タグ:旅行 ( 96 ) タグの人気記事

北海道ガーデンショー

数ヶ月前からそれとなぁーーーく行きたいオーラを出してたら

土・日に連れて行ってくれましたーーー

千年の森で開催されている【北海道ガーデンショー】
a0105160_230221.jpg


この季節のガーデンは綺麗でした
[PR]

by tink0825 | 2012-07-23 22:24 | 旅行

札幌モーターショー

札幌モーターショーに行ってきました

a0105160_2133440.jpg


すっごい人だった

a0105160_2154649.jpg

a0105160_21664.jpg

a0105160_2162785.jpg


ひと人ヒトでなかなか良いポジションで撮れなかったけど

それなりに撮れて楽しかった♪ 心残りはモーターショーの限定スイーツが買えなかったこと
すっごい行列なんだもん(驚)

a0105160_2113460.jpg

[PR]

by tink0825 | 2012-02-19 21:01 | 旅行

ブログ路線変更

写真仲間での共同ブログを立ち上げましたので

こちらの個人ブログはたぶん・・・これからは食べ物中心のブログになるかと。。。

習ったお菓子とかパンそして旅行で食べた物など・・・

昨日、札幌・小樽の冬の祭典に行ってきました

a0105160_12104691.jpg


小樽ではお寿司食べました

マグロで有名な【すしざんまい】
a0105160_12165844.jpg


とっても美味しかったです
[PR]

by tink0825 | 2012-02-12 12:01 | 旅行

ディズニーシー

学生の頃からディズニー大好き

いい歳(オバサン)になってもディズニー好きは変わらない

だから、東京に行った時はディズニーランドかシーのどちらかには寄っている

このディズニー好きの嫁に毎回付き合って一緒に行ってくれるいっちゃんには毎年感謝である

今回も旅行に行く前から『ランドかシーに行くのかい?』と聞かれていて

行くのなら『もう歳だから朝から閉園までは無理だよー』と言われてたので

夕方くらいで帰るよと言われると覚悟していましたが・・・

実際は

【ディズニーシー】
a0105160_23554892.jpg


朝から閉園まで居ました 帰るよ言われなかったので(笑)
だからこんな景色見られました

夕陽
a0105160_001385.jpg



a0105160_005922.jpg



今回も満喫 楽しかった

来年も行けるといいなー
[PR]

by tink0825 | 2012-01-16 23:25 | 旅行

新幹線に乗って

新幹線にのって何処に行ったかと言うと
a0105160_21175328.jpg


熱海(シブイ~(笑))
a0105160_21182571.jpg

お正月だったので駅前に芸者さんが集まっていました 紋付袴の後姿の方は市長さん
年頭の挨拶をされていました。


熱海は品川から30分位で着いてしまうので日帰りです

熱海は温泉客がお正月に集まるからなのかな・・・(てぃんくの想像)

元旦から美術館とか主な施設が開館していて次の週あたりから

休館になるので年末年始くらいしか旅行できない

てぃんく夫婦には元旦に開館していてくれるのはとってもありがたかった

今回もフルに動き回りました(笑)

MOA美術館/走り湯/起雲閣/パワースポットがある来宮神社
梅園/澤田政廣記念美術館/お宮の松/熱海城・・・

熱海観光施設はどこも見ごたえがありとっても良かった

シラス丼も美味しかったし~ 

a0105160_2134951.jpg

[PR]

by tink0825 | 2012-01-12 20:35 | 旅行

東京1日目

東京に着いたのは11時近く

昨年はオープンした羽田国際空港を見学に行ったら

人ひと人で全然見られなかったので今回は着いた日に

見学しに行ってみましたら あんれまー

“激”空き 『えっーーーこんなに昨年と違うの』 今年はゆっくりみられました

a0105160_21305456.jpg


羽田空港からホテルに移動して荷物を置き昨日書いたwagashi asobiに行き

向かう電車で戸越銀座を通過したので 自由気ままな旅行なので

お菓子を買ったあと商店街を歩いてみようか!?と言うことになり

急遽 戻り電車で途中下車

a0105160_21382355.jpg


いやー 面白いですねー 商店街は しかも激安のお店がいっぱい

色々な物買って帰りたかったー (ティッシュとか魚とか本当に安かったの)(笑)

商店街を歩いた後はドームを見に
a0105160_21431331.jpg


なんでドームかって・・・
それは東京限定ファイターズのグッズが売っているんじゃないかと思って行ったんだけど・・・
全然売ってなかった。。。だから即移動 

次の移動場所はいっちゃんのリクエストのアメ横
a0105160_21534675.jpg


相変わらず年末のアメ横はすごい人で あぁ~アメ横だー(笑)

で、明日も移動するので早めにホテルに帰る事にして1日目終了
[PR]

by tink0825 | 2012-01-09 20:59 | 旅行

2012年になってもう

年明けてもう8日もたってしまいました。。。 (今年も早い1年になりそうです)

