タグ:旭山動物園 ( 113 ) タグの人気記事

表彰式に出席してきました2011

今日は旭山動物園フォトコンテストの表彰式

a0105160_21385827.jpg


表彰式に参加してきました

今年は受賞者の席などがあり 
  昨年までの何処に立って待っていたらいいのだろ?と言う事はなくなってました

今回も選んでくださった審査員の方々本当にありがとうございました

受賞の記念に頂いた額を早速飾りました
a0105160_21482383.jpg

[PR]

by tink0825 | 2011-11-23 21:26 | 動物園

夜の動物園2011

今年も夜の動物園が(8/12~16)始まりましたので

仕事が終わってから行ってみました 天気が良い13日に

そして今年も会いましたサル山でka-ru様に(^^)v

てぃんくは仕事が終わってからだったのでサル山直行

だからサル山の写真しかない。。。あはは・・・

【18:21のサル山】
a0105160_23113479.jpg


【18:30のサル山】
a0105160_23121987.jpg


【18:50のサル山】
a0105160_23125665.jpg


この日は本当に1日良いお天気でキレイな空でした
a0105160_23141878.jpg


次の日から大雨が・・・明日は晴れないかなぁー晴れるといいなぁー
[PR]

by tink0825 | 2011-08-15 22:34 | 風景

旭山動物園の桜

今日は旭山動物園の園内の桜をちょっと紹介

【ほっきょくぐま館】
a0105160_23144914.jpg


【レッサーパンダと桜】
a0105160_23152956.jpg


【もうきん舎】
a0105160_2316942.jpg


【丹頂鶴と桜】
a0105160_2317996.jpg


【サル山と桜】
a0105160_23175733.jpg


【動物園図書館】
a0105160_23183078.jpg


【遠足幼稚園児と桜】
a0105160_23192538.jpg


園内はまだまだ桜が沢山咲いてましたよー
でも・・・もう散っちゃったのかな。。。週末まで咲いているかな?

旭山公園の桜も後日UPしまーす
[PR]

by tink0825 | 2011-05-20 22:46 | 風景

旭山動物園~子クマたち~ 

昨日 旭山動物園HPでシンリンオオカミの子どもが

生まれたとのお知らせ (嬉しいですねー(^0^)v)

一足先に生まれたエゾヒグマの子達は

まぁー元気いっぱい!!!じっとなんかしていません 

たいへん良く動きます 見ていてとっても楽しい♪でーす

a0105160_22131389.jpg

a0105160_22134567.jpg

a0105160_22142370.jpg

a0105160_221457100.jpg

a0105160_22152038.jpg


遊び疲れて寝ちゃいましたzzz・・・
a0105160_22165325.jpg

[PR]

by tink0825 | 2011-05-19 21:33 | 風景

旭山動物園ベビー

旭山動物園は4月7日で冬期営業が終了 今はお休み中

営業終了前の4日に今年も生まれたと聞いていたアザラシのベビーを見に行ってきました

夏期の営業が始まったらこの白い毛も無くなってるのですねー

a0105160_23224252.jpg

a0105160_23233268.jpg

a0105160_23242166.jpg


名前なんて言うのかなー?

夏期営業が始まったら楽しみな事の一つ

ひぐまのベビーに会えること!

冬期営業の時はもうじゅう館の所にテレビが置いてあって

暗視カメラで小熊の様子が見られるようになっていて

テレビに映る小熊の姿は見づらいけど2頭で遊んでいる姿はわかり

公開される日が待ち遠しい(早く会いたいよー)

テレビを一応撮ってみたけど さらに見づらい。。。けどUP(笑)
a0105160_23315516.jpg


今月29日開園 楽しみにです。
[PR]

by tink0825 | 2011-04-12 22:44 | 風景

オオタカ空を飛ぶ

広場に人が集まっているので何をしているのかな???と思い近づいて行ったら

オオタカのワンポイントガイドをしているところでした

a0105160_21324569.jpg


昔昔は矢の羽に使われていたらしいオオタカの羽 キレイでした

飛ばします
a0105160_21344123.jpg


飛んで行きます
a0105160_2135961.jpg


「戻ってこない時は無いのですか?」の質問に

「時々あります」って「長い時で2日くらい戻ってこない時もあるんですよ」と言ってましたが

動物園で育てたオオタカなのでお腹が空いたりすると

大体決まった時間のこの場所に戻って来るらしいんです。

周りの木にとまり掛け声で戻って来ます メッチャ早くってビックリ!!!
a0105160_21432772.jpg


50~60㌔のスピードは出てるらしいのです。。。

戻る様子です↓飼育員さんは背中を向けて待ちます
a0105160_21451427.jpg

a0105160_2146917.jpg

a0105160_21463151.jpg

a0105160_21465371.jpg

a0105160_21471540.jpg


このオオタカの他にフクロウも時々ワンポイントガイドをしているそうです

それにしても青空を気持ち良さそうに飛んでいたなー
[PR]

by tink0825 | 2011-02-17 21:04 | 風景

2011年になって初の動物園①

年明けそうそう風邪気味だったり休日の天気が悪かったりして

1月は1回も動物園に行けなかった。。。なぁー

休日だった昨日は久しぶりに青空だったので午後からイソイソと動物園へ

連休明けだと言うのに結構な人ですなー(笑)

あざらし館の流氷広場にはなかなかアザラシが顔を出してくれないので

それではとホッキョクキツネに会いに行ったら

こちらも丸まって顔を見せてくれません。。。
a0105160_23122985.jpg


しかも雪と一体化しているし(笑)キツネが2匹居るのわかりますか?

