戻り(真っ白になった)した昨日はパン教室でした

今回習ったパンは【焼込み調理パン】と【スコットランドバンズ】でした

【焼込み調理パン】
a0105160_22422150.jpg

パン生地は3種類とも同じですがパン生地に包み込んでいるフィリングが違います♪

・ベーコンと玉ねぎ
・さいの目チーズ
・ソーセージ

【スコットランドバンズ】
a0105160_22455541.jpg


オレンジピール、レモンピール、レーズン、アーモンド、ジンジャー、コショウ、オールスパイスを入れた生地を何も入れていない生地で包み焼きました。

クリストシュトーレンのように薄くスライスして食べます
 
[PR]

by tink0825 | 2010-04-15 22:35 | スイーツ・パン

ロールインバター

昨日は1ヵ月ぶりのパン教室でした

習ったパンはこの(寒い)時期に向いているロールインバターして作る

【デニッシュペストリー】と【バターフレーキー】でした

【バターフレーキー】
a0105160_2322352.jpg


層をはがしながら食べれます

【デニッシュペストリー】
a0105160_233264.jpg


デニッシュは4種類作りました
○リュパン・・・・・・・・・・・・・ハム・チーズ入り
○アップルシュニッテン・・アップル入り
○アンデニッシュ・・・・・・・餡入り
○スリージェ・・・・・・・・・・・カスタードクリーム 杏乗せ

写真はスリージェの変形版「かざぐるま形」です

焼きたてはパリパリで美味しい でもバラバラと散らかります(笑)
[PR]

by tink0825 | 2010-03-11 22:47 | スイーツ・パン

初焼き

2010年初パン教室は【サブマリン】と【モーレ】でした

【サブマリン】
a0105160_2215244.jpg


どちらのパンも電気オーブンでも焼けるハード系に近いパン 

【モーレ】
a0105160_22182491.jpg


おぅいしぃ~~~☆♪☆
[PR]

by tink0825 | 2010-01-18 22:10 | スイーツ・パン

パン教室 12月9日

さて、昨日は今年最後のパン教室日でした

作ったパンは【ブラウンブレッド】と【アマンドロール】

【ブラウンブレッド】はブラウンシュガーを使いクルミも入ったとっても美味しいパン
a0105160_226781.jpg


いっちゃんからリクエストがあったパンの1つ・・・
(てぃんくが寝たあと夜中に食べたパンが美味しかったらしい。。。)

【アマンドロール】名前の通りアーモンドのパン

アーモンドがのっているのはもちろんなんだけどパン生地にもアーモンドを使っています
a0105160_2211329.jpg


ふわふわのパンでこちらもめっちゃおいしいよー

また来年(来月)のパン教室も楽しみだなー
[PR]

by tink0825 | 2009-12-10 21:56 | スイーツ・パン

パン教室の特別講習 

来月から上級コースに進む前に

特別講習のパンを習いました^^

習ったパンは【ココナッツブレッド】と【バジルペッパーブレッド】

ココナッツブレッドは捏ねる水分は水ではなくココナッツミルクを使っています(贅沢~)
a0105160_01273.jpg


バジルペッパーはハード系 皮のパリパリがサイコー
a0105160_0141538.jpg




今日も函館2日目のデジブックを作ってみました


Published by デジブック
[PR]

by tink0825 | 2009-10-14 23:10 | スイーツ・パン

パン教室 9月9日

早いもので中級コースに通いだして1年が経ちまして

今日で中級コース最終でした

最後に習ったパンは【レーズンツイスト】【オニオンベーコン】とお楽しみ(オマケ)【ロシアン・ティ・ケイクス】でした

【レーズンツイスト】
a0105160_22133567.jpg

シナモンが入った生地にレーズンがメチャ合います

【オニオンベーコン】
a0105160_22144128.jpg

a0105160_22145649.jpg

名前の通り玉ねぎとベーコンが入ってます ミニ角食がすっごく可愛いの

お楽しみ菓子(おまけでお菓子を教えてくれます)
【ロシアン・ティ・ケイクス】
a0105160_2218038.jpg

ほろほろ と していて美味しい~♪

中級コースのお仲間の1人がご主人の転勤の為に辞めてしまいましたが
他の皆さんはこのまま通うと言うことなので上級コースに進める事になりました(パチパチ)
上級コースはお仲間の仕事の都合で11月スタート! 
10月は特別講習のパンを習います来月も楽しみ♪
[PR]

by tink0825 | 2009-09-09 22:08 | スイーツ・パン

パン教室 8月3日

今日のパン教室は【クリストシュトーレン】【マンデルシュトーレン】【ツリー】

シュトーレンが大好き!!!クリスマス時期には絶対買っちゃう

それを8月(夏)にクリスマスのパンを食べられるなんてチョー嬉しい♪♪♪

【クリストシュトーレン】
a0105160_23244676.jpg


ミックスフルーツとアーモンド入り 美味しすぎぃーーー

【マンデルシュトーレン】
a0105160_23263721.jpg


こちらのシュトーレンはクルミとアーモンドとレーズンのシュトーレン

クリストよりはあっさりしているの~ウマウマ

お楽しみは今回はデザートではなく【ツリーパン】
a0105160_23295088.jpg


こちらも美味しいし可愛いのでクリスマス時期のプレゼントにいいかも
甥っ子達にあげたらきっとこのツリー1つなんてペロッとだろうなー(笑)
[PR]

by tink0825 | 2009-08-03 23:18 | スイーツ・パン

豆太鼓とモンキーブレッド

昨日はパン教室でタイトルの【豆太鼓】と【モンキーブレッド】でした

【豆太鼓】
a0105160_232147.jpg

うぐいすかのこ と 大納言かのこ と クルミが入っています

マフィン型に生地を入れ天板で蓋をして焼きます 

もっちりしている生地にクルミとかのこがとってもウマウマ(≧v≦)

【モンキーブレッド】
a0105160_23292645.jpg

キケン!キケン!キケン!とってもキケンなパン(笑)

美味し過ぎでついついパクパクとつまんじゃう。。。カロリーがぁ・・・

バターの量がハンパじゃないんですよー1台に使うバターが130㌘ しかも砂糖たっぷり♪

でもこの砂糖とバターのシロップが絡み合ったパンがウマウマ(≧v≦)

そしてオマケのお菓子も習いました
【大納言水ようかん】
a0105160_23363967.jpg


大納言かのこを入れ 白餡を使い二層になっています
[PR]

by tink0825 | 2009-07-09 23:15 | スイーツ・パン