今年もスローペースですが宜しくお願い致します。

そう言えばブログの更新が12月は1回もされてなかった(汗・汗・汗)(どんだけスローなんや)

あっと言う間に過ぎた昨年12月はパスして(笑)

ちょこっと東京に行って来たのでしばらくはこの話し・・・

今年も行ってみたいお菓子屋さんを数件回りました

初日は【wagashi asobi】へ
a0105160_2221765.jpg


ここは『ドライフルーツの羊羹』と『ハーブのらくがん』のみのお店です

らくがんは6種類の味があります
a0105160_2225625.jpg


まだ食べてないので味は・・・わからないけど・・・きっと美味しいと思うの(笑)

ドライフルーツの羊羹はいちじく・苺・くるみ入り
a0105160_22274619.jpg


羊羹はラム酒で炊き上げていてドライフルーツがたっぷりの洋風羊羹

珈琲・紅茶にもあうあう おいしい~ 
     カードには赤ワイン・ウィスキー・お酒にも好相性書いてあります

可愛いお店でお店の方も感じがよく東京に行った時にはまた寄りたいなー
[PR]

by tink0825 | 2012-01-08 21:42 | お店

コスモス園に撮影会 が しかし・・・

秋分の日、ゆるゆる写真部で遠軽のコスモス園に撮影しに行きましたがぁ!!!

数日前の台風でコスモスは全滅。。。一面のコスモス畑を想像して行ったのですが

現実は一面の枯れて倒れたコスモス畑でした(悲)
a0105160_21214754.jpg


だから まだ なんとか がんばって 咲いているコスモスを探しての撮影になりました
a0105160_21315546.jpg


黄色(オレンジ)コスモスはなんとか見られる感じでしたがそれでも微妙・・・(苦笑)
a0105160_21344253.jpg


このあとサロマ湖にサンゴ草も見に行ったのですが ココも微妙(笑)

花は微妙の撮影会でしたが楽しかったです♪ 
運転してくれた部長ありがとうございました。
ka-ruさまソフト&ズコットご馳走様でした。

この微妙の中での撮影会、メンバーはどんな風に撮っているのか【見る会】が楽しみ~
[PR]

by tink0825 | 2011-09-28 21:11 | 風景

てぃんく夫婦は羊蹄山登頂に成功するのか?②

8号目を過ぎて・・・去年、見た9合目の看板の所までやって来た
a0105160_22403486.jpg

9合目まで来ると大雪山みたいに高山植物の花が沢山咲いています。
ここまでは結構木の多い登山道なので急に景色が変わる感じ
おぅ~去年も見た見たこの標記やっとここまで来たぁー(笑)
a0105160_22472824.jpg

そして、飛ばされそうになっていっちゃんにリュックを押さえてもらって
   なんとか飛ばずにすんだ場所にも・・・こんな景色だったんだね。。。あの時は何も見えず
a0105160_22494413.jpg

直ぐ下はどっち側も崖じゃん!!!危ない危ない(汗) 《昨年の様子はココをクリック》
さぁー火口道を進んで山頂を目指します
a0105160_2253918.jpg

山頂目前の岩山で真狩登山道・倶知安登山道・京極登山道から登って来た人と合流になります
この岩山を登ればよいよ山頂です!
a0105160_22563428.jpg


More
[PR]

by tink0825 | 2011-08-09 22:20 | 風景

てぃんく夫婦は羊蹄山登頂に成功するのか?①

天気の良い日に3回目の羊蹄山登山を計画していた我が家・・・

週末の天気予報はなかなか良さそうな天気

それでは と 土曜日仕事を終えてから“いざ”ニセコに向けて出発!!!

今回はホテルに泊まるとなんたかんだと出発が遅れるので(朝温泉に入ったり・・・・なでしこジャパンみちゃったり)久しぶりに車中泊のキャンプ

ニセコの道の駅には同じような方々の車が結構いましたねー

今回は天気よさそうー(笑)

【登山口】
a0105160_11521183.jpg


長い長い長い登山の始まりです

2合目ちょっと前に景色が見える場所
a0105160_11575779.jpg

街の上には朝もやがかかっていますがこれは消えると思われ・・・今日(8/7)は暑くなりそうデス

2合目~3合目の間に見える景色
a0105160_11582012.jpg

今まではあまりにも天気が悪い時に登っていた為(笑)
ここからニセコの山が見えるのを初めて見ました(大笑)
アンヌプリかな?ゴンドラで山頂に居る人は雲海が見えてるねーなんて話して先に進む

だいぶ登ってきましたここは7~8号目の間
a0105160_1221820.jpg

雲がてぃんく達より低いところに・・・結構登りました

もう少しです。がんばれ!
[PR]

by tink0825 | 2011-08-08 11:42 | 風景