起きそうもないのでケンとマースに会いに行こうとオオカミの森へ

こちらも仲良くお昼寝中zzz・・・
a0105160_23151771.jpg


またまた起きそうもないので・・・まりもと元気に会いにキリン舎へ

こちらは起きてました(笑)

a0105160_23172032.jpg


ずぅーっとみているとまりもは元気が近づくと逃げます。。。
その姿を見ていると頑張れ元気!めげるな元気!と応援しちゃっている自分がいます(笑)

a0105160_23211545.jpg

♪上を向いて歩こうよ涙がこぼれないように・・・060.gifそれにしても良い青空だねー空を飛んでみたいねー

この後、気持ち良さそうに空を飛んでいる動物に会いました
[PR]

by tink0825 | 2011-02-16 22:52 | 風景

レッサーパンダも独り占め

暑い時は、木の上でダラダラ眠ってばかりのレッサーパンダも寒くなると動きが良い

それは寒くなって動かないと寒いからなの?それとも暑いのより寒い方が好きだからなの?

先日、行った動物園 レッサーパンダ舎もやっぱり貸切状態^^vのなか

吊り橋を行ったり来たりしてくれました
a0105160_21511554.jpg

a0105160_21513371.jpg

a0105160_21515596.jpg


レッサーパンダ舎のお隣さんのホッキョクギツネは

もう冬毛に変わっていて 真っ白のフワフワ
a0105160_21531672.jpg


雪がとっても似合います 
[PR]

by tink0825 | 2010-12-04 21:12 | 風景

貸切みたい

昨日、来年の干支のウサギさんを写したくって

午後から動物園に行ったら駐車場がメチャメチャ空いていて

『おっ♪今日は見やすいかも?!』と思いながら入園

そして 見やすいどころか いつも混み混みの施設もほとんど人がいらっしゃらない

居ても数人と言う感じ なんか貸切みたいでテンション↑るぅ~

ウサギさんがいる【こども牧場】に行く途中キリン舎の前を通ったら

やっぱりココもてぃんくの貸切~ マリモちゃんがこちらを「じぃーーーー」と見ている
a0105160_21543120.jpg

『ねぇねぇマリモちゃん雪と枯れ木でなんだか保護色になっている気がするんですが・・・』

そして雪、どんどん降ってきたね
a0105160_2156137.jpg

a0105160_2156297.jpg


雪もすごくなってきたので・・・てぃんくはこども牧場へ

ウサギのところに行ったらベビーが産まれていたぁ~♪(先月行った時は居なかった気が・・・)

ウサギベビー“めっちゃ”めんこい(北海道弁:可愛いと言う意味

手のひらに乗る大きさなの~
a0105160_2215988.jpg


しばらくすると母と子の時間
a0105160_22173891.jpg

けして子を踏んづけているわけではないのですよ!
母は頑張って前足を踏ん張っています 子は一生懸命潜って食事 

で母は黒い父は白いそうなんですが、飼育員さんの話によると

隔世遺伝らしく母似の黒い子は産まれずグレー2羽ベージュ2羽白っぽいのが1羽

5羽が生まれたそうで、親と同じ大きさになるのは半年もかからないらしい・・・

また、ちびっ子ウサギを見に行こう

 
[PR]

by tink0825 | 2010-12-02 21:10 | 風景

想い起こせば

ブログを初めてもう直ぐ5年になります

製菓学校に通っている時にブログをしている友人に会い

刺激を受けて始めたのがきっかけ・・・

ブログを続けているうちに色々な方のブログに訪問させていただいて

すっんばらしぃ~写真がUPされているのに これまた刺激され

てぃんくもこんな風に写真を載せてみたーい と思い続けていた所

3年前にバーゲンをしていたデジイチさんに出会い (カメラの事は全くの無知 今もたいして変わりはないのですが・・・)

そこから写真を撮るのが面白くって面白くって今に至っているのです・・・

それで、写真を撮るのが面白いので3年前から動物園に通い始めて

いっぱい、いっぱい動物園の写真を撮ったのだからダメ元(記念)で動物園のフォトコンに出してみようと【ゆるゆる写真部】の皆で出し始めたのがきっかけで

初めて出して入賞した時は今も変わらないですが マジ本当に嬉しくって

なんか、とっても励みになった ありがとうございますぅ~これからも撮り続けよー みたいな(笑)

一昨年入賞した写真はコレ↓
a0105160_221823.jpg


いっぱい、通ったからご褒美かな なんて思い次の年も通った

そして昨年はこの写真で入賞しました↓
a0105160_2231238.jpg


この写真のレッサーパンダ君は帯広動物園へ行ってしまいましたの・・・

動物園に通っていると「あの動物はどうしているかな?」とか「会いたいなー」とか思ってしまうのよねー

でも・・・亡くなってしまう動物もいるので特に思い入れのある動物が居なくなると結構凹みます。。。

それでも、新しい命も生まれ 明るい話題もあったりして・・・だから今年も通ってます(昨年よりは若干少ないですが)

いっぱい通っていっぱい撮るのですが・・・毎回フォトコンテストにいざ!出そうと写真を見直すと

なんじゃーーーーと言う写真が結構ある。。。(笑)

その、なんじゃーの中から悩んで選んで今年も出したの・・・

だから本当に選んでくださった審査員の方々に感謝、本当にありがとうございました。

これからも楽しんで通い&撮りまーす♪

今年はこの写真で頂きました↓
a0105160_221639100.jpg




ka-ru様も入選おめでとございます。
てぃんくもチンパンジーの写真好きですよー
[PR]

by tink0825 | 2010-11-06 21:36 | 風景